本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。改正後の時刻表を買いに行かないとなぁと思ってる管理人です。
今週必要ですしきのくに線のダイヤも気になりますし。
2chによるとオーシャンアローの分併が白浜で設定されるとか速達タイプのオーシャンアローが消滅だとかかなり興味深いですからね。
(混雑時はそのまま新宮直通って事?)
オーシャンアローの停車駅は京都、新大阪、天王寺、和歌山、御坊、紀伊田辺、白浜、周参見、串本、紀伊勝浦、新宮が個人的には一番しっくりきます。
わざわざ南部や海南には停めなくても…。スーパーくろしおがあるじゃないですか。
てか阪和線内は「はるか」停めましょうよ。ガラガラなんですから。
他にも京都~新大阪と白浜~新宮で減便だそうですが個人的に白浜発着が増えるのはありがたいですねぇ。
来年には287系も出ますしきのくに特急も変革の時期がやってきてますね。
今日はそんなきのくに特急より一足早く変革の時を迎えている宝塚線の撮影記の続きをお送りします。
それでは続きへ。
今週必要ですしきのくに線のダイヤも気になりますし。
2chによるとオーシャンアローの分併が白浜で設定されるとか速達タイプのオーシャンアローが消滅だとかかなり興味深いですからね。
(混雑時はそのまま新宮直通って事?)
オーシャンアローの停車駅は京都、新大阪、天王寺、和歌山、御坊、紀伊田辺、白浜、周参見、串本、紀伊勝浦、新宮が個人的には一番しっくりきます。
わざわざ南部や海南には停めなくても…。スーパーくろしおがあるじゃないですか。
てか阪和線内は「はるか」停めましょうよ。ガラガラなんですから。
他にも京都~新大阪と白浜~新宮で減便だそうですが個人的に白浜発着が増えるのはありがたいですねぇ。
来年には287系も出ますしきのくに特急も変革の時期がやってきてますね。
今日はそんなきのくに特急より一足早く変革の時を迎えている宝塚線の撮影記の続きをお送りします。
それでは続きへ。
PR
こんばんは。813系やキハ181系をどうしようか考えてる管理人です。
813系はベストセレクション入りが予想されそう(=再販はそう遠くない?)なので2本買わずに1本って選択でもアリですかね・・・。
キハ181系は1回生産したらもう出て来ないかもしれませんしそこの所が悩みどころですよね。
Joshinの先行予約がなくなったので予約=入金という流れなので慎重になっています。
そういえば205系はやはり207系や321系に準じた新カラーになるようです。写真はこちら。
207系と同じような車体なので違和感ないといえばないんですがドア窓が大きければ更に良かったですね。
みっともないくすんだ青帯で走るよりかはこっちの方が良いですね!
・・・KATOさん是非お願いしますっ!スカートを新規に起こすだけでいけますよ!
今日は3月5日の撮影記をお送りします。33枚×3日でお送りします。
できれば今週の土曜にも同じ時間、同じ場所で撮って定点比較をやってみたいですね。
それでは続きへ。
813系はベストセレクション入りが予想されそう(=再販はそう遠くない?)なので2本買わずに1本って選択でもアリですかね・・・。
キハ181系は1回生産したらもう出て来ないかもしれませんしそこの所が悩みどころですよね。
Joshinの先行予約がなくなったので予約=入金という流れなので慎重になっています。
そういえば205系はやはり207系や321系に準じた新カラーになるようです。写真はこちら。
207系と同じような車体なので違和感ないといえばないんですがドア窓が大きければ更に良かったですね。
みっともないくすんだ青帯で走るよりかはこっちの方が良いですね!
・・・KATOさん是非お願いしますっ!スカートを新規に起こすだけでいけますよ!
今日は3月5日の撮影記をお送りします。33枚×3日でお送りします。
できれば今週の土曜にも同じ時間、同じ場所で撮って定点比較をやってみたいですね。
それでは続きへ。
こんばんは。予告通り今朝は宝塚線の沿線で撮ってた管理人です。
結構良かったのでダイヤ改正後の来週も行ってみようかなと思ってます。
今日のパターンで撮ると来週は287系も381系も捕まるようですし。
そういえば今日からE5系「はやぶさ」が走り出しましたね。
量産編成のU-2・U-3編成には自分が製造に関わった部品が載っています。
乗客の見えない所にありますが汗と涙が入ってる(本当に)部品なので感慨深いものがありますね。
今の仕事を辞めようと思ったきっかけを作った部品でもあります・・・。
まぁ今月からはまた同じE5の部品を作っていますがね。…でも環境は夏とは段違いに良くなっています。
前に書いた223系のステッカーは先週必要な部品と共に注文しました。
これで直快8連も夢じゃない!…早く作ろう。
今日は2月20日のラストを載せますね。
それでは続きへ。
結構良かったのでダイヤ改正後の来週も行ってみようかなと思ってます。
今日のパターンで撮ると来週は287系も381系も捕まるようですし。
そういえば今日からE5系「はやぶさ」が走り出しましたね。
量産編成のU-2・U-3編成には自分が製造に関わった部品が載っています。
乗客の見えない所にありますが汗と涙が入ってる(本当に)部品なので感慨深いものがありますね。
今の仕事を辞めようと思ったきっかけを作った部品でもあります・・・。
まぁ今月からはまた同じE5の部品を作っていますがね。…でも環境は夏とは段違いに良くなっています。
前に書いた223系のステッカーは先週必要な部品と共に注文しました。
これで直快8連も夢じゃない!…早く作ろう。
今日は2月20日のラストを載せますね。
それでは続きへ。
こんばんは。明日福知山線沿線に出撃しようかと思ってる管理人です。
ダイヤ改正前の最後の土日ですからね。183系A・C編成とKTR001系と113系4連と…。
まぁ明日は頑張って早起きしてみますね。
昨日まで一時更新を止めていた理由はまぁ…お察しください。
そして驚いたのがKATOの新製品。KATOがここまで空気を読める子になったとは驚きです。
813-200系は1本か2本、キハ181系も欲しいなぁ…塗り替えなくて良かった。
今日は撮影記の続きです。
今回で完結…のつもりだったんですが思いのほか枚数が多かったので分割します。
…すいません。模型ネタもたまってるのに。
それでは続きへ。
ダイヤ改正前の最後の土日ですからね。183系A・C編成とKTR001系と113系4連と…。
まぁ明日は頑張って早起きしてみますね。
昨日まで一時更新を止めていた理由はまぁ…お察しください。
そして驚いたのがKATOの新製品。KATOがここまで空気を読める子になったとは驚きです。
813-200系は1本か2本、キハ181系も欲しいなぁ…塗り替えなくて良かった。
今日は撮影記の続きです。
今回で完結…のつもりだったんですが思いのほか枚数が多かったので分割します。
…すいません。模型ネタもたまってるのに。
それでは続きへ。
カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析