本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。なんか久々に更新する気がする管理人です。
まぁ例年通り8月末~9月頭はこんなもんですよね。
他人からどう思われようとまぁやりたい事をやっていくつもりです。
一昨日の30日はJRで酷い目に遭いました・・・。
三宮につくと新快速の表示が消えててびっくりした所で来た「姫路まで先着」の快速はなんと221系6両。
・・・所定は223(225系)の12連です。この日ばかりは221系が悪魔に見えました(苦笑)
定期の12連の半分の6両なんかで運休になった新快速の乗客+定期の快速の乗客も捌けるわけもなく遅延が増大。
5分遅れまでなら何とかなりそうだった加古川線の接続にも逃げられましたとさ・・・。
今日は今日で125系に乗っているとフラット発生の瞬間を体感したり新快速が急停車したりといろいろありました。
まぁそれはさておき今日は模型撮り鉄の記事をお送りしますね。
まぁ例年通り8月末~9月頭はこんなもんですよね。
他人からどう思われようとまぁやりたい事をやっていくつもりです。
一昨日の30日はJRで酷い目に遭いました・・・。
三宮につくと新快速の表示が消えててびっくりした所で来た「姫路まで先着」の快速はなんと221系6両。
・・・所定は223(225系)の12連です。この日ばかりは221系が悪魔に見えました(苦笑)
定期の12連の半分の6両なんかで運休になった新快速の乗客+定期の快速の乗客も捌けるわけもなく遅延が増大。
5分遅れまでなら何とかなりそうだった加古川線の接続にも逃げられましたとさ・・・。
今日は今日で125系に乗っているとフラット発生の瞬間を体感したり新快速が急停車したりといろいろありました。
まぁそれはさておき今日は模型撮り鉄の記事をお送りしますね。
PR
こんばんは。英検が何とかなりそうな感じの管理人です。
後は面接だけ。1年全く勉強していない+2時間半しか勉強してない(対策の本を読む)のですが何とかなるものですねぇ。
まぁここまで来たからには落とさないようにしていきましょう。
KATOのセールスミーティングでついに225系の試作品が上がりましたね!
先頭車は未塗装でいまひとつ雰囲気が掴みにくいですが上々で破綻ない仕上がりですね。
クーラーも新規金型が起こされています。321系用にストックしておきましょうかね・・・?
流用品かと思われていたパンタグラフも新規みたいですし期待が持てます!早く来い7月!!
…ライトの色は何とかしたい所です。
珍しく225系には室内灯を入れてみようかとか考えています。最近最も注目している車両ですしね。
セールスミーティング紹介のあるブログでI2を先行でやってたのはちょっと悔しいです。
813系も納得の仕上がり。28日が楽しみです。
マイクロの7両編成と合わせて鹿児島本線ごっこするぞー!
(ますます特急車が欲しくなるね)
ただ連結面間隔は何とかする必要があるようです・・・。TNもう売ってないんだけど…。
そういえばマイクロはE231-800系の改良品を出すらしいです。何ですと!?
・・・素直に再販って言えばいいのに。
・・・スーパーカムイが欲しいです。プロトタイプの実車は志半ばで鉄路から去ってしまいましたが・・・。
それでは続きへ。
こんばんは。最近のKATOの新製品発表に驚くばかりの管理人です。
813系、225系、381系に続き次は・・・東京メトロの01系!
マイクロエースやGMの領域まで切り込んできましたよ。
ユニトラムと並行して「ユニメトロ」でもやる気なんでしょうか(笑)
第三軌条のストラクチャーとかあってもいい気がしますねぇ。
地下鉄車両を展開するなら是非とも大阪市交通局の66系(後期車)と北大阪急行8000系も希望したいですね。
いやぁもう個人的にはKATOとGMがあれば他の2メーカーは存在感が薄いですねぇ。
ここまで大躍進するとこれからも期待は高まるばかりです。さすがは日本の鉄道模型のトップ!
今日は学校にあるレイアウトで撮った写真を貼ってみますね。
813系、225系、381系に続き次は・・・東京メトロの01系!
マイクロエースやGMの領域まで切り込んできましたよ。
ユニトラムと並行して「ユニメトロ」でもやる気なんでしょうか(笑)
第三軌条のストラクチャーとかあってもいい気がしますねぇ。
地下鉄車両を展開するなら是非とも大阪市交通局の66系(後期車)と北大阪急行8000系も希望したいですね。
いやぁもう個人的にはKATOとGMがあれば他の2メーカーは存在感が薄いですねぇ。
ここまで大躍進するとこれからも期待は高まるばかりです。さすがは日本の鉄道模型のトップ!
今日は学校にあるレイアウトで撮った写真を貼ってみますね。
こんばんは。来週月曜に有給を取ろうかと考えてる管理人です。
4連休で2日遊んで2日のんびり。・・・これはおいしそう。
ま・・・考えときます。あんまり休むと3月末に休める日数が少なくなるんですけどね。
そういえばアクセスカウンタを見てると先週の訪問者数に驚きました。
調べてみるとある記事が2chに取り上げられたのが原因のようです。
・・・これもうまい。
今日は日曜に撮った模型写真でもどうぞ。・・・模型撮り鉄も癖になりますね。
今回はJR西以外のJR車3本立て+おまけで紹介します。
それでは続きへ。
4連休で2日遊んで2日のんびり。・・・これはおいしそう。
ま・・・考えときます。あんまり休むと3月末に休める日数が少なくなるんですけどね。
そういえばアクセスカウンタを見てると先週の訪問者数に驚きました。
調べてみるとある記事が2chに取り上げられたのが原因のようです。
・・・これもうまい。
今日は日曜に撮った模型写真でもどうぞ。・・・模型撮り鉄も癖になりますね。
今回はJR西以外のJR車3本立て+おまけで紹介します。
それでは続きへ。
カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析