忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。久々更新の気がする管理人です。

ついに221系の更新車が出てきましたねー。
まぁ想定の範囲内・・・という感じですね。目つきがきつくなったなぁ・・・。

塗装が変わらなかったので良しとしましょう。運用開始が楽しみです。

ここ最近はバイトが忙しかったりで更新できてなくてすいません。

今年も出来る限り更新して終わりたいですね・・・。

今日ははるばる学校の友人たちが車両を引っさげうちのレイアウトで走らせに来てくれたので紹介したいと思います。

それでは続きへ。

拍手[7回]

PR
こんばんは。この記事を書いた後エントリーシートを書かねばならない管理人です。

いや、先にやればいいんですけどね・・・。まぁそこは気分ですね。

今日は朝撮り鉄もしてました・・・改正後のネタ編成も撮れて満足です。

という事で(どういう事だよ)今日は第7回目のオフ会を初めて神戸三宮ポポンデッタで開催いたしました。

今回参加された方、お疲れ様でした!

ちなみにここ最近出費続きのため今回のオフ会で特に購入したものはありません・・・。

来月は225系2編成購入も控えていますしね。
今月バイトをがんばりましたが予算次第では「北近畿」は当面見送るかも・・・。

それではオフ会の模様をどうぞ。

レポート記事がある方はそれにつながるようにしています。
hankyu8008さん
ジャムクロさん
・DC2000keiさん
よんまる赤蜻蛉さん
Keido-inさん

それではいってみましょうかー。

拍手[0回]

こんばんは。今日は通算160キロ程車を走らせてた管理人です。

家~新三田間約30kmを2往復、昼食で10km、夕飯で往復30km・・・昨日満タンにした燃料が1日にして5分の1程度減りました(笑)

今日はうちのレイアウトで運転会という事でその模様をお送りいたします。

それでは続きへ。

拍手[3回]

こんばんは。家に帰ってきたら猫が脱走して捕まえるのに苦労した管理人です。
冒険心がある生き物ですよね。猫って。

そして今ようやく遅い晩飯を食べてブログを更新・・・といった所です。

第6回のオフ会は無事に終了いたしました!
参加された方々お疲れ様でした。

いやぁ今回で第6回ですか。結構回数を重ねてきたものですね。
いろんな方とその度その度知り合うのは大変いい刺激です。

とりあえず今回のオフ会で買い物で買ってきたものから紹介します。

s-fIMG_0522.jpg
鳥飼のぞみさんに代理購入頂いた阪神1000系増結を引き取ってきました。
横の223系はサハ223とモハ223Tの2両ずつでそれぞれ鳥飼のぞみさんとぎっしーさんより有償譲渡で頂きました。
モハ223のトレーラーが目的で特に使い道はないのですがサハはV36編成を暫定的にJ編成して使おうと思っています。
(4連だと連結相手がいませんからねぇ)

s-fIMG_0525.jpg
その他は適当に。
223・321系のステッカーは予約してて明日届くのですが207系や321系にも使える仕様の富士模型版が出ていたので追加で購入。
他はよく切れてる部品とか。

s-fIMG_0527.jpg
山陽5000系のステッカーもようやく手に入れられました。ロゴマークを使います。
レールクラフト阿波座で5030系の模型を初めて見たのですが予想外のシャープな造形にびっくりでした。
あれはすごい!

s-fIMG_0523.jpg
カーコレも引いてきました。
開封売りのエルグランドとブラインドのコンパクトカー編を2つ摘んできました。
デミオとマーチかぁ・・・。フィットが欲しかったなぁ。
ところで消防仕様のエルグランドをよく見てみると・・・!?

s-fIMG_0524.jpg
うぉい!印刷が思いっきりずれてるじゃないですか!
まぁ塗り替えて一般車にするんでいいんですけどね・・・。次はハイウェイスターとかいいかも。

s-fIMG_0528.jpg
カーコレは全部で74台になりました。3台写ってません・・・。
KATO改のクラウンが1台あるんですが・・・どこにいるか分かりますかねぇ?
ちなみに最多は車名としてはクラウンが最多の9台、単一の車種としてはオデッセイとヴィッツが8台です。
スポーツセダンのカーコレが欲しい!(お前は今日何回それを言ってるんだ・・・)

それではオフ会のレポいきますよ。

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]