忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速報です。
225系の先頭車に転落注意喚起のスピーカーが搭載されたようです。
今加古川線の隣にいたL編成同士の12連(L2+L?)で音声が流れていました。

見たところ目に見える場所に改造された形跡はありませんでした。

今後波及するのか注目です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
こんばんは。今日は夕方のニュースコーナーで梅田貨物駅の特集を観てた管理人です。

番組表には「ファン熱視線・貨物列車の魅力とは」と書いてたので貨物列車の良さも分かるのかな~とか思ってましたがやはり良く分からなかったです(苦笑)

まぁいろいろなコンテナを載せるのは好きなんでまぁ近いうちに両数が足りないコキ50000グレー台車でも仕入れておきますかね。

コキ50000の編成はコンテナが足りないので今度は18系の青色をメインにしましょうか。

低速のイメージが強いコキ50000ですが今は牽引する貨物機がいないのか今やEF200も牽いてますよね…。

今日はお盆の最終日という事で霊を送りに近くの海岸で各家庭が鐘を鳴らしながら松の木を燃やす地域の風習をやってました。

盆らしい事をするのがこれくらいですね。

まぁ送るのは自分の父親だったりするわけですが…。
もう8年も経つと結構普通です。

それにしても白浜の日々は早かったです。

明日は白浜駅で381系の連結を見れそうな感じです。

明日からまた日常…2500番台の帯製作とかからやり始めようかな。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんばんは。昨日「くろしお」で白浜へやってきた管理人です。

家より快適…かもしれませんがクーラーにやられたりして。
事実だらしなくなりつつあります(笑)

昨日は新大阪で撮影してました。

205系は3本ある全運用をしとめられたので良かったです。
…ただ車番をメモってないのでどれがどれやら…(苦笑)

そして先頭でこそ来ませんでしたが225系も数本捕獲。
L編成が動き出すと遭遇率も上がってきましたね。

Y編成はいつから運用開始なのでしょうか…。
10月には運用入りすると個人的ににらんでいます。

そういえばマイクロが神鉄3000をやるそうですね。
発表を見た時は「何故に!?」と思いました。
個人的には山陽5000が出てくれれば飛びつくんですけどね~。
まぁ神鉄をやるという事で山陽も可能性は出てきたんじゃないかなと希望的にとらえておきます。

あ、ちなみに買いませんよ。
隣町にいながら神鉄には一度もお世話になったことないんですよね~。

そういえば一昨日からトップ記事が変わったことはご存じでしょうか?

なんか管理ページの仕様が変わっちゃって従来のスタイルで記事が出来なかったのでこの際にと思い変えてみました。

記事の裏には管理人の欲望が…いやなんでもないです。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんばんは。帰りの切符を日根野まで特急利用に変えた管理人です。

差額は0円。
各停になる紀州路快速に乗るのはほんの前にやってるし別に良いかなと。

そういえばW29編成だったかが兵庫県のラッピング広告を貼って走っているらしいですね。

条例撤廃以降初の広告車両なのではと思います。

通学時には気をつけて見てみようと思います…。

明日は帰りがてら阪和線の駅でオレンジ色の103系を見に行きます。
多分1本ぐらいは走っているでしょう。

今回の白浜行きは弟妹を連れてきてない1人旅でした。

「一人っ子」ってこんな感じなのかなと思いました。

なかなか自由が利いて悪くないですがこれは弟妹が居るからそう思うんでしょうね。

…人は人同士持ってないものを羨ましがって生きる生き物なのかもしれません。

では。失礼いたします。

…写真は今日の晩に食べた伊勢エビです。
生きたのを見るのは珍しいと思ったので1枚。
やっぱり海に大きく面した和歌山は魚介類がおいしいです…。
兵庫の魚屋に置いてないような魚とかが食べられます。

和歌山方面へお越しの際は是非とも海産物を食べてみて下さい!

それでは。



拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]