本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日221系A10の製作を正式決定した管理人です。
理由・・・種車を購入することが出来たから(笑)
とりあえず来週末に届くのでいろいろ加工していこうと思います。
今日調べてみるとA10は1991年7月製・・・ちょうど自分の生まれた頃でした。
・・・やっぱり何かこれは縁があるね!
今日は221系の導入も決定したので記事のタイトルみたいな事をしてました。
それでは続きへ。
理由・・・種車を購入することが出来たから(笑)
とりあえず来週末に届くのでいろいろ加工していこうと思います。
今日調べてみるとA10は1991年7月製・・・ちょうど自分の生まれた頃でした。
・・・やっぱり何かこれは縁があるね!
今日は221系の導入も決定したので記事のタイトルみたいな事をしてました。
それでは続きへ。
PR
こんばんは。新時間割は大変だなぁと感じた管理人です。
前期授業は水曜日が大変でしたが今回は木曜日が大変です。
金曜日の楽さがかなりいい感じです。
そういえば225系Y編成は運用が固定されてるようですね。
朝には2本あることを確認しましたがことごとく後ろ側ってどういう事なんだ・・・。
明日は三宮にポポンデッタが出来るそうですね~。また落ち着いたら見にいこうかなと。
今日はKATO813系に追加加工をしたので紹介します。
まぁ・・・つい最近やったわけじゃないんですがね。
それでは続きへ。
前期授業は水曜日が大変でしたが今回は木曜日が大変です。
金曜日の楽さがかなりいい感じです。
そういえば225系Y編成は運用が固定されてるようですね。
朝には2本あることを確認しましたがことごとく後ろ側ってどういう事なんだ・・・。
明日は三宮にポポンデッタが出来るそうですね~。また落ち着いたら見にいこうかなと。
今日はKATO813系に追加加工をしたので紹介します。
まぁ・・・つい最近やったわけじゃないんですがね。
それでは続きへ。
こんにちは。225系や321系の速度種別が気になる管理人です。
この2形式は専用の運用がないので速度種別が出ないんですよね。
ちなみに速度種別というのはこちらでも見てくださいね。
出力270kwの4M4Tや3M4Tが10%勾配でどんなスピードを出せるのか興味津々なんですよね。
・・・まぁ225系専用のスジなんざ出ないでしょうけどね。
本線向けが全部入っても223系の5分の1がいいとこ・・・。
そういえばGMから阪神1000系が再販だそうで。
1セット押さえてブツ6やりますか。
阪神9000系は来週・・・試作品、直りそうにないですねぇorz
ひょっとすると窓ガラスも水色でしょうか・・・。
GMはもうちょっとやる気を出して欲しいんですよね・・・。
あれだけ製品を出してるなら阪神用や近鉄用の床板を何故作れないのかと思いますし床下機器も値段の割にモールドが薄っぺらくて流用が多いんですよね。
まぁ別に床下機器くらいは流用してくれても構わないんですがGMは値段が張る分何とかならんのかと思うわけです。
まぁそんな文句をいいつつ阪神電車はGM頼みなんですよね・・・。
HPの次回更新時は「所有車両リスト」の個別ページが大幅に増えます。
ここ最近出場した車両陣が一通り更新されます。
今調べてみると新規公開が10編成、差し替えが4編成くらいあります。
昨日出来上がったリストを見てると阪神軍団が全部消えてて焦りました(汗)
うっかり消しちゃってたみたいです。まぁ今は復旧させましたがね。
ということで今日はそのグレードアップシリーズの最後の1編成、221系網干区B18編成が出場したので紹介します。

出場編成が出るたび一眼で撮ってます(汗)
まだレイアウト上で撮影した写真が軽く20枚ほどあります・・・。
とりあえずこれで一区切りつきました。
それでは続きへ。
この2形式は専用の運用がないので速度種別が出ないんですよね。
ちなみに速度種別というのはこちらでも見てくださいね。
出力270kwの4M4Tや3M4Tが10%勾配でどんなスピードを出せるのか興味津々なんですよね。
・・・まぁ225系専用のスジなんざ出ないでしょうけどね。
本線向けが全部入っても223系の5分の1がいいとこ・・・。
そういえばGMから阪神1000系が再販だそうで。
1セット押さえてブツ6やりますか。
阪神9000系は来週・・・試作品、直りそうにないですねぇorz
ひょっとすると窓ガラスも水色でしょうか・・・。
GMはもうちょっとやる気を出して欲しいんですよね・・・。
あれだけ製品を出してるなら阪神用や近鉄用の床板を何故作れないのかと思いますし床下機器も値段の割にモールドが薄っぺらくて流用が多いんですよね。
まぁ別に床下機器くらいは流用してくれても構わないんですがGMは値段が張る分何とかならんのかと思うわけです。
まぁそんな文句をいいつつ阪神電車はGM頼みなんですよね・・・。
HPの次回更新時は「所有車両リスト」の個別ページが大幅に増えます。
ここ最近出場した車両陣が一通り更新されます。
今調べてみると新規公開が10編成、差し替えが4編成くらいあります。
昨日出来上がったリストを見てると阪神軍団が全部消えてて焦りました(汗)
うっかり消しちゃってたみたいです。まぁ今は復旧させましたがね。
ということで今日はそのグレードアップシリーズの最後の1編成、221系網干区B18編成が出場したので紹介します。
出場編成が出るたび一眼で撮ってます(汗)
まだレイアウト上で撮影した写真が軽く20枚ほどあります・・・。
とりあえずこれで一区切りつきました。
それでは続きへ。
こんにちは。人差し指を立てるのが好きな管理人です。
てかクセになりつつあるのかも。
人差し指を立てる・・・運転士の指差し確認だったり「俺が1番だ」とかそういうシーンですよね。
「任せてください」とかでもOKですね。
・・・何かそんなポーズだったりそういうのが好きなんですよね。
(何気色悪いこと言ってるんだ・・・)
阪神9000系改造後は10月6日ごろ到着ですかね・・・。
やってきたら5550系と同時インプレしますよ。
そういえば5550系は透明の無着色ガラスに戻ってしまったようですねぇ・・・。
さて今日は先月やってきた223系2000番台W33編成が出場したので紹介しますね。

今回の出場で8連4本の「新快速カルテット」結成!!
さぁ関西私鉄(特に茶色いとこ)、どっからでもかかって来いやぁ!!(便乗中)
ちょっとふざけた所で続きへ。
てかクセになりつつあるのかも。
人差し指を立てる・・・運転士の指差し確認だったり「俺が1番だ」とかそういうシーンですよね。
「任せてください」とかでもOKですね。
・・・何かそんなポーズだったりそういうのが好きなんですよね。
(何気色悪いこと言ってるんだ・・・)
阪神9000系改造後は10月6日ごろ到着ですかね・・・。
やってきたら5550系と同時インプレしますよ。
そういえば5550系は透明の無着色ガラスに戻ってしまったようですねぇ・・・。
さて今日は先月やってきた223系2000番台W33編成が出場したので紹介しますね。
今回の出場で8連4本の「新快速カルテット」結成!!
さぁ関西私鉄(特に茶色いとこ)、どっからでもかかって来いやぁ!!(便乗中)
ちょっとふざけた所で続きへ。
カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析