忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。自分の車が理不尽にぶっ壊される夢を見た管理人です。

夢の中で夢と気づけたのでまぁ大丈夫だったんですが(苦笑)

そういえば今日の新聞にこんな折込が入っていました。

s-wCA3C0059.jpg
という事だそうです。撮影されるならお早めに。
M1編成はGW明けに離脱という事らしいですね。

今日は新機材を連れて三田へ行ってました。
まぁあんまりモチベーションが上がらなかったので2時間ほどで帰ってきたんですけどね。

後日掲載します。
本当は今日載せる予定だったんですが祖母が骨折で入院したものでついさっきまでそっちに行ってました。

まぁ30枚程度なので1日で終わります。

その代わり今日はHPを更新しておきました。
イラスト方面を更新しています。

リニューアルしたイラストも全部載せているんでもし宜しければご覧下さい。
山陽5000系とか681系は随分と印象が良くなったと思います。

321系構想時のCGからイラストも新規で描いてみました。
黒色仕上げの前面や青帯のみの前面帯が主な相違点ですが印象がかなり違います。
(他の207系や321系も全面描き直しを行っています)

側面イラストでは日根野区と宮原区の223系が新登場。
他に網干区の225系I編成も新規で描き上げました。KATOが出すI4編成とパンタが逆向きのI2編成です。
ダメダメだった前面付近をかなり直したんで是非一度ご覧下さい。
I4とI2は床下クーラー共に仕様が同じようなのでパンタ向きをひっくり返すだけで再現できそうですよ。

「所有車両リスト」もリストだけ更新しました。
順次個別ページを作っていく予定です。

以上、今日はHP更新情報をお送りいたしました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
こんばんは。タイトルは昨日今日の感想の管理人です。

明日からまたN700-7000系の部品かな?

今日は高速教習でした。AT車特有のキックダウン(強い踏み込みで急加速)に慣れなかったです・・・。

体験した事のない加速力が怖いですよね。はい。

明日から後試の練習して水曜に受けて金曜日にみきわめを受けて日曜に卒検受けて早ければ再来週の前半には免許を取得できるといったところですか。

・・・長すぎますね。皆様こうならないように気をつけてくださいね。
(運転の向き不向きがあると思いますが・・・)

車でここまで手こずってたら電車はもっと無理なんじゃないのと思いました(苦笑)

113系も製作を進めました。

本来クハ111-5568を作るつもりがクハ111-5254が下塗り段階まで完成しました。

塗装は4両一気にやるつもりなのでGWくらいには完成できるんじゃないですかね。

結構納得いくようにやれてるので塗装や仕上げでダメにならないようにしたいですね。

今日は予告通りHPを更新しておきました。

・・・TOP画像のタイトルでニヤリとした人は知ってたか見てた人ですね。

自分は前にも書いたような気がしますが漫画しか読んでません・・・。

側面イラストはJR形の一番最初として321系をUPしました。

・・・223系もUP出来ない事はないんですけどね・・・。

描いた編成数が多いのでちょっと見送ってます。・・・後々載せますけどね。

前にUPしましたがイラストの方は如何ですかね?

インバータ機器の精密さとかには我ながら良く出来たなぁと思っているんですが・・・。

このサイズのドット絵の限界に挑戦してますので。

一応何もなければ来週も更新の予定です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんにちは。今日はいろいろ鉄道関連の動画を見ていた管理人です。

京急カッコいいですね京急。いろいろ走ってますし・・・。

個人的には京急1500形と京急新1000形ステンレス、京成車(京急乗り入れ車)、北総の青帯車がお気に入りです。

マイブームの阪神といい最近は他社の車両が乗り入れる路線に興味を持ってるようですね・・・。

シリーズ21より5800系+鉄コレ動力の方がひょっとして安いのかな・・・?
(いつになるかは分かりませんが)

今日から201系C9編成の整備に入りました。久々にJR車です。

座席塗装と屋根の埋めなおしと車体下への光漏れ対策を考えてます。

週末あたりには出来るんじゃないかなぁと思いますね。

本線から青色の通勤電車が消えてもうすぐ3年ですか・・・早いですね。

今でも明石の車庫にいる和田岬線の103系を見るとあり得ないのに「201?」って思う事があります・・・。

さて本題。

毎年この時期はこんな話題をしてるような気がします。気のせいでしょうか?

今回はまぁHP容量の節約が重点になってますが。

とりあえず今考えてるのは、

・「SERIES 221」のサーバー移動(編成別写真と同じサーバーへ)
・「フロアレイアウト」廃止(更新頻度低いので)
・「所有車両リスト」のデザイン変更(現在実施中)

以上のところです。

「フロアレイアウト」廃止で空いたコンテンツは自作ステッカーとかをダウンロードできるようにしようかなと思ってます。

まぁとりあえず検討中という事で。

サイトによってはころころブログとかのリンク先が変わって利用者に不便を強いるサイトもありますがそうならないようにしようかなと思ってます。

やっぱり自己満足でなく見やすい事が一番だと思いますからね。

とりあえず裏でちょいちょいと進めていきます。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

こんにちは。この最初の1行に何を書くかネタが浮かばない管理人です。

最近やってる事が変わらないので・・・。

加古川線のPV風動画でも作ろうかなとでも思ってる最近です。
(もちろん取材は自分で!)

今日も9000系の製作やってました。車体完成まであともう一歩です。

とりあえず一連の阪神電車シリーズの8両が終わったら201系C9編成を整備したいと思います。
(完成目標は最速で火曜日!)

201系はだいぶ長い期間上の記事で「入場中」表記になってるので・・・。
(阪神8000系が終わったらやるつもりが9000系が入ってしまいましたから・・・)

今日はHPネタでも。

「所有車両リスト」の個別記事の一部デザインを新しくしてみました。こちらからどうぞ。

各車両の画像を大きくしてみました。
(クリック拡大を押しても画像入れてないので意味ないんですよね・・・)

他にも行が増えてるのでより詳細に改造等を書く事が出来ます。

とりあえず・・・この新デザインについて皆様からご意見頂きたいです。

前よりこのデザインが良いと思う方はブログ拍手ボタンを押して頂けるとありがたいです・・・。

反応しだいで順次切り替えていくかを検討していきたいと思います。
(反対とかなかったらまぁこのまま新デザインに切り替えていくと思います)

では。失礼いたします。

拍手[7回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]