本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。410000Hitありがとうございます。管理人です。
今日は大阪で大混乱があったそうですね。御堂筋線で梅田通過という前代未聞な事も起こったようで・・・。
ちなみに今日から4月中旬まで春休みです。まぁ~その間に校外研修や補講、もちろん就職活動と結構いろいろと絡んでいます。
もちろん第7回オフ会も検討中です。例年通り3月の末あたりに開催しようかと思っています。
会場は今回大阪ではなく三宮での開催を予定しています。
まぁ~詳細は後ほどお送りいたしますのでよろしくお願いいたします。
今日は125系の加工記事でも。
それでは続きへ。
今日は大阪で大混乱があったそうですね。御堂筋線で梅田通過という前代未聞な事も起こったようで・・・。
ちなみに今日から4月中旬まで春休みです。まぁ~その間に校外研修や補講、もちろん就職活動と結構いろいろと絡んでいます。
もちろん第7回オフ会も検討中です。例年通り3月の末あたりに開催しようかと思っています。
会場は今回大阪ではなく三宮での開催を予定しています。
まぁ~詳細は後ほどお送りいたしますのでよろしくお願いいたします。
今日は125系の加工記事でも。
それでは続きへ。
PR
こんばんは。動画の2本目を製作中の管理人です。
一番撮り貯めている列車のはずなのに素材が足りなすぎる・・・予想外でした。
最近は三ノ宮以東へ行ってませんからねぇ・・・やはりここは大回りにでも出るかなぁ。
そういえばTOMIX225系の追加情報が出ましたね。
なんとY編成はちゃんと川重車体をやるらしいですよ!!
せっかくなんですから関空の片側もこれだったら良かったんですがねぇ。
台車もきちんと225系用を起こしたようですし「よっしゃその意気込み買ったぁ!!」とTOMIXのY編成もどうにかして手に入れようと画策してます。
IとLは単独で、今いるKATOのYと組ませてY+Yの8連が妥当なトコでしょうか。
ちょうどTOMIXのY編成は偶数編成がプロトタイプですしね。昨日来たY編成は奇数編成に仕立てます。
225系のTNとパンタ(2種)も分売されるようでこれも合わせて入手しないといけませんね。
関空仕様の試作品を見るにKATOとは違う前面窓の表現をしているようですね。縁取りくっきりなので未加工で並べたらTOMIXの方がいい感じに見えるかも。
・・・「自殺行為」とか言ってごめんなさい。正直ちょっとTOMIXを見くびっていましたよ。
ここまでの製品が出れば上出来。後気になるのはライトですね。
他はKTR8000の試作品を見てみましたが床下はまたMT共用っぽいですね・・・。
大窓部分から動力ユニット(床板)が見えているのが惜しい・・・。
今日は製作中のA10の近況でもどうぞ。それでは続きへ。
一番撮り貯めている列車のはずなのに素材が足りなすぎる・・・予想外でした。
最近は三ノ宮以東へ行ってませんからねぇ・・・やはりここは大回りにでも出るかなぁ。
そういえばTOMIX225系の追加情報が出ましたね。
なんとY編成はちゃんと川重車体をやるらしいですよ!!
せっかくなんですから関空の片側もこれだったら良かったんですがねぇ。
台車もきちんと225系用を起こしたようですし「よっしゃその意気込み買ったぁ!!」とTOMIXのY編成もどうにかして手に入れようと画策してます。
IとLは単独で、今いるKATOのYと組ませてY+Yの8連が妥当なトコでしょうか。
ちょうどTOMIXのY編成は偶数編成がプロトタイプですしね。昨日来たY編成は奇数編成に仕立てます。
225系のTNとパンタ(2種)も分売されるようでこれも合わせて入手しないといけませんね。
関空仕様の試作品を見るにKATOとは違う前面窓の表現をしているようですね。縁取りくっきりなので未加工で並べたらTOMIXの方がいい感じに見えるかも。
・・・「自殺行為」とか言ってごめんなさい。正直ちょっとTOMIXを見くびっていましたよ。
ここまでの製品が出れば上出来。後気になるのはライトですね。
他はKTR8000の試作品を見てみましたが床下はまたMT共用っぽいですね・・・。
大窓部分から動力ユニット(床板)が見えているのが惜しい・・・。
今日は製作中のA10の近況でもどうぞ。それでは続きへ。
こんばんは。トヨタの新スポーツカー「86」の報道を見て複雑な気分の管理人です。
「若者の車離れ」?何言ってんの?
お金がないからかけるものを絞った結果車の順位が相対的に下がっただけ!人のせいにするんじゃねぇ!!
「お金の若者離れ」と言った人がいましたがうまい事言ったもんです。
後スポーツカーを駆逐したのはトヨタ自身だろと思います。それなのに何を今更という思いもありますね。
なんだかんだでトヨタの車は売れてますからね。(セリカ・アルテッツア・スープラ・チェイサーetc)
業界最大手が「売れない」と切り捨てたからこそスポーツカーが衰退したのでは?
暴論ですが排ガス規制とかももっとトヨタが圧力かけていればもう少しゆるい規制が出来たのでは?
