本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は某企業の選考があった管理人です。
頑張った・・・つもりですがどうなるでしょうか。個人的には通っててくれたら嬉しいなぁという感じですね。
というか通ってて欲しい!やっぱりあの場所へ行きたいですよ。ゆくゆくはあの車両のあの場所へ行きたいですよ。
まぁなんにせよとりあえず懸案事項はこれで終わりました。
アルバイトも昨日おとといと11:00~22:00とありましたしなかなか忙しく緊張感があったGWでした。
明日からは学校ですねぇ・・・。
今日は東京撮影記のラストをお送りいたします。
それでは続きへ。
頑張った・・・つもりですがどうなるでしょうか。個人的には通っててくれたら嬉しいなぁという感じですね。
というか通ってて欲しい!やっぱりあの場所へ行きたいですよ。ゆくゆくはあの車両のあの場所へ行きたいですよ。
まぁなんにせよとりあえず懸案事項はこれで終わりました。
アルバイトも昨日おとといと11:00~22:00とありましたしなかなか忙しく緊張感があったGWでした。
明日からは学校ですねぇ・・・。
今日は東京撮影記のラストをお送りいたします。
それでは続きへ。
PR
こんにちは。ゴールデンウィークだというのにバイトぐらいしか予定がない管理人です。
まぁGW最終日はめちゃめちゃ大事な選考試験もありますのでね。
本命というかあの時以来のリベンジマッチなのに「熱意がない」と先生に言われ焦っている最近です。
まぁ・・・今日明日明後日とまだ時間が残ってるのでどうにか考えてがんばってみましょうか。
正社員入社ではおそらく今回が人生最後のチャンスですからね・・・。
面接以前に適性検査が大丈夫なのか・・・という心配もありますけどね。
某社の適性検査は通りましたが・・・各社によってやはり判断が誤差程度ではありますが分かれるのではと思いますし。
そしてそんな中でブログを更新していいのやらと思いますが(苦笑)
ただたぶん更新していようがしていまいが変わらないと思うので更新しちゃいます。
それではPart2へ。
まぁGW最終日はめちゃめちゃ大事な選考試験もありますのでね。
本命というかあの時以来のリベンジマッチなのに「熱意がない」と先生に言われ焦っている最近です。
まぁ・・・今日明日明後日とまだ時間が残ってるのでどうにか考えてがんばってみましょうか。
正社員入社ではおそらく今回が人生最後のチャンスですからね・・・。
面接以前に適性検査が大丈夫なのか・・・という心配もありますけどね。
某社の適性検査は通りましたが・・・各社によってやはり判断が誤差程度ではありますが分かれるのではと思いますし。
そしてそんな中でブログを更新していいのやらと思いますが(苦笑)
ただたぶん更新していようがしていまいが変わらないと思うので更新しちゃいます。
それではPart2へ。
こんばんは。ここ最近更新できずで皆様に申し訳ないなぁと思う管理人です。
まぁいろいろあったりなんですよ。また東京行ったりですとか模型加工で長引いちゃったりとか。
207-2000系旧カラー編成のT28が出来ました。次はML04あたり仕上げようかな?
そういえばKATOが225系を再販するそうで。まだ市場在庫はあるんですけどね~。
とりあえず独創的な改造をしたI2の修正という事で両先頭車の床下セットを買おうと思います。
TOMIX製225系の構造を見て感心したところもあるのでうまくそれを生かすことが出来ればきっと・・・!
こっそりJRマークの位置が直ってたりするのであれば両先頭車ボディも購入しますが・・・。
ちなみに今日は16:30に授業が終わって帰ったのですが帰ったのは20:20・・・本線がダイヤ崩壊してましたからね。
途中西明石では「この普通電車は途中大久保まで先に到着いたします。魚住、土山方面へは後から参ります(本日に限り)各駅停車の新快速・姫路行きが先に到着いたします」という普通に聞くと首をかしげるような放送が(笑)
今日は月曜日に撮った東京での撮影記をどうぞ。
今回は東京メトロの直通車をメインに撮影してみました。
それでは続きへ。
まぁいろいろあったりなんですよ。また東京行ったりですとか模型加工で長引いちゃったりとか。
207-2000系旧カラー編成のT28が出来ました。次はML04あたり仕上げようかな?
そういえばKATOが225系を再販するそうで。まだ市場在庫はあるんですけどね~。
とりあえず独創的な改造をしたI2の修正という事で両先頭車の床下セットを買おうと思います。
TOMIX製225系の構造を見て感心したところもあるのでうまくそれを生かすことが出来ればきっと・・・!
こっそりJRマークの位置が直ってたりするのであれば両先頭車ボディも購入しますが・・・。
ちなみに今日は16:30に授業が終わって帰ったのですが帰ったのは20:20・・・本線がダイヤ崩壊してましたからね。
途中西明石では「この普通電車は途中大久保まで先に到着いたします。魚住、土山方面へは後から参ります(本日に限り)各駅停車の新快速・姫路行きが先に到着いたします」という普通に聞くと首をかしげるような放送が(笑)
今日は月曜日に撮った東京での撮影記をどうぞ。
今回は東京メトロの直通車をメインに撮影してみました。
それでは続きへ。
こんばんは。今日は友人の223系を加工してた管理人です。
まぁ大きい加工はLED加工。これをやるとやらないとでは全然見た目が違ってきますからね~。
うちの電車からオレンジLED搭載車は絶滅しました(笑)
今日は学校へ行く前に三宮へ行ってきて部品類を予約してきました。
TOMIX225系のパンタ(2種)・TNカプラー、KATOの車体間ダンパーを30両分。
30両という数字は結構な数かもしれませんが編成数にすると6連5本ですからねぇ。
もう14両ジャンパ線として使うことは確定してますから残り16両と考えれば結構現実的でしょ?(笑)
TNは225系のみ交換します。223系まで交換するとJC25が大量に余りますからね(苦笑)
今日は東京撮影記のPart2です。それでは続きへ。
まぁ大きい加工はLED加工。これをやるとやらないとでは全然見た目が違ってきますからね~。
うちの電車からオレンジLED搭載車は絶滅しました(笑)
今日は学校へ行く前に三宮へ行ってきて部品類を予約してきました。
TOMIX225系のパンタ(2種)・TNカプラー、KATOの車体間ダンパーを30両分。
30両という数字は結構な数かもしれませんが編成数にすると6連5本ですからねぇ。
もう14両ジャンパ線として使うことは確定してますから残り16両と考えれば結構現実的でしょ?(笑)
TNは225系のみ交換します。223系まで交換するとJC25が大量に余りますからね(苦笑)
今日は東京撮影記のPart2です。それでは続きへ。
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析