忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。なんか久々に更新する気がする管理人です。

まぁ例年通り8月末~9月頭はこんなもんですよね。

他人からどう思われようとまぁやりたい事をやっていくつもりです。

一昨日の30日はJRで酷い目に遭いました・・・。
三宮につくと新快速の表示が消えててびっくりした所で来た「姫路まで先着」の快速はなんと221系6両。
・・・所定は223(225系)の12連です。この日ばかりは221系が悪魔に見えました(苦笑)

定期の12連の半分の6両なんかで運休になった新快速の乗客+定期の快速の乗客も捌けるわけもなく遅延が増大。
5分遅れまでなら何とかなりそうだった加古川線の接続にも逃げられましたとさ・・・。

今日は今日で125系に乗っているとフラット発生の瞬間を体感したり新快速が急停車したりといろいろありました。

まぁそれはさておき今日は模型撮り鉄の記事をお送りしますね。

「所有車両リスト」向けにレイアウトで写真を撮ってました。

s-wIMG_4828.jpg
前面の丸み改良を行った287系FC編成。側面幕も入りました。
折角なので福知山線で良く会う車両ということでMA編成に登場してもらいました。

s-wIMG_4829.jpg
683-2000系「しらさぎ」付属編成。
こちらは683-0系に登場してもらいましたが…パンタ下げたまんまだorz

s-wIMG_4830.jpg
113系宮原区S-5編成。
最近スカート表記に「5」が入って「S-5」表記になりました。

s-wIMG_4833.jpg
阪神5500系。
後ろには2000系に出てきてもらいました。

s-wIMG_4834.jpg
阪神2000系。うちでは現役です。

s-wIMG_4836.jpg
阪神8000系と9000系。
ちょっと昔の阪神をイメージした1枚。

s-wIMG_4837.jpg
別角度から。

s-wIMG_4840.jpg
223-6000系宮原区MA06編成。
8連の快速/福知山行きです。

s-wIMG_4841.jpg
こちらはMA03編成。おおカッコいい!
今は亡き直通快速をイメージした1枚。

s-wIMG_4842.jpg
もう1枚。

s-wIMG_4843.jpg
ちょっと昔(2003年ごろ)の京都線をイメージした1枚。
113系快速とすれ違う103系宮原区T-4編成。

s-wIMG_4846.jpg
最近影が薄くなってるうちの103系です。

s-wIMG_4848.jpg
うちのレイアウトでの写真がなかった117系京都所S6編成。

s-wIMG_4851.jpg
折角なので湖西線をイメージして113系混色と競演してもらいました。

s-wIMG_4850.jpg
113系湘南色+40N車。
雨どい高さとか車体色の違いとかこの変なものが混ざってる感じがいい!

s-wIMG_4853.jpg
DD51+12系の臨時列車。
この組み合わせ、結構好きです。

s-wIMG_4855.jpg
12系。
ベンチレーターやクーラーの塗り分けをしたほうがいいんでしょうねぇ。


s-wIMG_4856.jpg
223-2000系W26編成&J3編成。
今回で一番好きな1枚です。カッコいい!

s-wIMG_4858.jpg
223系同士の追い越しシーンはよく見られますね。

s-wIMG_4860.jpg
W26編成はうちの「新快速」用編成の1本です。
・・・今うちにいる現行の新快速編成は8連しか在籍してないんだよなぁ・・・。

そういえばいつのまにやら複々線架線柱が出たようなので明日買ってきます。

複々線区間で出会う車両たち・・・ようやく雑誌に載ってたあの記事を真似出来そうです。
まずは駅東側のカーブで225系ですね~。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
ちょっと見ない間にPVが出来ててビックリしました。 自分も手持ち撮影が多いのですがズーム率をあげると手振れ補正があってもブレますよね^^;
では失礼します。221rapid
まいづる 2011/09/02(Fri)20:31:37 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
今回のやつは突発的だったんで驚かれたと思います。
ホームで三脚とか使いたくないので自分も原則手持ちです。
あの動画でブレたように見えるのは多少の手ブレもありますがうちのPCの処理能力が低くてWMV変換の際にコマ落ちを起こしているからだと思われます…。
(何せビデオカメラの方に書いてあった推奨設定より下の環境ですから…)

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/09/03(Sat)22:06:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]