本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は帰りの新快速の車中でキヤ141とすれ違った管理人です。
まさかこんな形で出会う事になるとは・・・。次はカメラを持ってる時に来て欲しいですねぇ。
そういえば御堂筋線に新車が入るようですね。
10系のうち10A系以外が廃車になると考えていいんでしょうか。
そういえばKATOのHPで225系Assyの一覧を見たんですが前面表示機は交換用がついてくるみたいですね。
米原行き・・・本線快速幕?
というか223系とは前面行先表示が違う部品になるんですかね?
ん~・・・交換可能な側面方向幕じゃない可能性もありますねぇ。
後クーラーが新規で起こされるようです。これは321系にも使えるかも?
個人的にはパンタに専用品を起こすのかそうでないのか注目してます。
Assyにない事を考えると285系のをそのまま使っちゃうんですかね・・・。
225系と287系のはパンタ台の真ん中に舟体が来るというちょっと変な感じのパンタなんですけどねぇ。
今日は撮影記のPart2、和歌山線特集(笑)です。
それでは続きへ。
まさかこんな形で出会う事になるとは・・・。次はカメラを持ってる時に来て欲しいですねぇ。
そういえば御堂筋線に新車が入るようですね。
10系のうち10A系以外が廃車になると考えていいんでしょうか。
そういえばKATOのHPで225系Assyの一覧を見たんですが前面表示機は交換用がついてくるみたいですね。
米原行き・・・本線快速幕?
というか223系とは前面行先表示が違う部品になるんですかね?
ん~・・・交換可能な側面方向幕じゃない可能性もありますねぇ。
後クーラーが新規で起こされるようです。これは321系にも使えるかも?
個人的にはパンタに専用品を起こすのかそうでないのか注目してます。
Assyにない事を考えると285系のをそのまま使っちゃうんですかね・・・。
225系と287系のはパンタ台の真ん中に舟体が来るというちょっと変な感じのパンタなんですけどねぇ。
今日は撮影記のPart2、和歌山線特集(笑)です。
それでは続きへ。
PR
こんばんは。今日初めて阪神のブツ6編成を見かけた管理人です。
普通/大和西大寺行きで引き上げ線に待機してました。
カメラ持ってたら直特1本ずらしてでも撮りたかったですねぇ。
今日の帰りの新快速は運転士車掌共に女性。意外にも多分初めてです。
カッコいいですよね。明石とか120km/hからノッチ5で一気に停めに行く所とか。
ホーム入線速度が80km/hほどですから223系のブレーキも大したものです。
(まぁ12両位置まで約245mほどありますしそんなにすごくないのかもしれませんが)
今日は他にF1編成(所定近江舞子行きのはずが京都行きになってました)やC5編成に出会ったりDD51の単機回送とすれ違ったりとイレギュラーの多かった帰り道でした。
予告通り今日は昨日の撮影記をお送りします。それでは続きへ。
普通/大和西大寺行きで引き上げ線に待機してました。
カメラ持ってたら直特1本ずらしてでも撮りたかったですねぇ。
今日の帰りの新快速は運転士車掌共に女性。意外にも多分初めてです。
カッコいいですよね。明石とか120km/hからノッチ5で一気に停めに行く所とか。
ホーム入線速度が80km/hほどですから223系のブレーキも大したものです。
(まぁ12両位置まで約245mほどありますしそんなにすごくないのかもしれませんが)
今日は他にF1編成(所定近江舞子行きのはずが京都行きになってました)やC5編成に出会ったりDD51の単機回送とすれ違ったりとイレギュラーの多かった帰り道でした。
予告通り今日は昨日の撮影記をお送りします。それでは続きへ。
こんばんは。今日初めて神鉄6000系を見た管理人です。
編成は第2編成の6003F。田舎駅には眩しいステンレス車体!!
カッコ良かったです。やっぱステンレス車はいいね!赤と黒の帯もいい感じ。
ですが神鉄の今の状況を見るに金をかけ過ぎた車両なのではと思います。
「粟生線廃止しようかな」とか言ってる会社がこんな車両を入れても・・・ねぇ。
もっとコストカットした車両でなおかつ2両運転可能にして運行コストを減らすとか出来ないもんなんでしょうか。
まぁ新車が入る事は良い事です。新車を長らく入れてない会社は「大丈夫なのか?」とも思いますしねぇ。
225系にはまだめぐり会えてません・・・。昨日なんか対向列車が2本連続225系だったりしたんですが。
(加古川で並んでたはず・・・)
今日も土山で追い抜いた快速が225系。何でだ・・・。
何か最近記事を書くたびに「225系に乗れない」ばっかり言ってる気がしますね(笑)
今日は学校帰りに撮ってきたので載せておきます。
編成は第2編成の6003F。田舎駅には眩しいステンレス車体!!
カッコ良かったです。やっぱステンレス車はいいね!赤と黒の帯もいい感じ。
ですが神鉄の今の状況を見るに金をかけ過ぎた車両なのではと思います。
「粟生線廃止しようかな」とか言ってる会社がこんな車両を入れても・・・ねぇ。
もっとコストカットした車両でなおかつ2両運転可能にして運行コストを減らすとか出来ないもんなんでしょうか。
まぁ新車が入る事は良い事です。新車を長らく入れてない会社は「大丈夫なのか?」とも思いますしねぇ。
225系にはまだめぐり会えてません・・・。昨日なんか対向列車が2本連続225系だったりしたんですが。
(加古川で並んでたはず・・・)
今日も土山で追い抜いた快速が225系。何でだ・・・。
何か最近記事を書くたびに「225系に乗れない」ばっかり言ってる気がしますね(笑)
今日は学校帰りに撮ってきたので載せておきます。
こんばんは。動画の取り込みに時間がかかって今から更新の管理人です。
310000Hitありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日は真っ直ぐ家に帰ってくる予定…だったんですが「日本橋行こうぜ!」ってことで行ってきました。


