忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日はちょっと用事で三宮へ行ってくる管理人です。

まぁ特典目当てで新刊を買いにいくだけなんですけどね。

そういえば今日は長崎原爆の日ですか。

個人的に原爆投下は「やったことは最低だけど結果的には良かった」事だと思っています。

もちろん何万人もの一般人の命を奪った事は責められる事ですし許されることではありません。

しかしもし原爆がなく日本が降伏をためらっていたら・・・今どうなっているでしょうか。
「日本人」というカテゴリー自体が消滅しているような気もします。

となると原爆投下についてのアメリカ人の意見も一理あると思いますね。
原子力発電所が現在世間を賑わせていますがこれで今福井と福島に対するイメージがガタ落ちです。
国からがっぽりお金をもらっておいて被害者面はないからね。

原発は耐用年数まで使ってそこからは新規建造、運転はしないって事でいいんじゃないでしょうか。
現状維持しないと日本がつぶれます。

まぁ理想論ばかり掲げる老い先短い政治家の皆様方はただ受けがいいことばかり言えばいいとでも思ってるんでしょうけど?

・・・ちょっと愚痴りました。すいません。
いやぁとあるサイトに原爆云々と書いてたのでいい機会だと思って便乗させてもらいました。

さてでは今日はようやくこの記事が書けます!

225系網干区I2編成、今日とりあえず出場しました!

s-wIMG_4630.jpg



どけどけ轢くぞ~♪
一眼レフで撮るとまた違いますね~。
ちなみに三脚とセルフタイマー、M車は抜いて撮影してます。

このI2編成には「北播車輛」の全力が入っています。
ある意味別の意味の「I」編成かもしれませんね(笑)

それでは続きへ。
 

拍手[2回]

PR
こんばんは。兵庫県って広いなぁと改めて感じた管理人です。

まぁどうでもいい事からそう思ったんですけどね。
(とある本を買ったんです…)

神戸みたいな100万都市を抱えてる一方で山村あり離島あり、天気も瀬戸内気候から日本海側気候まで様々です。

・・・広いからこそいろんなものがあるんですね。
鉄道でも南部は12連の新快速が爆走してるかと思えば北部は単行の気動車がまったり走ってたりしてるわけで。

さてまぁどうでもいい事はさておき今日は模型ネタです。

さすがに連日225系の加工をしていくとだれてくるわけです。
まぁ今日も加工してたんですけれど。

で・・・今日はちょっと早めに切り上げていろいろやってました。

s-wCA3C0603.jpg
やっと手を入れ始めてみたり、

s-wCA3C0604.jpg
ついに考えてたのを実用化にこぎつけるようになったり、

s-wCA3C0608.jpg
ジオマトのステッカー貼ってかっこよくしてあげたり(右)、

極めつけは・・・

s-wCA3C0606.jpg
こんなの作ってたり。(作業時間:1時間)
ちなみにこの223系の経緯を知らない方はこの辺とかこの辺を参照されるといいかと。
ガンメタがちと濃すぎるな・・・。でも市販の缶スプレーだけでも意外とどうにかなるもんですね。

s-wCA3C0607.jpg
クハとモハの連結面。なんかいろいろ違います。

とりあえず帯は自作ステッカーでやろうと思います。貼るのは225系が出来てから・・・。
んで結果が芳しくなければたぶれっとのデカールを貼ります。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

こんにちは。続けて投稿の管理人です。

阪神9000系も注目の製品でしたがやはり目を離せないのはこちらの225系!

ようやく手にする事が出来ました・・・。もうAssy販売も始まっているというのに。

s-wCA3C0553.jpg
いやぁやっとです。

編成単位では在来線で日本最強出力の4320Kwを誇る225系I編成です。
各社が新快速の後から130km/h運転の快速電車を運行し始めて少々埋もれがちになった(130Km/ h運転が珍しくなくなってきたという意味で)新快速電車ですがこの225系は久々に「JR西日本の本気」を見る事が出来る車両だと思います。
223系の欠点だった加速力と揺れを解決。高速走行時でも低振動・低騒音で素晴らしい!
ルックスは賛否両論ですが個人的にはカッコいいなと思います。ツリ目がいいですよねツリ目が!
(225系もツリ目、愛車のR34もツリ目、後向こうで応援してるキャラも・・・すいませんでした)

というか新快速は考えてみたらすごいですよね。
130km/h運転の電車がラッシュには8分間隔で12両ですよ?それが関西を横断してるわけですからね。
今管理人が最も好きな車両の1つです。
・・・まぁ少々埋もれた存在感といっても特急を平気で抜かして所要時間も上回る快速電車はここぐらいだと思いますが。

それではつまらない文に付き合ってくださったところで続きへどうぞ。

拍手[4回]

こんばんは。昨日で20歳の管理人です。

まぁいろんな事が出来るようになりますがあまり魅力的には感じませんねぇ。

酒もタバコも興味はなし。
参政権だって時間使って政治家老人どもを選ぶなんてクソ喰らえだし1票投じたところで自分の力ではどうにもならないし放棄しようかなと思ってます。

文句言ったって届かないならただの愚痴。やるだけ無駄ってもんです。
まぁ文句なり愚痴なりまだまだ言い続けると思いますけどね。

まぁ愚痴になってしまいましたがこれからは20歳になった黄帯快速をよろしくお願いいたします。
お先は真っ暗ですけどね!(笑)

今日は811系・813系計4編成の追加加工を載せておきます。

s-wCA3C0538.jpg
883系が入場中で主役不在の九州チームです。
今日813系を総勢12両にしようかと思いましたが踏みとどまりました(苦笑)
やはりバラストを撒いて架線柱を立てると雰囲気がガラッと変わりますね。

それでは続きへ。

拍手[1回]

カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]