本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。340000Hitありがとうございます。管理人です。
まぁ~他にも模型走らせる目的で用意してたんですが部屋が開けられなかったのでその前に帰ってきました。
今日は学割証明書をもらいに学校へ行ってきました。
それにしても中国の事故対応は随分とアレですねぇ。
運転席部分を地面へ埋めるって何をどうしたらそうしようと思うのか不思議です。
証拠隠滅?乗客見殺し?いろんな意味で先進国とは思えない国ですねぇ(爆笑)
アレ、犠牲者は絶対公表してる数より多いですよねぇ?
後雷ごときで運行システムが逝かれるってそんな軟弱なので高速鉄道を操れると思ってんですか?
雷なんか珍しくもなんでもないでしょうに。
まぁ「自国の技術」で大量殺人繰り返せばいいんじゃないですか?絶対に他国のせいにするなよ?
そうでもしないと分かんないでしょう。
今日は学校行く前に神戸線の有名撮影地、須磨~塩屋間、通称スマシオへ行ってきたのでそこでの撮影記を載せようと思います。ほんの1時間程度なんで1記事で完結です。
それでは続きへ。
PR
まぁ~他にも模型走らせる目的で用意してたんですが部屋が開けられなかったのでその前に帰ってきました。
今日は学割証明書をもらいに学校へ行ってきました。
それにしても中国の事故対応は随分とアレですねぇ。
運転席部分を地面へ埋めるって何をどうしたらそうしようと思うのか不思議です。
証拠隠滅?乗客見殺し?いろんな意味で先進国とは思えない国ですねぇ(爆笑)
アレ、犠牲者は絶対公表してる数より多いですよねぇ?
後雷ごときで運行システムが逝かれるってそんな軟弱なので高速鉄道を操れると思ってんですか?
雷なんか珍しくもなんでもないでしょうに。
まぁ「自国の技術」で大量殺人繰り返せばいいんじゃないですか?絶対に他国のせいにするなよ?
そうでもしないと分かんないでしょう。
今日は学校行く前に神戸線の有名撮影地、須磨~塩屋間、通称スマシオへ行ってきたのでそこでの撮影記を載せようと思います。ほんの1時間程度なんで1記事で完結です。
それでは続きへ。
こんばんは。今日は唐突に883系「ソニック」の前面イラストを描いてた管理人です。
283系をベースに車体断面を変更しまくって約2時間で完成しました。
形自体が複雑で無謀かなと思いましたが意外と何とかなるもんです。
でも885系は描ける気がしないなぁ。
それにしても883系は形態差が多いですね。
旧塗装は8編成で6タイプとか戦隊モノでも作る気でもあったのかと思いました(笑)
今日は旧塗装から描いてたのですがなかなか旧塗装も面白いですね。
シルバーと黄色のヤツが結構気に入りました。
次はなんとなくですが振り子つながりで四国の2000系(か8000系)でも描いてみようかな~。
前面愛称幕がある車両は手間も2倍かかるんですがね。ちなみに好みなのは貫通前面です。
いろいろな前面を描いてたらまたどこかで使ってくれるかもしれない・・・。
KATOホビセン大阪のAssy受付票には自分が知ってるサイト様製作の前面イラストが使われてるんですよね。
今日は他にも線路の釘打ちとか今更になって配線変更とかも。
ですが今日載せるのは撮影記です。それでは続きへ。
283系をベースに車体断面を変更しまくって約2時間で完成しました。
形自体が複雑で無謀かなと思いましたが意外と何とかなるもんです。
でも885系は描ける気がしないなぁ。
それにしても883系は形態差が多いですね。
旧塗装は8編成で6タイプとか戦隊モノでも作る気でもあったのかと思いました(笑)
今日は旧塗装から描いてたのですがなかなか旧塗装も面白いですね。
シルバーと黄色のヤツが結構気に入りました。
次はなんとなくですが振り子つながりで四国の2000系(か8000系)でも描いてみようかな~。
前面愛称幕がある車両は手間も2倍かかるんですがね。ちなみに好みなのは貫通前面です。
いろいろな前面を描いてたらまたどこかで使ってくれるかもしれない・・・。
KATOホビセン大阪のAssy受付票には自分が知ってるサイト様製作の前面イラストが使われてるんですよね。
今日は他にも線路の釘打ちとか今更になって配線変更とかも。
ですが今日載せるのは撮影記です。それでは続きへ。
こんばんは。昨日は半日時間を無駄にした気がする管理人です。
波浪警報と暴風警報発令(大阪市)で半日休みだと!?
