忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は1時間遅れで帰ってきた管理人です。

異音感知で新快速2本分かかるとは…。運が悪かったですねぇ。

明日でやっと今週終わり・・・。もうなんだかんだで6月なんですねぇ。
去年の今頃は大変だったな~・・・。

今は全く逆です。ですが楽しんでばかりではよろしくないので勉強も頑張ります。

そういえば友人の阪急8000系を回送してきました。また次回か次々回辺りに記事にしようと思います。

今日は阪神の撮影記を載せておきますね~。

それでは続きへ。


s-wIMG_4052.jpg
いつも使う電車が平日のみ運転なので始発コースです・・・M7編成。

s-wIMG_4053.jpg
s-wIMG_4055.jpg
三ノ宮までの新快速はV46編成とI3編成でした!
これでI2編成を撮り直せば営業中の本線通勤車全編成が揃います!!

s-wIMG_4056.jpg
8000系を流し。

s-wIMG_4057.jpg
225系も後打ち流ししてみました。

s-wIMG_4058.jpg
8000系の特急。8002Fです。

s-wIMG_4059.jpg
阪神三宮で1000系の直特と出会いました。
ちなみに今日乗った梅田16:21発の黄直も1000系でした!

この後高速神戸方面へ回送が立て続けに通過。
三宮でも通過メロディ鳴るんですね・・・。

梅田行き直特に乗ってとりあえず甲子園へ。

s-wIMG_4060.jpg
山陽5000系5010Fで甲子園までやってきました。

s-wIMG_4061.jpg
急行/西宮行き。8229F。
そういえばもう直ったようですが8523F(8502F)が週末梅田で故障してたようですね。

s-wIMG_4062.jpg
甲子園始発の普通/梅田行き。5135F。

s-wIMG_4063.jpg
1駅東へ行って鳴尾。
普通/梅田行き。5502F。
非着色の窓枠やドア押さえ方式など5500系が8000系後期車ベースということがよく分かる編成です。

s-wIMG_4064.jpg
直特/梅田行き。山陽5000系5004F。
ブレました・・・。

s-wIMG_4065.jpg
急行/西宮行き。2207F。パンタ切れorz・・・
返しを待ちましょう。

s-wIMG_4066.jpg
障害物がたくさんかかりますがこの構図が好きです。
急行/梅田行き。8229F。

s-wIMG_4067.jpg
普通/梅田行き。5517F。

s-wIMG_4068.jpg
直特/姫路行き。山陽5030系5630F。
最近よく見ます。

s-wIMG_4069.jpg
特急/梅田行き。8239F。

s-wIMG_4070.jpg
普通/高速神戸行き。5009F。

s-wIMG_4071.jpg
始発の快速急行/奈良行き。1208F。
気になる今年度の1000系の増備ですが1212Fだけといわずすでに1213Fも製造中のようです。
1212Fについては一部が搬入されたとの噂も。2000系もおそらく今年限りですね。

s-wIMG_4072.jpg
普通/梅田行き。5021F。

s-wIMG_4073.jpg
後ろが切れますね…急行/西宮行き。8536F。

s-wIMG_4074.jpg
直特/梅田行き。8215F。

s-wIMG_4075.jpg
5500系の回送電車が通過。5505F。

s-wIMG_4076.jpg
珍しいので後打ちも頂いておきます。

s-wIMG_4077.jpg
直特/姫路行き。山陽5000系5010F。

s-wIMG_4078.jpg
2207Fが折り返してきました。急行/梅田行き。
1本はちょっと残るのかなと思っていましたが1000系が2本増備という事は一気に置き換えるつもりなんですね。
計画的に車両の入れ替えが進んでますね~。次はジェットカーでしょうか?

s-wIMG_4079.jpg
普通/高速神戸行き。5551F。
5550系がやってきました。

s-wIMG_4080.jpg
最近は毎日のように見かけます。
5500系の中に1編成混じるこの編成、結構個人的には光ってます。

s-wIMG_4081.jpg
後打ち。GM製品が届くのが楽しみですねぇ。

s-wIMG_4082.jpg
普通/梅田行き。5515F。

s-wIMG_4083.jpg
奈良からの快速急行の一番列車がやってきました。
快速急行/三宮行き。1210F。

s-wIMG_4084.jpg
これを撮って撤収します。直特/梅田行き。山陽5030系5632F。
本当は5022Fが良かったなぁとか思いましたがまぁ5030系ならこれはこれでアリです!

s-wIMG_4085.jpg
ホーム中ほどから頑張ってみると姫路方面行きでもキレイに入りました。
直特/姫路行き。山陽5000系5004F。

s-wIMG_4086.jpg
2本目の快速急行/奈良行き。1209F。
スカート切れましたorz

普通に乗って梅田へ向かいます。

s-wIMG_4087.jpg
尼崎センタープール前で特急退避。特急/梅田行き。8221F。

s-wIMG_4088.jpg
尼崎までこれに乗ってきました。5001F。

s-wIMG_4089.jpg
梅田へはこれで。急行/梅田行き。8235F。

この後阪神梅田~JR大阪駅で大回りを開始しました。
大回りの記事は前の記事を参照してくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]