阪神9000系用の資材を阪急8連車に転用します!
前回はバルク品がなかったのですが今日はあったので足りなかった3両分を用意。
上の車両はKATOの113系と683系です。
683系は287系のドナー(床下を供出)になります。最新ロット品ですがね…。
113系は2両で1600円だったので。ちょうど湘南色が欲しいなと思ってたので好都合でした。
↓遊び方といえばやっぱりこれでしょう。

実車の場合S-5編成では湘南色を連結することはなかったんですがS-1編成やS-2編成ではこんな組成が一時期見られました。
(このように7000番台湘南色を連結していたわけではないですが・・・)

もういっちょ。

うちでは初のカフェ先頭湘南モハです。
そして久々にKATO製113系の車籍が復活しました。
(以前いた4両は全車廃車扱いの憂き目に・・・)

もちろんただでは終わらせませんよ。
何かと出来がイマイチと言われてる(確かにそうなんですが・・・)KATO113系をカッコよく仕上げてみたいと思います。
では撮影記のほうを。
310000Hitありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日は真っ直ぐ家に帰ってくる予定…だったんですが「日本橋行こうぜ!」ってことで行ってきました。
阪神9000系用の資材を阪急8連車に転用します!
前回はバルク品がなかったのですが今日はあったので足りなかった3両分を用意。
上の車両はKATOの113系と683系です。
683系は287系のドナー(床下を供出)になります。最新ロット品ですがね…。
113系は2両で1600円だったので。ちょうど湘南色が欲しいなと思ってたので好都合でした。
↓遊び方といえばやっぱりこれでしょう。
実車の場合S-5編成では湘南色を連結することはなかったんですがS-1編成やS-2編成ではこんな組成が一時期見られました。
(このように7000番台湘南色を連結していたわけではないですが・・・)
もういっちょ。
うちでは初のカフェ先頭湘南モハです。
そして久々にKATO製113系の車籍が復活しました。
(以前いた4両は全車廃車扱いの憂き目に・・・)
もちろんただでは終わらせませんよ。
何かと出来がイマイチと言われてる(確かにそうなんですが・・・)KATO113系をカッコよく仕上げてみたいと思います。
では撮影記のほうを。
カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析