忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近のKATOの新製品発表に驚くばかりの管理人です。

813系、225系、381系に続き次は・・・東京メトロの01系!

マイクロエースやGMの領域まで切り込んできましたよ。

ユニトラムと並行して「ユニメトロ」でもやる気なんでしょうか(笑)
第三軌条のストラクチャーとかあってもいい気がしますねぇ。

地下鉄車両を展開するなら是非とも大阪市交通局の66系(後期車)と北大阪急行8000系も希望したいですね。

いやぁもう個人的にはKATOとGMがあれば他の2メーカーは存在感が薄いですねぇ。
ここまで大躍進するとこれからも期待は高まるばかりです。さすがは日本の鉄道模型のトップ!

今日は学校にあるレイアウトで撮った写真を貼ってみますね。




s-wCA3C0207.jpg
運行可能線数6線と留置線を備えた結構な規模のレイアウトです。

s-wCA3C0212.jpg
うちでは見れない新幹線並び。
500系とドクターイエローは学校の車両、700系とN700系は友人の車両です。

s-wCA3C0215.jpg
友人のE233系を借りてうちのE231-800系と中央線ごっこ。

s-wCA3C0216.jpg
うちの「日本海」も連れてきました。

s-wCA3C0228.jpg
友人の阪急8000系と別の友人の6300系。阪急な並びです。
8000系はうちで色差し等をさせて頂きました。詳細は後ほど。

s-wCA3C0232.jpg
時にはこんなお遊びも(笑)

s-wCA3C0234.jpg
Dです。

s-wCA3C0209.jpg
学校の車両でパノラマカーもいたりします。

s-wCA3C0237.jpg
こんな四国祭りな光景も展開されてたりしてます。

s-wCA3C0240.jpg
うちの207系と友人の223系+学校の223系で12連です!

s-wCA3C0206.jpg
うちのW26編成がやってきた日もあります。

s-wCA3C0226.jpg
Bトレを集めている友人は線路を組み替えてBトレ専用の留置線を建築。
なんと上下2層式なのです!
そして入れ替え可能に専用電源も確保。・・・やりますねぇ。

s-wCA3C0244.jpg
そして今日それがさらに進化!
線路組み換えで余ったレールをつぎ込んだ結果留置線が高架2本地平3本に。
正直かなりカッコいいです!なんか石屋川車庫みたいです!

省スペースで何とかなるBトレならではですねぇ。
留置線5線で30両くらい収容できます!

s-wCA3C0235.jpg
MA編成もE編成もいます。

s-wCA3C0227.jpg
V25編成。・・・いましたねぇ。となりに広がっているのは普通の留置線です。

s-wCA3C0241.jpg
W38編成もいます。

s-wCA3C0242.jpg
シークレットのR291系!友人いわく箱でバレバレらしいです(笑)

Bトレも最近は充実してるんだなぁと思い知らされています。

Bトレの場合形態差もある程度無視して編成作れますしねぇ。

今後は時々・・・いや結構ここで撮った写真も出てくると思います。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KATOから東京メトロですか、私鉄を製品化するのは珍しいですね
阪神9000系の投入車両数は記事でかかれるまで気がつきませんでした(汗) 221rapid
Phantom 2011/06/05(Sun)13:56:23 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね~。まさかの発表で驚いています。
ですがバリエーション展開の速さはそんなにないので全線フルコンプしてくるかは微妙ですね。
関西の地下鉄車両も是非とも出して欲しいですよね。
阪神9000系はつい2週間ほど前に書き足しました。
もちろん新造時と改造後です。
新造時は1回こっきりで再販なしということも予想できますからね…。
阪神9000系は阪神を好きになったきっかけの車両でもあるのでこんな結果になりました。
夏が楽しみです…。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/06/05(Sun)21:18:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]