今度からは気をつけておきます。
そういえば本線の223系W編成の側面に広告を貼っている編成が2編成いることを確認しました。
一つは飲料関係の広告でW39編成という事が昨日確認できたのですがもう1編成は1次車のW編成というところまでしか分かりません。
まぁ前回の兵庫県の広告に比べれば企業広告なのであまり意欲は起こらないですが撮れるうちに捕まえておきたいですね。
山陽5000系が1本尼崎の丘の上に留置されていますが何があったんでしょうか。
もうかれこれ2日ほど停まっています・・・。
火曜日見た直特が回送幕出してたからそれかも・・・?ちなみに5004Fだと思われます。
28日に発売されるKATO225系の入荷日案内が来ました。予想通り7月30日だそうです。
ということは7月31日にやってくるという事ですかね?
んで同じく今月発売のGM阪神9000系新造時も7月28日問屋へ入荷。
同じ日数がかかると予想するとひょっとして同時入線もあり得る!?というような状況になってきました。
いやぁ楽しみですね。
さてでは撮影記の続きを載せておきます…。
それでは続きへ。
波浪警報と暴風警報発令(大阪市)で半日休みだと!?
今度からは気をつけておきます。
そういえば本線の223系W編成の側面に広告を貼っている編成が2編成いることを確認しました。
一つは飲料関係の広告でW39編成という事が昨日確認できたのですがもう1編成は1次車のW編成というところまでしか分かりません。
まぁ前回の兵庫県の広告に比べれば企業広告なのであまり意欲は起こらないですが撮れるうちに捕まえておきたいですね。
山陽5000系が1本尼崎の丘の上に留置されていますが何があったんでしょうか。
もうかれこれ2日ほど停まっています・・・。
火曜日見た直特が回送幕出してたからそれかも・・・?ちなみに5004Fだと思われます。
28日に発売されるKATO225系の入荷日案内が来ました。予想通り7月30日だそうです。
ということは7月31日にやってくるという事ですかね?
んで同じく今月発売のGM阪神9000系新造時も7月28日問屋へ入荷。
同じ日数がかかると予想するとひょっとして同時入線もあり得る!?というような状況になってきました。
いやぁ楽しみですね。
さてでは撮影記の続きを載せておきます…。
それでは続きへ。
こんばんは。明日学校へ行けるのかちょいと心配な管理人です。
まぁなるようになるか。
早く来週にならないかなぁと思う最近です。225系が待ち遠しい・・・。
そういえば後々KATOはY編成も出してくれるんでしょうか。
川重製しかないんで妻面は新規金型…ということになりますけど。
きっとTOMIXはそれ見越して高いんですよね?ね?(嫌味なヤツだなぁ)
阪神9000系新造時の発売時期ももうそろそろ出てくるでしょうね。
ちなみにうちでは「新造時」ではなく「旧塗装末期仕様」として活躍させる予定です。
バンドン連結器は5311形や事業用車についてるもの・・・という認識ですのでね。
9201Fに廻り子連結器で旧塗装の時期があったかどうかはちょっと分からないですけど。
阪神9000系といえば改造後の9200形偶数車の前面が気になっています・・・。
あのまま出されると貫通扉の色が・・・。
5550系は前面窓ガラスのライトリムに銀色が入っているようですのでバルクパーツが手に入れば是非とも手に入れたいところですね。
今日は撮影記のPart2をお送りいたします。
それでは続きへ。
まぁなるようになるか。
早く来週にならないかなぁと思う最近です。225系が待ち遠しい・・・。
そういえば後々KATOはY編成も出してくれるんでしょうか。
川重製しかないんで妻面は新規金型…ということになりますけど。
きっとTOMIXはそれ見越して高いんですよね?ね?(嫌味なヤツだなぁ)
阪神9000系新造時の発売時期ももうそろそろ出てくるでしょうね。
ちなみにうちでは「新造時」ではなく「旧塗装末期仕様」として活躍させる予定です。
バンドン連結器は5311形や事業用車についてるもの・・・という認識ですのでね。
9201Fに廻り子連結器で旧塗装の時期があったかどうかはちょっと分からないですけど。
阪神9000系といえば改造後の9200形偶数車の前面が気になっています・・・。
あのまま出されると貫通扉の色が・・・。
5550系は前面窓ガラスのライトリムに銀色が入っているようですのでバルクパーツが手に入れば是非とも手に入れたいところですね。
今日は撮影記のPart2をお送りいたします。
それでは続きへ。
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析