本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今朝は人身事故の影響を食らった管理人です。
月曜日から飛び込みとかマジで勘弁して欲しいです。○ねよと思いましたが多分○んでますよねぇ・・・。
当該列車は新長田の変な所で停まっていた207系だと思います・・・。
乗ってた新快速も10分ほど須磨手前で停車。須磨駅の電光掲示は「調整中」を表示。
結局20分遅れで三宮へ着いたもののやってきた直特はまさかの山陽車・・・。
振り替え輸送での多客でマジできつかったです。山陽車のドア間には何でつり革がないんだ!?
座っている人も座りにくいでしょうし(座席を掴むしかないですからねぇ)つり革があればいいなと思いました。
とまぁグダグダでした。
まぁ学校への登校は余裕を持ち過ぎていますので(笑)、いつもより5分遅れ程度で授業開始20分前には着く事が出来ました。
行きはそんなこんなで大変でしたが帰りは今日運用開始したらしい阪急9004F、営業運転間もない阪神1212F(車庫で休憩中)、1213F(普通電車)が見れたのでまぁ良しとしますかね。
JRの運用はグダグダになっているらしく帰りの新快速はLED表示が全て消えていました。
・・・JRは最近調子悪いですねぇ。
今日は先週19日の加古川線ラッピング電車「銀河の旅」ラストランを地元駅で撮影したのでどうぞ。
月曜日から飛び込みとかマジで勘弁して欲しいです。○ねよと思いましたが多分○んでますよねぇ・・・。
当該列車は新長田の変な所で停まっていた207系だと思います・・・。
乗ってた新快速も10分ほど須磨手前で停車。須磨駅の電光掲示は「調整中」を表示。
結局20分遅れで三宮へ着いたもののやってきた直特はまさかの山陽車・・・。
振り替え輸送での多客でマジできつかったです。山陽車のドア間には何でつり革がないんだ!?
座っている人も座りにくいでしょうし(座席を掴むしかないですからねぇ)つり革があればいいなと思いました。
とまぁグダグダでした。
まぁ学校への登校は余裕を持ち過ぎていますので(笑)、いつもより5分遅れ程度で授業開始20分前には着く事が出来ました。
行きはそんなこんなで大変でしたが帰りは今日運用開始したらしい阪急9004F、営業運転間もない阪神1212F(車庫で休憩中)、1213F(普通電車)が見れたのでまぁ良しとしますかね。
JRの運用はグダグダになっているらしく帰りの新快速はLED表示が全て消えていました。
・・・JRは最近調子悪いですねぇ。
今日は先週19日の加古川線ラッピング電車「銀河の旅」ラストランを地元駅で撮影したのでどうぞ。
PR
こんばんは。今日は始発に乗って英検受けに行ってた管理人です。
ちなみに受験級は3級。元々英語は苦手なのですが(英語を聞くことはそこそこ出来る)やっぱり英語力もいるかなと思ってためしに受験してみました。
出来は今回不合格でも次回には何とか出来そうな感じ。つまりは微妙ということです(苦笑)
今日は帰ったら即更新しようと思っていましたが5時起きで電車内の時間全てを勉強に費やした結果家に帰ってくるなり電池が切れたみたいに寝てしまいました・・・。
それでは速報だった1212Fの営業運転の姿、写真で見ていただきましょうか。
それでは続きへ。
ちなみに受験級は3級。元々英語は苦手なのですが(英語を聞くことはそこそこ出来る)やっぱり英語力もいるかなと思ってためしに受験してみました。
出来は今回不合格でも次回には何とか出来そうな感じ。つまりは微妙ということです(苦笑)
今日は帰ったら即更新しようと思っていましたが5時起きで電車内の時間全てを勉強に費やした結果家に帰ってくるなり電池が切れたみたいに寝てしまいました・・・。
それでは速報だった1212Fの営業運転の姿、写真で見ていただきましょうか。
それでは続きへ。
こんばんは。KATOからEF64-1000の広島更新機が発売と聞いてちょっと気になってる管理人です。
あの塗装カッコいいですよね。一回出会ってみたいものです。
KATOと言えば今月末には813系がやってきますね。
マイクロエースと違ってフォグも色分けしてくるようですから期待ですね。
(でも多分消灯仕様にしちゃうんだろうな・・・)
ですがマイクロの300番台もそこそこ出来がいいのでうちでは共存させますよ。
いつかKATOから出る黒の方も欲しいなぁ。
九州車といえば特急車が有名ですが狙ってる現行883系は中古でも高いですね・・・。
再販してくれないかなぁ。813系との相乗効果で結構売れるんじゃないかな~と思うんですが。
この際885系青ソニで妥協しようか?
225系も今月には試作品が出てくるでしょうから楽しみですね!
うちは縁深いI2にします。パンタひっくり返します。
今日は前回の記事に関連した記事です。
前回1212Fが搬入されたとの噂と書きましたが昨日夕方には尼崎の留置線に停めてありました!
今日の朝それを撮ってきたので紹介しておきますね。
それでは続きへ。
あの塗装カッコいいですよね。一回出会ってみたいものです。
KATOと言えば今月末には813系がやってきますね。
マイクロエースと違ってフォグも色分けしてくるようですから期待ですね。
(でも多分消灯仕様にしちゃうんだろうな・・・)
ですがマイクロの300番台もそこそこ出来がいいのでうちでは共存させますよ。
いつかKATOから出る黒の方も欲しいなぁ。
九州車といえば特急車が有名ですが狙ってる現行883系は中古でも高いですね・・・。
再販してくれないかなぁ。813系との相乗効果で結構売れるんじゃないかな~と思うんですが。
この際885系青ソニで妥協しようか?
225系も今月には試作品が出てくるでしょうから楽しみですね!
うちは縁深いI2にします。パンタひっくり返します。
今日は前回の記事に関連した記事です。
前回1212Fが搬入されたとの噂と書きましたが昨日夕方には尼崎の留置線に停めてありました!
今日の朝それを撮ってきたので紹介しておきますね。
それでは続きへ。
こんばんは。今日は1時間遅れで帰ってきた管理人です。
異音感知で新快速2本分かかるとは…。運が悪かったですねぇ。
明日でやっと今週終わり・・・。もうなんだかんだで6月なんですねぇ。
去年の今頃は大変だったな~・・・。
今は全く逆です。ですが楽しんでばかりではよろしくないので勉強も頑張ります。
そういえば友人の阪急8000系を回送してきました。また次回か次々回辺りに記事にしようと思います。
今日は阪神の撮影記を載せておきますね~。
それでは続きへ。
異音感知で新快速2本分かかるとは…。運が悪かったですねぇ。
明日でやっと今週終わり・・・。もうなんだかんだで6月なんですねぇ。
去年の今頃は大変だったな~・・・。
今は全く逆です。ですが楽しんでばかりではよろしくないので勉強も頑張ります。
そういえば友人の阪急8000系を回送してきました。また次回か次々回辺りに記事にしようと思います。
今日は阪神の撮影記を載せておきますね~。
それでは続きへ。
カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析