忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は休艦日(艦これをプレイしない日)の管理人です。

仕事は15時から・・・なので今からちょこっと更新します。明日は休み・・・。

HOゲージを手に入れてからというものついついカタログの後ろの方を見てしまいます。

221系以外にもやっぱり後もう1編成くらいは・・・と思うわけですよ。

さすがにブラスは高すぎるのでプラ製で・・・。
半年後ぐらいに導入できればいいかなぁ。
221系も在庫が尽きる前に増結を検討したいところです。


今日は更新していない間に入線した車両をダイジェストで紹介していきたいと思います。

それでは紹介します。



拍手[4回]

PR
こんばんは。残業消化のお休みも今日で終わり…な管理人です。

都合5連休になってたわけですがまぁいろいろやってて結局9月最後のこんな時間に更新しようというわけでございます(汗)

副業のほうも無事終了…後は正式発表を待つばかりです!

昨日はぽちの1000円引き券(スタンプカード)の期限がそろそろ切れるので神戸ぽちまで出かけてきました。

最近「○○買ってきた~」みたいな記事ばっかりですいませんいやホントに。


ジャンク箱でいいもの見っけ。
今は入手困難な223/321系のインレタとモハ223-2000のT車!


今発売されている223-2000系のインレタとは違うものが入っています!
これは223をもっと増やせという事ですねー!

WとJをもう1本ずつ増やしますかね…。
新快速/近江今津行きとか快速/大阪行きとかまだ持ってない比較的レアな行き先とかも揃えたくなりました。

でも今回のお値打ちモノは…これ!


GMの京急新600です。4両セットの完成品のジャンクが6000円。
現金10%引き+1000円引き適用でお値段なんと4200円!動きもまぁまぁの動力もあります!

しかもしかも…!
 


ライトLEDが高輝度のものに交換されてて見違えます!前オーナーの愛を感じますね!
いい買い物をしました。


TNもついてたので連結も可能!
600とN1000、似てるようで結構違います!


N1000の8連と600で12連揃いました。
ステンレスの新1000(8連貫通)はどこで売ってますか!?


京急チーム。各編成シール貼りと京成3400を組み立てねば…。


格安でキロ180も出てたので購入。
後1両で国鉄色「はまかぜ」の最小組成が再現できますね!


「はまかぜ」HMを調達せねば。


国鉄色編成も気づけば4編成…。

最近新車投入ばかりで加工が進まない(汗)

では。失礼いたします。

拍手[1回]

こんばんは。気づいたら9月ももう半分過ぎてた…管理人です。

すごくお久しぶりの更新になって申し訳ないです。

仕事が忙しかったりパソコンつけても副業の絵描き(納期が…)か「艦これ」で遊ぶ日々…。
いや本当にすいません。

明日も6時出勤…はぁ。
現時点で残業40時間超とは…死にそうな気配はまだないですがね(苦笑)

ちょっとした目標を立てたんでまだ仕事で引き下がるわけには行かない…かな。
模型の方でちょっと大きな買い物をしたいんですよ。

しかし軍艦の世界というのも奥深いものですね!
このゲームやる前は「大和」「長門」「赤城」ぐらいしか知らなかったものですが…今となっては色々と…。

ちなみに金剛型巡洋戦艦と翔鶴型空母が好きです。
イラストがが好みというのもありますがやっぱり船でも速いものはイイ!!
ゲーム上の艦隊名も「新・快速艦隊」!(笑)


編成画面です。
海域で見つけてくるのではなく全部建造で引き当ててます(笑)

ま、これはおいといて…

今日はとりあえず前回更新時から今までにあった模型の導入とかをダイジェストでお送りしますね。


それでは続きへ。


拍手[5回]

こんばんは。明日からは出勤、管理人です。

火曜日に「感染性胃腸炎」にかかってぶっ倒れておりました…。

39度の熱と下痢でもう…何か妙なものを食べたのが原因なようですが思い当たる節がありません(汗)

点滴を2本もするとか人生初で…普段丈夫な事がどれだけいいか思い知らされた次第です…。

そういえば今日待望のGM103系福知山線T-4編成1998の製品画像が出ましたねぇ。
(EVO103系の話題が大きすぎて今の今まで出てきませんでしたね…)

一番気になっているクハとサハの妻窓は分かりませんでしたが…今回驚いたのが、

わざわざ専用シールを奢ってくれている!という事なんですよね。

写真を見る限りではおそらくEVOシリーズとほぼ同等品を奢ってくれていますね…。
運番4種は大変ありがたい…ありがたく使わせていただきましょう。
おそらく4種とも全部使ってしまうはず(汗)

宮原区の103系はT-2、T-4(40N)、T-4(1998)、T-5(予定)の4本を予定してますのでね。
もうすぐ手元に3本が揃う…待ってましたよこの時を。

自分の大好きだった車両が的確な仕様で模型になって手に入る…いい時代になったものですね。
ま、これ以上はこの車両が入線してから長く長く長く語らせていただこうかなと(笑)

今日は友人がまた車両を走らせに来てくれたのでその写真と最近撮った写真をいくつか載せておきます。


「スーパーくろしお」です。
もちろんこれもただの「スーパーくろしお」ではなくて…



KATO改の「スーパーくろしお」なんですよ!
特徴的な連結面も的確に再現!


なかなかの力作です。
後ろはうちの「くろしお」。


「くろしお」並び。
287系は代役です(汗) まだ出てくれないんですよねぇ…。


国鉄色の381系も「なつかしのくろしお」幕を掲出して一緒に並び。
「くろしお」は好きでもさすがにディーゼル時代は興味ないなぁ(汗)


紀勢線105系と和歌山線向けの105系並び。
今回105系は友人に譲渡する事にしました。

 
友人の113系とうちの117系。嵯峨野線?草津線?


折り戸の神姫エアロバスがやってきました。
ちなみに「K-Queen」とのトレードです。

ここからは最近撮った模型の写真。


カーブから直線区間まで延々柵を立てました。


683系「サンダーバード」。
久々登場です。


9両編成も後ろまで捉える事の出来るカーブ。
このカーブの近くにあるお寺の名前にちなみ通称「水蓮寺カーブ」です。


続いて「スーパーはくと」。この列車の場合ローアングルで撮るとイマイチなのでちょっとハイアングル気味で。


摂津京駅を出てすぐのカーブで287系「こうのとり」。


Sカーブ地点でローアングル。
うん、カッコいい!


複々線のストレートを行く287系「こうのとり」。


最後は221+223系の併結新快速で。

以上です。

では。失礼いたします。







拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]