忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は某企業の選考があった管理人です。

頑張った・・・つもりですがどうなるでしょうか。個人的には通っててくれたら嬉しいなぁという感じですね。

というか通ってて欲しい!やっぱりあの場所へ行きたいですよ。ゆくゆくはあの車両のあの場所へ行きたいですよ。

まぁなんにせよとりあえず懸案事項はこれで終わりました。

アルバイトも昨日おとといと11:00~22:00とありましたしなかなか忙しく緊張感があったGWでした。

明日からは学校ですねぇ・・・。

今日は東京撮影記のラストをお送りいたします。

それでは続きへ。


落合南長崎から次に向かったのは・・・常磐線の金町駅です。

ターゲットは・・・E233-2000系!

早速撮影開始です。

s-wIMG_7314.jpg
まずやってきたのは今年3月に走り始めたE657系「スーパーひたち」!カツK-6編成です。
常磐線の新たな希望の星としてトップスターの座で活躍してる姿は頼もしいですね!!
震災で大きな被害を受けた常磐線ですがこういう明るい話題もありますよね!

頑張れ!!E657系!!常磐線の星になれ!!

s-wIMG_7315.jpg
常磐線の一般電車といえばやはりこの電車ですね。E531系です。
カツK422編成。

s-wIMG_7316.jpg
お目当てE233-2000系が!しかし1本目は被られました・・・お目目ぱっちりのかわいいE233系です。
マト14編成。

s-wIMG_7317.jpg
常磐快速線のE231系。4ドア平屋15両とは迫力ある編成です!
マト110編成。

s-wIMG_7318.jpg
お!?

s-wIMG_7319.jpg
東京メトロ16000系です!!東京メトロ16000系16013F。
2011年ローレル賞受賞車です!最近の通勤電車の中では人気が高い車両ですよね~。

s-wIMG_7320.jpg
側面にもステッカーが。
制御方式こそIGBT-VVVFですがモーターが新技術のものなので走行音が独特ですねー。

s-wIMG_7321.jpg
後打ち。うわぁ・・・。

s-wIMG_7322.jpg
もういっちょ。やっぱり貫通扉はずれてる方がメトロの車両っぽいですね~。

s-wIMG_7323.jpg
常磐快速線/取手行き。マト125編成。

s-wIMG_7324.jpg
後打ち。15両って長いねぇ・・・

s-wIMG_7325.jpg
上野方面行きの常磐線。カツK421編成。

次の電車は唐木田行き・・・メトロ16000系に期待してました。

しかし・・・。

s-wIMG_7326.jpg
うわー外れだ・・・。東京メトロ6000系6121F。
この世代のメトロの車両って好きじゃないんですよね~・・・。やっぱり0x系列がカッコいいですよね。
特にカッコいいなと思うのは半蔵門線の08系です。スピード感ある直線的なデザインがいい!

s-wIMG_7327.jpg
で、E653系「フレッシュひたち」に被るし・・・。


お、来ましたね・・・もうひとつのターゲットが。

s-wIMG_7328.jpg
常磐線特快/上野行き。カツK404編成。
ほう・・・これがJR東日本最速の快速電車か・・・。

s-wIMG_7329.jpg
流してみました。スピード感イマイチなんですよねぇ。速そうに見えない。
まぁ車でたとえると個人的には22x系列=スカイラインやランエボ、E531系=カローラかミニバンのスポーツグレードって認識です。
まぁなにが言いたいか・・・要するにそういうことです。模型化するとなんかちょっとカッコいいんですけどね。

130km/hを出す快速電車の中で一番速そうに見えるのはやっぱり我らがJR西日本の22x系列ですよね!
ただ速度種別上では223系はE531系に負けているんですよね・・・悔しいですけど。

s-wIMG_7331.jpg
後打ち。

s-wIMG_7332.jpg
こちらにもE531系が。カツK460編成率いる15連!

s-wIMG_7333.jpg
長~い・・・。

s-wIMG_7334.jpg
E231系を流し。マト112編成。

s-wIMG_7335.jpg
後打ち。

s-wIMG_7336.jpg
E233-2000系が。マト6編成が来ました。
今度は被らず撮れた!

s-wIMG_7337.jpg
それもう一枚!
E233-2000系は車内LCDモニターが0・1000番台と違ってやけにカッコいい仕様になっています。
225系にもこんなモニター積んでくれないかな(笑)

s-wIMG_7339.jpg
そういえば常磐線各駅停車は幕板部分に帯を貼らないのが伝統ですね。
常磐快速線との乗り間違えを防ぐのが目的だとか・・・!?

s-wIMG_7340.jpg
E653系「フレッシュひたち」。緑色のカツK304編成がやってきました。
緑が2本来るのはなんか損した気分・・・。

s-wIMG_7341.jpg
流し・・・下切れたorz

s-wIMG_7342.jpg
マト10編成。後ろ切れたorz

s-wIMG_7343.jpg
カツK415編成。

s-wIMG_7344.jpg
続いてE657系が折り返してきました!なかなかカッコいいじゃないですか・・・。
製造前のFRP製前面型を見た事がある人間からすれば感慨深いものがありますねぇ。
それにしてもなぜに前面のあの部分だけFRPで作ったんでしょうかね・・・。

s-wIMG_7345.jpg
後打ち。651系よりもこっちの方が好みです。
いやぁしかし新車が出るたびに文句言う人はどうかしてますよ。新しいは正義!
さていつ模型化されるんでしょうかねぇ。やっぱりKATOがやるのかな?

s-wIMG_7346.jpg
マト108編成。

s-wIMG_7350.jpg
最後にマト9編成を撮って撤収。

これで撮影記は終了です。次の火曜日天気がよかったら久々に関西のJRを撮影に行くか・・・。

最後までご覧頂きありがとうございました!

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりE657は良いですね^ー^        いつ見てもいい                あと16000系はカトーさんで模型化されていますねちなみに僕は半蔵門線が好きです221rapid
なおたん 2012/05/07(Mon)18:46:42 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
E657系は実物を初めて見たんですがなかなかいい感じですね。
メトロ16000系はなかなかできがいいようで。

個人的に東京メトロだと東西線の05系、15000系、銀座線の01系、1000系、半蔵門線の08系が好きですかねー。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2012/05/08(Tue)23:04:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]