忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。KATOからEF64-1000の広島更新機が発売と聞いてちょっと気になってる管理人です。

あの塗装カッコいいですよね。一回出会ってみたいものです。

KATOと言えば今月末には813系がやってきますね。

マイクロエースと違ってフォグも色分けしてくるようですから期待ですね。
(でも多分消灯仕様にしちゃうんだろうな・・・)

ですがマイクロの300番台もそこそこ出来がいいのでうちでは共存させますよ。
いつかKATOから出る黒の方も欲しいなぁ。

九州車といえば特急車が有名ですが狙ってる現行883系は中古でも高いですね・・・。
再販してくれないかなぁ。813系との相乗効果で結構売れるんじゃないかな~と思うんですが。

この際885系青ソニで妥協しようか?

225系も今月には試作品が出てくるでしょうから楽しみですね!
うちは縁深いI2にします。パンタひっくり返します。

今日は前回の記事に関連した記事です。

前回1212Fが搬入されたとの噂と書きましたが昨日夕方には尼崎の留置線に停めてありました!

今日の朝それを撮ってきたので紹介しておきますね。

それでは続きへ。


いつもの快速急行でそのまま尼崎へ。

s-wIMG_4143.jpg
いましたいました。

s-wIMG_4144.jpg
隣には2000系と5500系も。
2207Fは運用復帰したのかどうか分かりませんが今日の午後には1212F共々姿を消していました。

s-wIMG_4145.jpg
2207Fと5511F。2000系もついに終焉の時がやってきましたね。

s-wIMG_4146.jpg
新造車の1212Fです。運用開始が楽しみですね。
6月中には多分運用入りするんじゃないかなと思います。

s-wIMG_4147.jpg
朝ラッシュ限定の区間急行/梅田行き。8239F。

s-wIMG_4148.jpg
なにやら係員の方がやってきました。

s-wIMG_4156.jpg
パンタもキレイな銀色です。

s-wIMG_4150.jpg
青木で確認した区特は2211Fでした!
まずは一枚。

s-wIMG_4151.jpg
もう一枚。傾き・・・。

s-wIMG_4152.jpg
もう一枚。ん~・・・。

まぁ記録できたので良かったという事で(苦笑)

s-wIMG_4153.jpg
8225Fと9330F(DH30)と9134F(EE34)。
ちなみにEE34はブツ8の回送車です。

s-wIMG_4154.jpg
快急/奈良行きがやってきました。1209F。

s-wIMG_4157.jpg
次の直特は山陽車・・・5006F。

s-wIMG_4158.jpg
もう一枚。この直特で梅田へ。
1区間だけとはいえやはり山陽車だときついですね・・・。

s-wIMG_4160.jpg
この区特は区急になって折り返すので梅田でも撮れました。
区急/甲子園行き。

s-wIMG_4162.jpg
横アングルでも。

s-wIMG_4163.jpg
方向幕です。

10数分という短い間ながらなかなかいいものが収穫できたと思います。

s-wIMG_4164.jpg
帰りは対向の新快速に225系が来て「あ~・・・」とか思ってると乗る方の新快速にも225系が!
I1編成でした。

ところでこのI1編成、貫通扉を良く見てみると・・・?

s-wIMG_4165.jpg
ワイパーにビニール袋が被されています。
何かあったんでしょうかね。

s-wIMG_4166.jpg
後ろはV60編成。225系+223-2000系5次車以降って組み合わせは結構見る気がしますね。

以上です。

では。失礼いたします。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!!
お久し振りです。

僕自身も813系の方を予約しておりまして,入線の方をとても楽しみにしております。
最近は,JR九州の車両が特に興味を持っているため,813系がKATOさんから製品化される事を発表された時はとても嬉しかったです。

また,九州関連で前置き段階として,883系(黄ソニ)を入線致しました。
まだまだ駄作レベルですが,少しでもリアルになるように加工しております。

813系が入線した際に,黄帯快速様の加工を参考にさせて頂きます!!
また,入線報告や加工の報告の方,楽しみにしております。

長文および乱文,失礼致しました。
それでは,失礼致します。

221rapid
新快速 URL 2011/06/10(Fri)22:42:58 編集
無題
こんばんは。こちらこそお久しぶりです。
毎日拝見させてもらっております。

そして883系の導入おめでとうございます。
自分は青色一色になった現在の姿のが欲しいんですがなかなか中古に出てなくて困ってます(苦笑)
813系の製品化は嬉しかったですね。
マイクロエースのを持っていますがどんな出来で手元にやってくるのか楽しみです。
最近のKATOは銀色塗装が素晴らしいですからね。

813系の加工…うちはあんまりやらないかもしれません。
碍子とかが別色成型になってて色を入れられるところが少ないですし。
まぁ…とりあえず入線したら改善点を一緒に探していきましょう。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/06/11(Sat)20:31:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]