そしたらシルビアもRBエンジンを積んだスカイラインも生き残れていたかもしれなかったのに・・・。
JR東海といいトヨタといい中京の有名企業は万人受けするいいものを作る一方で面白みはないですね。
N700系とか313系とかプリウスとか実用性は十分ですがなんか「面白くない」。
ただまぁ業界最大手がこういったことをするというのはいい傾向ですね。86もかっこいいですし。
日産やホンダ、マツダの追撃を期待しています。
別にトヨタが嫌いだとかそういう意味ではないですが競い合わないといいものは生まれませんしね。
さてちょっとしゃべったとこで模型の話題。
TOMIXの225-5000系の塗装済み試作品が出てきたようですね。いい感じです。
0番台はどうなるかな・・・。何もなければ今月中旬にL編成の予約を入れるつもりです。
KATOは去年の発表が嘘のような昭和臭のするラインナップで当分欲しいと思える車両はなし。
287系とかキハ189系とか207系とか・・・待ってるんですけどねぇ。
失望したのはGM。「阪神9000系旧塗装連結器交換後」・・・何これ。
あんなもん5分で出来るわ!別商品にするわけが分からない・・・。
他にもシリーズ21のパンタ違いとか「そんな加工も出来ないの?」と思えるような商品が続々・・・。
ただ9000系の編成は今回9205Fだそうで9203F(平清盛ラッピング)と9207F(神戸ラッピング)を外したあたり何かやってくれるのかなとちょっとだけ期待はしています。
さてクソ長い前置きになりましたが本題へどうぞ。
「若者の車離れ」?何言ってんの?
お金がないからかけるものを絞った結果車の順位が相対的に下がっただけ!人のせいにするんじゃねぇ!!
「お金の若者離れ」と言った人がいましたがうまい事言ったもんです。
後スポーツカーを駆逐したのはトヨタ自身だろと思います。それなのに何を今更という思いもありますね。
なんだかんだでトヨタの車は売れてますからね。(セリカ・アルテッツア・スープラ・チェイサーetc)
業界最大手が「売れない」と切り捨てたからこそスポーツカーが衰退したのでは?
暴論ですが排ガス規制とかももっとトヨタが圧力かけていればもう少しゆるい規制が出来たのでは?
そしたらシルビアもRBエンジンを積んだスカイラインも生き残れていたかもしれなかったのに・・・。
JR東海といいトヨタといい中京の有名企業は万人受けするいいものを作る一方で面白みはないですね。
N700系とか313系とかプリウスとか実用性は十分ですがなんか「面白くない」。
ただまぁ業界最大手がこういったことをするというのはいい傾向ですね。86もかっこいいですし。
日産やホンダ、マツダの追撃を期待しています。
別にトヨタが嫌いだとかそういう意味ではないですが競い合わないといいものは生まれませんしね。
さてちょっとしゃべったとこで模型の話題。
TOMIXの225-5000系の塗装済み試作品が出てきたようですね。いい感じです。
0番台はどうなるかな・・・。何もなければ今月中旬にL編成の予約を入れるつもりです。
KATOは去年の発表が嘘のような昭和臭のするラインナップで当分欲しいと思える車両はなし。
287系とかキハ189系とか207系とか・・・待ってるんですけどねぇ。
失望したのはGM。「阪神9000系旧塗装連結器交換後」・・・何これ。
あんなもん5分で出来るわ!別商品にするわけが分からない・・・。
他にもシリーズ21のパンタ違いとか「そんな加工も出来ないの?」と思えるような商品が続々・・・。
ただ9000系の編成は今回9205Fだそうで9203F(平清盛ラッピング)と9207F(神戸ラッピング)を外したあたり何かやってくれるのかなとちょっとだけ期待はしています。
さてクソ長い前置きになりましたが本題へどうぞ。
こんにちは。今週末は久々にバイトがある管理人です。月の勤務日が6日じゃ儲からないですね・・・(苦笑)
そういえばラウンドハウス225-5000系の詳細が出てきましたね。HF407編成がプロトタイプだそうです。
う~んHF407かぁ・・・321系クーラーを載せてくれることを淡く期待しておきます。
321系の三菱クーラーを何とかして確保しておかないと・・・。
225系の導入計画通りに行くと18両が載せ換え対象ですからねぇ。
逆に225系セット純正の東芝クーラー車の方が少ないです(苦笑)
今日は221系が到着したので紹介です。
この冬から春はこの編成の製作に重きを置きそうです。
それでは続きへ。
そういえばラウンドハウス225-5000系の詳細が出てきましたね。HF407編成がプロトタイプだそうです。
う~んHF407かぁ・・・321系クーラーを載せてくれることを淡く期待しておきます。
321系の三菱クーラーを何とかして確保しておかないと・・・。
225系の導入計画通りに行くと18両が載せ換え対象ですからねぇ。
逆に225系セット純正の東芝クーラー車の方が少ないです(苦笑)
今日は221系が到着したので紹介です。
この冬から春はこの編成の製作に重きを置きそうです。
それでは続きへ。
カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析