忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。来週末はM2編成を見送りに行く予定の管理人です。

・・・そろそろM1編成が出てきてもいい頃なんですけどねぇ。

そういえば阪急と近鉄が間引き運転するとか。
何で南海はやらないんでしょうか。

まぁ阪神は5001形以外本線車は省エネ車なので大丈夫ですよね~・・・。
京阪も意外と省エネ車が多かったりするみたいです。
(ここで言う省エネ車とは抵抗制御じゃない車両の事を言っています)

古いものを大事に使うのもいいですがこういう時には弊害が発生しますよね。

今日は久々に車関連の記事でも。このカテゴリは昨年12月の事故以来ですね。

買ってから1ヶ月経ってもなかなか紹介できなかったものがあったので紹介しておきます。

それでは続きへ。

拍手[6回]

PR
こんばんは。思いっきりへこんでる管理人です。

何があったのかといいますと・・・車壊しました。

顛末を簡単に説明するとこうなります。

暖機運転をしてやろうと(家から仕事場までの距離が短いので温もりきらないうちに着いてしまう)いつも通り車のエンジンをイスに座らずにクラッチを踏んで始動しました。

いつもならここでニュートラルに入ってるはずなのですがこの日だけ何故かギアはロー位置。
それに気づかずクラッチを離すと・・・。

・・・車止めを飛び越え壁へ衝突しました。MT車でしかありえない事故です。

結果、フロントバンパー全壊、左右ライトケース損傷、フェンダー損傷、ボンネット損傷・・・。

コンクリート壁じゃなかったのでまだこの程度の損傷で済んだのが幸いですが(異音なく自走は出来た)修理費がかなりつきそうです・・・。

・・・部品あるのかなぁ。34後期なんて生産台数の少ない車・・・。

はぁ。辛いです。全部自分の不注意ですからね。

まぁ公道や店舗とかで起こったわけじゃないのが不幸中の幸いかもしれませんが・・・。

即修理工場へ回送しましたが最低でも2週間程度は戻ってこないでしょうね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんばんは。今日やってた事は寝る事と田んぼへ行く事ぐらいだった管理人です。

田植え機が入れない所はどうしてもそうしないといけませんからね・・・。

日焼けしながら5時間かけて植えてきました。農作業はイヤです・・・。

というわけで模型ネタはありません・・・。明日は雨かぁ。

なので今日は車関係の話で行こうと思います。

今でもいろいろ流れてる車のCM。CMの2~3割は車ので出来てるといっても過言じゃないはずです。

車を持ってる方の中には「CMの良さがきっかけ」という人もいると思います。

今日は自分が「いいね!」と思った・・・というか好きな車のCMをいくつか紹介してみたいと思います。

くだらないと思った方は今日はここまでで。読まれる方は続けてどうぞ。

まず一番自分がいいと思えるCMを紹介しますね。


痛快ですね!台詞がいいです。
R33はあまり評価されてない(自分もリアのデザインがいまいちだと思います・・・)ですがCMは最高にいいと思います。
クレームが入ったそうでほんの少しの期間しか流れなかったらしい貴重なCM・・・だそうです。

こっからは自分の好きなやつでも。


自分の乗ってるR34後期のCMです。
(車がある程度分かる人には「おっさんセダンやん・・・」と言われたりもします)
「愛のスカイライン」の別名があったんですね・・・。
前期形の鋭いイメージから変わって高級車のような顔になりました・・・。


ではその鋭いイメージのR34前期のCM。
こっちの方が「走り」をイメージした感じですね。
まぁ「コイツは速そう!」って顔してますけど。


R34GT-RのCMです。この緊迫感のある音楽がいいですね!
R35の「未来的スーパースポーツカー」って感じも悪くないんですけどね。
中古車サイトでR35GT-Rの値段を見た後にR34GT-Rの値段を見ると全然安くないのに安く感じます(苦笑)
R32GT-Rは年式とかもあってだいぶ値段が落ち着いてきてる(過走行とか程度のあんまり良くないやつなら100万円前後)みたいですね。
100万円も十分な大金ですけど・・・。


バブル期なのかどうか分かりませんがこのバリエーションはすごいです・・・。
インテグラはいい車ですよね・・・。タイプRもいいですが1世代前のセダンも捨てがたいです・・・。
「5ナンバークラスでMT設定があるそこそこカッコいいスポーツセダン」はもう出ないんでしょうかね・・・。
ちなみに3世代前のインテグラが天皇陛下の愛車なんだとか・・・。


最後はS14後期のCMです。
シルビアのCMなら一番カッコいいかなと・・・。


最後におまけです。


R33のCMの人と同じ人がやってたのでたまたま見つけました。
100系の全盛時代ですね。新幹線で遠距離恋愛とはお金のある時代です・・・。
いいですよね~この頃の時代(1988~1992ごろ?)って。全部全部がキラキラ光り輝いて見えます。
電車も300系を筆頭に221系、253系、783系などいい車両ばかり。
カラーも明るいものばかりでしたね。スーパーくろしおとかRED EXPRESSとか。
車もS13シルビアやR32スカイラインとか今でも名車と語られる車両がいたり。
この頃大人だったら、とか思ってしまうのはいけない事ですかねぇ。

仮にそうだったらもう30代後半か40代のおっさんになるんですか・・・。それはそれでイヤかも。

だって今の世の中には希望持てないですもん。
今の自分より上の世代が失敗したつけを自分たちの世代が苦しんで払うんでしょ?
・・・年をとっても満足に生きていられるのかすら分かりません。

自分たち世代にはなんの責任もないのに負担を強いられるのは理不尽です。
ねぇ・・・今の40代から60代の方々?

まぁ何を言っても仕方のない事ですがね。不幸・・・とでも言っておきましょうか。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんにちは。今日は初任給で家族を晩飯に連れて行く管理人です。

・・・やってる事が大人と変わらないですね。

車も運転できるし仕事してるしでやってる事はもう大人と同じなんだなぁと思う今日この頃です。

・・・本人にあんまり自覚がないのは困ったものですけど(苦笑)

今日はまぁいよいよ本格的に車を使っていくという事で予告どおり洗車してきました。

今日は鉄分0%の記事です。

とりあえず前回も紹介しましたが今回は各部も含め改めて紹介していきたいと思います。

それでは続きへどうぞ。

s-rIMG_1789.jpg
洗車前。これはいかんでしょう・・・。
・・・全国のR34オーナーに石投げられてきます。
ついでに初心者マークを貼り付けないといけないので今度は殺されてきます。

拍手[1回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]