本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今朝は人身事故の影響を食らった管理人です。
月曜日から飛び込みとかマジで勘弁して欲しいです。○ねよと思いましたが多分○んでますよねぇ・・・。
当該列車は新長田の変な所で停まっていた207系だと思います・・・。
乗ってた新快速も10分ほど須磨手前で停車。須磨駅の電光掲示は「調整中」を表示。
結局20分遅れで三宮へ着いたもののやってきた直特はまさかの山陽車・・・。
振り替え輸送での多客でマジできつかったです。山陽車のドア間には何でつり革がないんだ!?
座っている人も座りにくいでしょうし(座席を掴むしかないですからねぇ)つり革があればいいなと思いました。
とまぁグダグダでした。
まぁ学校への登校は余裕を持ち過ぎていますので(笑)、いつもより5分遅れ程度で授業開始20分前には着く事が出来ました。
行きはそんなこんなで大変でしたが帰りは今日運用開始したらしい阪急9004F、営業運転間もない阪神1212F(車庫で休憩中)、1213F(普通電車)が見れたのでまぁ良しとしますかね。
JRの運用はグダグダになっているらしく帰りの新快速はLED表示が全て消えていました。
・・・JRは最近調子悪いですねぇ。
今日は先週19日の加古川線ラッピング電車「銀河の旅」ラストランを地元駅で撮影したのでどうぞ。
月曜日から飛び込みとかマジで勘弁して欲しいです。○ねよと思いましたが多分○んでますよねぇ・・・。
当該列車は新長田の変な所で停まっていた207系だと思います・・・。
乗ってた新快速も10分ほど須磨手前で停車。須磨駅の電光掲示は「調整中」を表示。
結局20分遅れで三宮へ着いたもののやってきた直特はまさかの山陽車・・・。
振り替え輸送での多客でマジできつかったです。山陽車のドア間には何でつり革がないんだ!?
座っている人も座りにくいでしょうし(座席を掴むしかないですからねぇ)つり革があればいいなと思いました。
とまぁグダグダでした。
まぁ学校への登校は余裕を持ち過ぎていますので(笑)、いつもより5分遅れ程度で授業開始20分前には着く事が出来ました。
行きはそんなこんなで大変でしたが帰りは今日運用開始したらしい阪急9004F、営業運転間もない阪神1212F(車庫で休憩中)、1213F(普通電車)が見れたのでまぁ良しとしますかね。
JRの運用はグダグダになっているらしく帰りの新快速はLED表示が全て消えていました。
・・・JRは最近調子悪いですねぇ。
今日は先週19日の加古川線ラッピング電車「銀河の旅」ラストランを地元駅で撮影したのでどうぞ。
今回は西脇市行きを狙わず最終運行の加古川行きのみ。
本当は乗るつもりだったんですが時間がなかったんで・・・。
引いてもう一枚。
後打ち。
正面から。
もう一度前から。撮影者は地元の方ばかりでした。
前面をよく見てみると・・・?
花束と副標(!?)的なものがありますね!
サボ風に仕上げていますねぇ。
M5・M8編成の時にも掲出されるんでしょうか。
車番表記。M1編成とは違い正規の位置にありますね。
M5編成の西脇市行きが到着。スカートが切れた・・・。
並び。M5編成は10月頃離脱らしいです。
さよなら「銀河の旅」。キレイになって出てくるのを待っていますよ!
M5編成も発車していきました。
これにて撤収。
おまけで26日撮影分も。
キレイになって出てきたM1編成です。
所属表記は「神ホシ」のまま。あれ・・・?
キレイなうちにもう1回か2回くらいは撮影しておきたいですねぇ。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
無題
新長田の人身事故は飛び込みでしたか・・・
8時~11時半まで振り替え輸送してましたしね
確か土曜か日曜日もかなり送れてたような・・・
加古川線のラッピング残りあと2編成くらいですかね
KATOのはまかぜ自分も購入しました。やはり先にトミックスからでたせいかどこの模型屋に行っても売ってますね(トミックスのときは単品すらない店が多かったです)
221rapid
8時~11時半まで振り替え輸送してましたしね
確か土曜か日曜日もかなり送れてたような・・・
加古川線のラッピング残りあと2編成くらいですかね
KATOのはまかぜ自分も購入しました。やはり先にトミックスからでたせいかどこの模型屋に行っても売ってますね(トミックスのときは単品すらない店が多かったです)
221rapid
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
飛び込みらしいですよ。
朝は混雑がひどかったです…。
山陽5000系につり革増設するわけにはいかないんでしょうか?
土曜日は昼から1日ずっとダイヤ崩壊起こしてたそうです。
加古川線のラッピング車はあと2編成です。
撤退までまだ時間がありますので撮影はこの夏の間にでも。
「はまかぜ」購入おめでとうございます。
KATOのは価格の割りに良い出来してますよね。
TOMIXの「はまかぜ」があまり出てない理由はKATOの発表があったので逆にTOMIXの発注を絞った可能性もありますよ。
まぁ今ならTOMIXを選ぶ物好きな方は少ないと思いますが…。
では。失礼いたします。221rapid
飛び込みらしいですよ。
朝は混雑がひどかったです…。
山陽5000系につり革増設するわけにはいかないんでしょうか?
土曜日は昼から1日ずっとダイヤ崩壊起こしてたそうです。
加古川線のラッピング車はあと2編成です。
撤退までまだ時間がありますので撮影はこの夏の間にでも。
「はまかぜ」購入おめでとうございます。
KATOのは価格の割りに良い出来してますよね。
TOMIXの「はまかぜ」があまり出てない理由はKATOの発表があったので逆にTOMIXの発注を絞った可能性もありますよ。
まぁ今ならTOMIXを選ぶ物好きな方は少ないと思いますが…。
では。失礼いたします。221rapid
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析