本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。「例のアレ」が落成した管理人です。
まぁ実車の印象を捉えられてると思います…。ネタバレは今月末までお待ちください。
廃車発生品利用だらけですがまぁ形になりました。
撮影記ばっかり続けるのも微妙なので今日は模型ネタで。
タイトル通り従来の動力である223-1000系に223-2000系のフライホイール動力を搭載してみました。
それでは続きへ。
まぁ実車の印象を捉えられてると思います…。ネタバレは今月末までお待ちください。
廃車発生品利用だらけですがまぁ形になりました。
撮影記ばっかり続けるのも微妙なので今日は模型ネタで。
タイトル通り従来の動力である223-1000系に223-2000系のフライホイール動力を搭載してみました。
それでは続きへ。
こんばんは。この最初の1行をどうするか悩むときがある管理人です。
結構書ける事はあったはず・・・なのですが忘れてしまいます(苦笑)
つまりそれはどうでもいい事って事なんでしょうね。
昨日阪急の方の記録もつけました。
全編成撮ってたと思ってた8000系が1編成欠けてた事に気づきました。マジか・・・。
阪神は撮りに行きたいなと思うんですが阪急は何かそんな気がおきにくいんですよね。
統一されたイメージはいい事ですがやっぱりバリエーションが阪神本線に比べたらかなわないからなぁ・・・。
でも一回くらいは京都線で撮ってみたいと思ってみたり。
6300系の観光特急は当たるのかな・・・?6連は2本いるんですよね?
今日は新規導入ネタで。
225系の日にやってきた223系です。やっと届きました。

同じ製品の複数買いは初めてかもしれません。
それでは続きへ。
結構書ける事はあったはず・・・なのですが忘れてしまいます(苦笑)
つまりそれはどうでもいい事って事なんでしょうね。
昨日阪急の方の記録もつけました。
全編成撮ってたと思ってた8000系が1編成欠けてた事に気づきました。マジか・・・。
阪神は撮りに行きたいなと思うんですが阪急は何かそんな気がおきにくいんですよね。
統一されたイメージはいい事ですがやっぱりバリエーションが阪神本線に比べたらかなわないからなぁ・・・。
でも一回くらいは京都線で撮ってみたいと思ってみたり。
6300系の観光特急は当たるのかな・・・?6連は2本いるんですよね?
今日は新規導入ネタで。
225系の日にやってきた223系です。やっと届きました。
同じ製品の複数買いは初めてかもしれません。
それでは続きへ。
カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析