忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。パソコン置いてる机に置いた卓上カレンダーにちょくちょく目が行ってしまう管理人です。

ちなみに未使用。4月からのやつなんですけどね。

そういえば宮原にいる205系ですが帯をはがされているらしいです。

JRマーク部もはがしてるらしい…ので207系や321系と同じ色になるのかも。

オレンジ+紺帯の205系…ゴクリ。…こんな感じなんでしょうか。

Tc205-0_miyahara2nd.PNG
…見慣れてないのでコメントしにくいです。 
さてどうなるのかな。

そういえばジオマトリックスから223系のステッカーが出るみたいですね!
おおさか東線の直通快速幕が収録されてるようですから買ってMA編成の直快をやりたいです。

今日も撮影記の続きを。次回で完結します。

それでは阪神御影編へどうぞ。


御影駅へとやってきました。降りるのは初めてです!

s-rIMG_3278.jpg
普通/梅田行き。5021F。

s-rIMG_3279.jpg
赤直特/阪神梅田行き。山陽5000系5018F。
それにしても狭い駅ですねぇ。

s-rIMG_3280.jpg
梅田方面行きはなかなかうまく撮れる駅ですね。快急/奈良行き。5804F(DH04)。
でも1人が限度ですかね。

s-rIMG_3281.jpg
普通/高速神戸行き。5005F。

s-rIMG_3282.jpg
快急/三宮行きが通過。すごい無理して通過してる感じです。
1026系1029F(VH29)。

s-rIMG_3283.jpg
後打ち。

s-rIMG_3285.jpg
レールの右側だけ傷が入っていますね。
あんだけキーキー言わせてたら当然ですかね。

s-rIMG_3286.jpg
普通/梅田行き。5131F。
パンタが切れた・・・。

s-rIMG_3287.jpg
9300系がやってきました。特急/梅田行き。9503F。

s-rIMG_3288.jpg
普通/高速神戸行き。5513F。

s-rIMG_3289.jpg
御影駅は急カーブ上の退避駅でさらに渡り線つきで留置線つき。
ダブルスリップポイントもありますね。
・・・さすがに模型で再現するのは不可能ですかね。

s-rIMG_3290.jpg
真正面から5500系を撮ってみました。

s-rIMG_3291.jpg
普通/梅田行き。5029F。
…パンタは大丈夫ですが傾きました。

s-rIMG_3292.jpg
赤直特/姫路行き。8243F。

s-rIMG_3293.jpg
ターゲットだった銀直。
黄直特/阪神梅田行き。9207F。
・・・9207Fかぁ。

s-rIMG_3294.jpg
緩急接続。

s-rIMG_3295.jpg
後打ち。

s-rIMG_3296.jpg
快急/三宮行きが通過。9820系9325F(EH25)。

s-rIMG_3297.jpg
ホームすれすれです。

s-rIMG_3298.jpg
黄直特/姫路行き。山陽5000系5010F。

s-rIMG_3299.jpg
LEDで黄直を再現するのも大変ですねぇ。
これに乗って三宮へ。

三宮で買い物して今度はJRで帰ります。

舞子・加古川編へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
205系の帯変更ですか~ スカイブルーのまま走ってくれると思ったのですが…
阪神御影は凄い駅ですよね カーブの影響快速急行だけ通過なのも納得できます。
221rapid
Phantom 2011/02/27(Sun)16:47:30 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

自分もスカイブルーが良かったんですがまぁ帯色もくすんでみっともない状態でしたので張り替えてきれいな姿になるならいいなと思います。
まぁでもこの情報はガセかもしれないですし分からないですよ。
帯にしたってスカイブルーを貼り直す可能性だってありますし。

阪神御影は今回初めて降りましたがすごい個性的な駅でした…。
あのカーブでホームも細いですからどうやっても快急は止まれないですよね…。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/02/27(Sun)19:41:57 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]