忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。気がつけば1ヶ月放置・・・管理人です。

まぁいろいろあるのです。

網干公開も行ってきました。今回は車両展示をみるより珍表示を見る方がメインだった気がしますね(汗)

さてもう2013年も1ヶ月切りましたか・・・。

今日はまぁこういう事をえんえん喋るのもアレなのでこの前大阪に行ったときに手に入れたものでも。

ついに復活ですよ・・・あの列車が。しかもおまけつきで。

それでは続きへ。


拍手[7回]

PR
こんばんは。来月3日の網干区一般公開に参戦の管理人です。

連休の中日ですが何とか休みをもぎ取ってやりました…。
仕事のために生きているわけではないんでね。
自分の人生だし自分のやりたいことをやらなければ意味がない。

というわけで…楽しみにしております。
動画で一緒に行く人募集してましたんでそろそろ詳細の告知動画上げますか…。

さて、今日の記事を書く前に京都へ出かけたとか撮影ネタもあるんですが、

今日はTOMIXの287系が入線したので紹介します。


基本A、B、増結のフル9連で入線です!

TOMIX初のJR西日本新世代特急電車、果たしてその出来栄えは…!?

それでは続きへ。


拍手[19回]

おはようございます。今日は昼から仕事の管理人です。

もともとは夕方出勤の半休という扱いだったのに…上司は人使いが荒いです(苦笑)

昨日は休みだったんですけどねー。
撮り鉄に行こうかなと思ったんですがB8とC1が運用的に微妙だったんでパス。

次の休みにでも撮り鉄に出かけますかねぇ…。

そういえば今TOMIXの225系を追加導入しようか悩んでます。
KATO製を直すのに嫌気が差してきたというのもあるんですがYとLをTOMIXでそろえてるんでやっぱりここはIもかなと…。

ちなみに購入した場合I2は部品取りでTOMIX車に使える部品を提供します。
プロトタイプは妻面がタイプになりますがI6になるかと。


今日は183系の出場記事をお送りします。


幕はもちろん「こうのとり」。

それでは続きへ。


拍手[1回]

こんばんは。今日明日と2連休な管理人です。

ただ明日は会議に出るので出社しないと…。

まぁでも一日行ってその後また休みなのでまぁいい感じですかね。

今日は友人を家に招いてレイアウト工事を手伝ってもらってました。

その結果が…こちら!




線路が茶色くなりました…!
いろんな電車が行き交い使い込まれた本線みたいな感じになってきたんじゃないのと思います。


前回との比較。雰囲気変わりますねぇ。

エアブラシ導入もちょっと検討しだしている管理人です。
缶スプレーだと無駄も多いかなと…。


友人のKTR8000形です。
なかなか凝っている逸品…!


友人の205系と207-0系F1編成。


この205系もかなり手が加わっています…。
うちのも似たようなことしてますけどうちのとちょっと雰囲気が違う!


F1編成。うちからもいろいろと情報や部品を提供しました…。
しかしここまで仕上げてくれたのに感謝。いいですねぇF1…。


高架を行くF1編成。学研都市線のイメージ?


T+S編成とすれ違い。
221系が出場した今うちも207系の仕掛かり編成を仕上げるタイミングかもしれません。

H編成と1998シリーズの7両編成…。


そして今日の本題はこちら!


この前紹介したKATO塗り替えの381系「くろしお」が本日うちに入線しました!


今回は9連フルで入線!


「くろしお」といえばやはりこの381系ですねっ!
283系は「オーシャンアロー」のイメージが強いです。
287系は…いい車両なんですけど専用車が作られてきた「くろしお」もついに汎用車を使うようになってしまったかと思うとちょっと残念です。

…いい車両ですよ!静かですしコンセント使えますし。


9連貫通編成は圧倒されます…そう、これを是非とも見たかった。


…たまりませんねぇ。287系「くろしお」の発売が楽しみです。


ちゃんと傾く381系「くろしお」が欲しかったんですよ!


とりあえず繁忙期の白浜~新大阪の「くろしお」で活躍させます。
パンダステッカーやJRロゴなども追って再現する方向で。

面白くなってきましたねぇ…!

では。失礼いたします。

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]