忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。時々マウスの調子が悪い管理人です。

断線したのかな…?まぁつなぎ直せば直るのでしばらく放置します。

次回記事でオフ会の予定を…と思ったのですが諸事情で次回に延ばします。すいません。

日時は3月26日もしくは28日に予定となっています。

今日は予定通り新車が届いたのでそれを紹介しますね。

s-rCA3C1075.jpg
宝塚線快速の穴を埋める最後の1編成です。

それでは続きへ。


うちでは113系は結構不遇な形式です。
ガタガタの30N車だったり40N車だったり車体にひびが入った阪和色がいたりと…実はまともな製品が入ってないんですよね。
(TOMIXとマイクロの113系を買った事がない)

という事で・・・今回やっとまともな113系がやってきました。

s-rCA3C1076.jpg
ケース開封。同じ色で8連だとなかなかの見応えです。
実車の8連は見た事ないなぁ・・・。

s-rCA3C1077.jpg
ステッカー。うちは宝塚線快速にするので横のペンギンモデルのステッカーを使います。
「快速/大阪」以外貼れるものがないというもったいないステッカーですが。
(福知山線用のやつには快速/篠山口はあるのに快速/大阪はないんです・・・)

快速/大阪行きは良く撮ったり乗ったりするので個人的に外せないみたいです。
…結局しなかったですけど117系福知山線色を導入してステッカーを転用するという案もありました。

まぁ今回余った本線向けのはいつか…使ってみたいですね。

s-rCA3C1078.jpg
s-rCA3C1079.jpg
ライトテスト。LED仕様で明るいです。

s-rCA3C1080.jpg
8連に組成してみました。
・・・223系W編成に負けず劣らずの迫力。

サイドビューどうぞ。

s-rCA3C1081.jpg
大阪方先頭車・クハ111-7141。

s-rCA3C1082.jpg
モハ112-7052。

s-rCA3C1083.jpg
モハ113-7052。動力車です。
・・・どうやら編成を間違えて組成してるようです。すいません・・・。

s-rCA3C1084.jpg
サハ111-7022。
昔サハ111にはトイレがあると勘違いしていた事があります。

s-rCA3C1085.jpg
サハ111-7013。

s-rCA3C1086.jpg
モハ112-7056。

s-rCA3C1087.jpg
モハ113-7056。

s-rCA3C1088.jpg
篠山口方先頭車・クハ111-7038。

ちなみに現在この編成は実在せず、サハ111の2両は廃車、クハ111-7038とクハ111-7141は宮原区S-36編成で、モハ112・113-7052は-5000番化されて広島更新色で広島区F-08編成で、モハ112・113-7056は+500番化されて宮原区S-5編成としてそれぞれ活躍しています。

s-rCA3C1089.jpg
屋根上。全車ファンの四角いAU75(AU75H?)が載っています。
パンタは貧弱仕様。塗装は上々・・・かな?

s-rCA3C1090.jpg
内装は転換クロスを表現。…素晴らしい。

・・・ちょっと撮ってみました。

s-rCA3C1091.jpg
6連で撮ってみました。

s-rCA3C1092.jpg
もう一枚別角度から。

s-rCA3C1093.jpg
待避線へと入っていきます。

まぁ今まで散々書いてきましたがこの113系でこの↓編成を再現しようと思います。
s-rIMG_3519.jpg
宮原区S-5編成です。7000番台統一編成の中ではちょっと個性がある編成です。
まぁどう個性があるかは過去記事や加工後の記事で。

おまけです。

s-rCA3C1095.jpg
試運転電車が接近。

s-rCA3C1094.jpg
まぁトレーラー編成なんで置いてるだけですけどね(笑)
ジオマトリックスのステッカーとその他のステッカー類を貼れば完成です。

…同じ製造所で同じ機器を載せた編成が2編成つながるのは芸のない事だと思いますがまぁMA06編成という事でよろしくです・・・。

では。失礼いたします。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]