忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。340000Hitありがとうございます。管理人です。

まぁ~他にも模型走らせる目的で用意してたんですが部屋が開けられなかったのでその前に帰ってきました。

今日は学割証明書をもらいに学校へ行ってきました。

それにしても中国の事故対応は随分とアレですねぇ。

運転席部分を地面へ埋めるって何をどうしたらそうしようと思うのか不思議です。
証拠隠滅?乗客見殺し?いろんな意味で先進国とは思えない国ですねぇ(爆笑)
アレ、犠牲者は絶対公表してる数より多いですよねぇ?

後雷ごときで運行システムが逝かれるってそんな軟弱なので高速鉄道を操れると思ってんですか?
雷なんか珍しくもなんでもないでしょうに。

まぁ「自国の技術」で大量殺人繰り返せばいいんじゃないですか?絶対に他国のせいにするなよ?
そうでもしないと分かんないでしょう。

今日は学校行く前に神戸線の有名撮影地、須磨~塩屋間、通称スマシオへ行ってきたのでそこでの撮影記を載せようと思います。ほんの1時間程度なんで1記事で完結です。

それでは続きへ。





s-wIMG_4468.jpg
いつも乗る新快速の前にやってくる6+6の普通/米原行き。L3編成!

明石から普通に乗り継いで須磨へ。
須磨~塩屋で普通と新快速が直特を抜いてたんですが・・・頑張れ直特!

s-wIMG_4469.jpg
とりあえずやってきました。本線普通/高槻行き。T5編成。
ちなみに最寄りは須磨駅ではなく山陽電車の須磨浦公園駅の方が近いと思います。
(ちょっと歩きますのでね)

s-wIMG_4470.jpg
外側線快速/大阪行き。V12編成先頭の12連です。
もうちょっと欲張れたはず・・・。

s-wIMG_4471.jpg
後ろには225系を従えていました。I4ですね。

s-wIMG_4472.jpg
東西普通/西明石行き。T24編成。

s-wIMG_4473.jpg
普通/高槻行き。D36編成。
後ろから新快速が迫ってきています。

s-wIMG_4474.jpg
新快速/野洲行き。V15編成。

s-wIMG_4475.jpg
本線普通/西明石行き。T7編成。

s-wIMG_4476.jpg
初撮影・・・だと思います。東西普通/長尾行き。
Z12編成。

s-wIMG_4478.jpg
外側線快速/野洲行き。通算撮影回数15回と最多編成の1つW7編成。
後ろが切れました・・・。

s-wIMG_4480.jpg
「スーパーはくと」が姫路方面へ向かいました。
1号でしょうか。

s-wIMG_4481.jpg
221系の本線快速。A11編成。

s-wIMG_4482.jpg
新快速/近江今津行き。V65編成。
幕はもっと上!!

s-wIMG_4483.jpg
東西普通/放出行き。T22編成。

s-wIMG_4484.jpg
EF210-111牽引の貨物。

s-wIMG_4485.jpg
本線普通/京都行き。Z9編成。

s-wIMG_4486.jpg
本線普通/西明石行き。T2編成。
久しぶりですねぇ。

s-wIMG_4487.jpg
外側線快速/大阪行き。V59編成。
ちなみにもう1本の223系広告編成ですが今日見かけましてW15ということが判明しました。

s-wIMG_4488.jpg
本線普通/高槻行き。D28編成。

s-wIMG_4489.jpg
新快速/野洲行き。V3編成。

s-wIMG_4490.jpg
221系の8連快速。A1編成。

s-wIMG_4491.jpg
本線普通/西明石行き。Z5編成。

さて・・・スマシオで撮りたかった電車がやってきました。

s-wIMG_4492.jpg
まぁ成功・・・かな?221系の外側12連快速ですっ!!
先頭はB19編成。

これを含めた外側線快速ラスト3本は全部221系が絡む運用です。

s-wIMG_4494.jpg
続いて新快速/長浜行き。W30編成。

s-wIMG_4495.jpg
こちら側も221系の12連。B12編成。

s-wIMG_4496.jpg
もう一枚!

s-wIMG_4497.jpg
207系同士のすれ違い。T8編成とZ22です。

s-wIMG_4499.jpg
223-6000系+221系の外側線快速/大阪行き。V23編成。
いいねぇ・・・模型でやりたいですねぇ。

s-wIMG_4500.jpg
本線普通/西明石行き。Z8編成。

s-wIMG_4501.jpg
3本目は2本目の逆パターン。221系が前に来る外側線快速です。B6編成。
冬来たらいい光線なんでしょうが超寒いでしょうねぇ。・・・まぁでも行ってみたいかな。

s-wIMG_4503.jpg
東西普通/長尾行き。T24編成。

s-wIMG_4504.jpg
続いて本線普通/京都行き。T7編成。
緑ガラスが1箇所増えましたね・・・。
(うちにいる模型のT7は1箇所だけ)

s-wIMG_4505.jpg
やっと姫路方面行きの新快速が。V35編成。
姫路方面行きのダイヤが乱れてました。

s-wIMG_4506.jpg
本線普通/西明石行き。D19編成。

s-wIMG_4507.jpg
221系外側快速の次には内側1本目として混結10連の運用が入っています。
本線快速/米原行き。V25編成。

s-wIMG_4508.jpg
新快速/敦賀行き。V41編成。

s-wIMG_4510.jpg
東西普通/西明石行き。D7編成。
流し失敗・・・。

s-wIMG_4511.jpg
「スーパーはくと」。多分2号ですね。
倉吉6:08発だそうですよ。

s-wIMG_4514.jpg
本線普通/京都行き。Z5編成。

s-wIMG_4515.jpg
本線快速/野洲行き。V45編成。

s-wIMG_4516.jpg
新快速/近江塩津行き。V38編成。
結局225系は先頭で来ませんでした。

s-wIMG_4517.jpg
本線普通/西明石行き。F1編成。
F1編成が来ました。

s-wIMG_4518.jpg
後打ちも。なんか微妙な写真になってしまった・・・。
運行番号が「A0001」です。321系の代走でしょうか。

これにてスマシオから撤収。

s-wIMG_4519.jpg
三ノ宮で321系と225系が並んだので1枚。
ともにJR西日本第3世代の車両ですね。

s-wIMG_4520.jpg
帰り加古川線を待っていると普通/米原行きで未撮影だったL2編成が!
I2・L2と同じくパンタの向きをひっくり返してる編成です。

I2用に資料も撮っておきました。

異常です。最後までご覧頂きありがとうございました。


では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]