忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今度は宝塚線の方にも撮影に行かないとなぁと思う管理人です。

てか「行く」って前に言ってますし・・・。
113系4連や183系、KTR001系とかにもきちんとお別れしたいですしね。

加古川線の125系増結は今も続いているようで土曜日にある西脇市行き125系3連は103系2連にて代走中のようです。

・・・もう一回くらい撮っておいてもいいかもね。

今日は昨日の撮影記を載せます。

まあ途中に223系導入が入ったり気まぐれで他の記事書くかもしれませんのでだらだら続きます。

どう載せるべくか悩んだのですがとりあえず時系列順にどうぞ。
今日は大阪難波到着までお送りします。

それでは続きへ。


s-rIMG_3121.jpg
2時半まで起きてましたが乗ったのは7時の列車。(データによると7:08くらい)
久々にM1編成に出会った気がします。

久々に103系に乗って分かった事:クモハ102の方がモーター音がきれいに聞こえる?
しかし相変わらずの線路状態で跳ねまくりながら突っ走ってました。

加古川に到着です。

s-rIMG_3122.jpg
加古川で新快速を待ちます。
本線普通/野洲行き。J2編成。惜しい・・・。

s-rIMG_3123.jpg
新快速湖西レジャー号/近江今津行き。W26編成!

s-rIMG_3124.jpg
・・・今日も新快速は元気です(笑)

西明石の車庫では207系が直通快速幕を出して留置されてました。

後明石付近でS編成単独の回送を目撃。あれは何!?

途中の対向列車でC5編成を見かけて悔しい思いをしながらも・・・とりあえず三ノ宮へ到着。

s-rIMG_3125.jpg
本線普通/高槻行き。Z4編成。
新幕交換済みです。

s-rIMG_3126.jpg
同時発車で出て行きますが207系の方が出足の速さと助走区間がある関係で207系が先に出て行きます。

s-rIMG_3127.jpg
新快速が後ろを見せる頃には207系はもうあんな位置に。

9000系とか7000系更新車とか来ないかなと思ってちょびっと阪急の方にもカメラを向けてみます。

s-rIMG_3128.jpg
阪急7000系初期更新車・7004F。特急/梅田行きです。
標識灯が白いです。てか最近の阪急電車は標識灯の方がヘッドライトより明るいんじゃ?(笑)

で、三宮行きが来るのを待ってると・・・外側線にフォグライトが緑っぽい車両が接近!

s-rIMG_3129.jpg
キャー225ケイサーン!
新快速/播州赤穂行き。I4編成です。やっぱ225系には新快速幕が似合う!
・・・確かに貫通扉のワイパーがなくなっていますね。

s-rIMG_3130.jpg
無理して連結面を撮ってみました。
やっぱりまっ平らだ・・・。

s-rIMG_3131.jpg
東西普通/西明石行き。S4編成。
こちらも幕交換済み。

s-rIMG_3133.jpg
普通/梅田行き。8001F。

s-rIMG_3134.jpg
普通/三宮行き。阪急5000系5008F。
この前面スタイルで中間先頭車跡があるのはこの編成のみ。

s-rIMG_3136.jpg
最近ドアに広告シールが貼られるようになりました。
模型で再現するべきか・・・。女性専用車ステッカーの青シールを小さく切れば再現できそうですよ。

s-rIMG_3137.jpg
特急/新開地行き。阪急7000系7027F。
一般的な7000系です。

s-rIMG_3138.jpg
JR・阪急・山陽と並びました。

s-rIMG_3139.jpg
本線普通/西明石行き。D15編成。
ブレ・・・。

s-rIMG_3140.jpg
221系+223系の本線外側線快速/大阪行き。B18編成。
このホームでこれを撮るのはたぶん初めて。

s-rIMG_3141.jpg
東西普通/西明石行き。T29編成。
幕交換済み・・・ってか交換してない編成を見つけるのが難しいかも。

s-rIMG_3142.jpg
特急/梅田行き。阪急8000系8008F。
神戸線のスーパースターです。今日もカッコいい!

これを撮って地下へ入ります。

s-rIMG_3143.jpg
とりあえず大阪難波まで行ってみることに。
特急/梅田行き。阪神8000系8243F。

s-rIMG_3145.jpg
尼崎に到着。普通/大和西大寺行き。
近鉄1026系1128F(VH28)。

s-rIMG_3146.jpg
5550系5551Fが車庫へ入庫。
そりゃないよ・・・orz

s-rIMG_3147.jpg
特急/須磨浦公園行き。阪神9300系9503F。

s-rIMG_3149.jpg
普通/梅田行き。阪神5001形5013F。
これに乗って大物へ移動。

s-rIMG_3150.jpg
赤直特/阪神梅田行き。阪神8000系8229F。

s-rIMG_3151.jpg
普通/尼崎行き。近鉄9820系9321F(EH21)。

s-rIMG_3153.jpg
赤直特/姫路行き。山陽5000系5006F。
顔面真っ青の5020Fはまだ走ってるんですかね?

後続の普通に乗って移動。

s-rIMG_3154.jpg
やってきたのは出来島駅。
普通/尼崎行き。1206F。

s-rIMG_3155.jpg
近鉄車の10連快急が通過!! 21m級10連の通過は迫力ありますねぇ。
快急/三宮行き。先頭は1129F(VH29)。

また後続の普通に乗って大阪難波を目指します。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]