忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。3月最初で最後の連休な管理人です。

最近はかなりあったかくなってきて春ももうすぐかなぁと思います。

昨日は模型いじりのほうを少々・・・阪急8000系8008Fをメインにやってました。

うちで初めての阪急電車ということもあり新鮮な気持ちで加工しました。

阪急持ちの友人が多いので負けじと北播車輌流の8008Fを用意してやるつもりです。
ただ今後クーラーの交換に5000円ほどかかる見込み・・・orz

しかし神戸線は車種が少ないので相方に何か買おうかなと思っても製品化されてなかったりプレ値がついてたりでなかなか揃えにくいですねぇ・・・。

7000系をそろそろ再販して欲しいな・・・。マイクロの9000系も魅力的ですが。
5000系更新車もGM辺りから出てくれればありがたいんですがねぇ・・・。

1000系はどっちが模型化するでしょうか・・・?

この前は模型ショーに行ってマイクロの223系を見てきました。
未塗装品でしたがまぁ合格点といった感じでしょう!

今日は2月に行ってきた橿原神宮へのプチ旅行的なのを載せます。

それでは続きへ。


拍手[6回]

PR
どうもこんにちは。気づけば2013年ももう少しですね。管理人です。

仕事も忙しいのです・・・それに加えて社員が一人事故で入院。
かなりカツカツな状況であります。

年末年始・・・どうなるのかなぁ。

模型も全く手をつけていない状況ですが新車や資材は購入してたりします。

とりあえず今予約中なのはKATOの313系、223-6000系が共に4連2本、あとGMの阪急8000系です。

阪急8000系は待望の再生産ですね!神戸線のスター8008Fを製作予定です。

223-6000系は製作予定でしたが製品が出るようなのでこちらを。
313-1100系は製品の神領区仕様ではなく大垣区仕様にします。

うち1編成はちょこっといじって0番台にしようかなと。

あともう1編成とんでもないものを予約しております・・・新ジャンルへの参入です。
来年2月くらいにはお見せ出来るんじゃないかな。

それではこの前撮影行ったのでダイジェストでお送りしておきます。
12月7日です。


阪急1000系を撮りに阪急神戸線へやってきました。
今年出場の7010F。阪急7000系更新車の第3形態ですね。
この顔で車内にはLCDがあるようで。


第2形態の7008F。更新車はこの顔で量産して欲しかったものです・・・。


神戸線で一番好きな8008Fが来ました!
普通運用なのが残念。


やっぱりこのスタイルカッコいいです!


8003F。阪急も改造途中で仕様がよく変わりますねぇ。
車番位置変更が波及したのも数編成しかありませんでしたし。



こちらは8020F。


9000系。この手の標識灯だと目が死んでるように見える・・・。

そして…


阪急1000系!なかなかカッコいいですね!


ヘッドマーク。


折り返しの梅田行きです。

これにて阪急編は終了。12/7日といえば・・・そうです、神戸ルミナリエ!

臨時新快速電車狙いに三ノ宮駅へ。


A9編成発見!


Y3編成。本線快速/野洲行き。


快速/大垣行きにC1編成!


12連の221系。ホームいっぱいに停まります。


三宮の街と。


更新車と未更新車の連結。


後打ち。


なぜこんなところに? まぁ・・・何のためかは分かりますよね?
今年の臨時新快速電車はWパンタの新快速電車でした!


臨時1本目。ノーアンダーラインで来ました!
W21編成。


縦。


側面表示。


もう一枚。


B12編成。こちらも12連快速。


2本目の臨時新快速は12連。


駅表示。


例年221系が走るスジは223系にorz
V9編成。


発車!


臨時新快速で使われた編成はこうやって網干へ戻すようです。
三ノ宮始発の快速電車。

そして・・・


来ました!


臨時新快速/大阪行き!MA17編成!


Wパンタとオレンジラインが6000番台の証。


もう一枚。


試運転以来の三ノ宮ですかね。


縦で。


前面表示。


駅名看板と。


221系ではありませんがいいもの見れました・・・。


A3編成の上郡行き。


なかなか撮る機会がない表示です。


V30編成。行き先無表示で到着。


隣には225系が。


I4編成でした。


先ほどの編成が行き先表示を掲出。


ノーアンダーライン快速の姫路行き。これも臨時快速電車ですかね。


最後に快速/播州赤穂行きを撮影して撤収。W29編成。


側面表示も。

福知山線経由で帰りました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。


拍手[12回]

こんにちは。今日明日と連休の管理人です。

お盆もやっと終わって…仕事も一息つけるくらい楽になる…んですかね(汗)

明日は給料日…来週の月曜には出かけようかな。
打ち合わせも兼ねて。

そういえばJAMでTOMIX287系の試作品が出たそうですね。
画像が出たら是非確認したいところです。

この分で行けば9月発売も出来そうですかね~…。

今年の事業者限定鉄コレはなかなかいいものが出揃っていますねぇ。
阪神5001形が気になっています…現行の幕仕様なら欲しい!

今日も撮影記の続きを。

全く何日かかってるんだって話ですよね(汗)すいません…。




拍手[3回]

こんにちは。今日は夕方から仕事の管理人です。

仕事行きたくねぇええええ…やらなければいけないことが山積みです。

日本の会社って何でこんなに忙しいんでしょうね?

夏は好きな季節でしたがこれからは好きになれなさそうです…。

後あまり出世したくないですね…上司の忙しさ見てると。

給料日来たら何するかなぁ…来月に白浜に行きたいんですよね。
またパノラマグリーン車乗ろうかな?

模型は収納スペースとの兼ね合いと欲しい車両のコンプリート率も上がってるので特に新規導入は考えてないんですけど…。

今日も撮影記の続きを載せていきます。次回で完結する…かな?

それでは続きへ。


拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]