忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。いつの間にか夏ですね…管理人です。

大変お久しぶりです(汗)
更新を期待されて日々訪れてくださる皆様申し訳ございませんでした。

それにしてもこのペース…昔は毎日更新をしていたというのが嘘のようです。
どうやってネタをひねっていたのか…。

まぁ別に更新していなかったのはネタがなかったから、というわけではないんですけど(汗)
模型の新車投入ペースについてもいつも通りです。今はある形式が大増殖中です。

ブログを更新してなかったのは仕事と艦これが主な原因です…。

艦これもいつの間にか登録者200万人。
単純計算で日本人の100人に1人以上がプレイヤーだと考えるとなかなかのものですね。
そして人をダメにするゲームですね(苦笑)。
やる事をどんどん後回しにしてプレイしてしまいます。

今の管理人の階級は大将。プレイ時間も相変わらず日に3時間ほど。
次のイベントが楽しみなところであります…。

この前は「聖地巡礼」として舞鶴に行ってきました。
海自の護衛艦は土日のみとの事でまた行かなければと思ってます。
タンゴディスカバリーに乗って帰ってきたんですが大変な目にあいました…。

呉の大和ミュージアムも行きたいですね是非。
ついでに呉線の黄色い103系を見たい…。



今回紹介するのは3月に買った阪急8000系の落成記事です。


神戸線でも一際輝く存在の8008Fです。それでは続きへ。


拍手[7回]

PR
こんばんは。今日は学校の成績発表があった管理人です。

必要単位数は満たしていたのでこの時点で卒業確定です。
転職にも成功しましたしまぁ御の字といったとこですかね。

研修中ですがバイトで得た経験が生かせるところ、生かせないところ多々あります。
今は暇な時間が多いですがこれからは忙しくなっていくんでしょうね…。

明日も10:00から。明後日は昼からですがその分帰りも遅いです。

今日は朝の外側快速を久々に撮影してきたんですがその前に先週買った模型を紹介したいと思います。

今まで持っている車両とは縁もゆかりもない車両が入線しました。

それでは続きへ。

拍手[4回]

こんばんは。最近明らかに起きる時間が遅い管理人です。

んー・・・このままでは良くないな。うん。

最近大阪の高校の体罰問題が世間を賑わせていますね。

個人的には市長の意見に賛成してます。
体罰や恫喝、恐喝して教育するのは言葉で満足に指導できない低脳がやる事です。
生徒まで洗脳されて生徒が加害者の教師をかばうなんて異常ですよ。
成長するとブラック企業の構成員になって今度はパワハラして弱い人を自殺に追い込むと・・・恐ろしいです。

体罰というのはおおよそ精神的なものを鍛えるつもりでやっているんでしょうが・・・

「根性」「気合」「努力」。
そんなもので何でもどうにかできるわけがありません。

自分は剣道を7年やってましたがこの3つの言葉が大嫌いでした。
頑張っても認めてくれない、そして自分に返ってこない、そしてその結果に自分が満足するわけでもない。
そんなものに何の価値があるのか。人生の時間を無駄な事に費やしたくはないのです。
「昭和」が嫌いなのも老人が嫌いなのも全部ここから来ています。

カメが空を飛んだり走ったり出来ないように人間にだって「どうやったってどうにもならないもの」だってあるんです。
なぜそこまで「限界」「極限」を求めないといけないのか。

「諦めるな」?いや、理想を延々と追い続けて無様で惨めな生き方をするよかはいいと思いますよ。
無理せず「自分にできる事」をやって自分の好きな事を楽しめる生き方が幸せなんじゃないかなぁと思いますね。

必要以上に頑張らなくていいんじゃないですか?努力を惜しまず投入できる自分の好きな事以外は。

さて、愚痴が長くなりました・・・1月3回目の新車紹介です。

今回は先週友人から譲渡してもらった車両を紹介したいと思います。

s-iIMG_3435.jpg
山陽5000系5022Fです!まだ模型化されていませんね。

それでは続きへ。


拍手[4回]

こんばんは。今日から11月、管理人です。

もう11月ですか・・・早いもんですね。やるべき事もズルズル引きずってるのでこの月で何とかしたい所です。

今日も外側快速で225系のI+Yを見れました!
とりあえずカメラ持ってなかったので動画で頂いておきました。

いつか新快速でI+Yを仕留めたいですね~。想像するだけでゾクゾクしますね。

そういえば今日秩父鉄道で踏切事故がありましたね。

またダンプカーです。当てられた車両は廃車コースが濃厚ですね・・・かわいそうに。
ですがけが人だけで済んで何よりです。

ローカル私鉄の事故廃車は痛いでしょうね・・・。まぁ賠償してもらえるでしょうが。
ダンプカーもダンプカーです。MT車はギアチェンジせずに踏切を渡るなんか常識でしょうに。

今日はまぁ特にネタもないので阪神電車の追加加工を。

まぁ貼っただけ、変えただけの軽加工ですけどね。

s-wnCA3C0160.jpg
9000系・5550系のステッカーについてた屋根に貼るステッカーですが5枚余ったので9503Fと1201Fにも貼り付けました。
屋根上のアクセントになっていいですね。
ちなみにシリーズ21にも似たようなのが貼ってあるようです。

1637ae6a.jpeg
代替品の京急用スカートを履かせていた2000系は5550系のバルクパーツに交換。
スカートが正規品になると違和感がだいぶ消えた感じがしますねぇ。

01e8f17b.jpeg
56082c24.jpeg
ステッカーをかき集めて優先席・弱冷車を設定。
これで設備面は見劣りしないですね。

以上、超簡単な軽加工でした。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]