忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。明日は阪神の撮影に行く予定の管理人です。

5550系には出会っておきたいですね~。JRは225系に会いたいです。

そういえば225系は貫通扉のワイパーが飛んでいったとかで順次貫通扉のワイパーを外しているそうです。
(おいおい・・・)

貫通扉のワイパーといえば阪急や阪神を想像します・・・。
そういえば小さい頃は何故かワイパーが好きでした。何でだろう・・・?

明日の銀直は何かな?

そういえば223-2000系2次車は2月24日Joshin入荷らしいです。
24日か25日には手に出来るわけですね・・・。MA編成の8連をダイヤ改正前までに用意できるか!?

今日はちょいと懐かしいネタでも。
といってもこれ知ってる!って方がどれくらいいるか分からないんですけど・・・。

今では昔のビデオや音楽もパソコンで見られる時代。懐かしさに浸るのも簡単です。
で…ちょいと気になって探してみたら出てきたわけですよ。



自分が小さい時(2~5歳くらい)に良く見てたビデオで流れてた曲です。
ガチャピンとムックのヤツですね。
これに映ってる新幹線も8割ぐらいが過去の車両だなんて時代を感じさせます・・・。
200系の100系顔は何であんなに速く居なくなったんでしょうね・・・。個人的には100系より好きでした。
特急列車の方はいつもラストのスーパーくろしおに目がいってましたね。
(その頃から乗ってましたから)
どの駅で撮ってたのかなと小さい頃からの疑問でしたが今だとすぐに解決しました。
撮影駅は紀伊田辺駅でした。面倒くさそうな配線と建物がヒントになりました。
この特急列車のほうも今となっては見られない姿の車両が多数・・・。

それだけ自分も年をとったという事ですか…。
今の子供向けの鉄道関係のDVDとかちょっと興味がありますね。
どんな車両が紹介されてるんだろうかと。

ちなみに通勤車好きはこの頃から一貫していたようです(苦笑)
(通勤電車主体のビデオも持ってましたし寝台特急ものより観てた回数が多かったと思います)

ちなみに余談ですがそのビデオの話を親にしたら「ヤッホー!しんかんせん」の歌詞を自分より覚えてた事に驚きました(笑)
何度も一緒に観ててくれてたって事ですね。・・・どうも。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]