忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。12月中も頑張る管理人です。

まずはテストを。

いやぁしかしもう12月なんですねぇ。実感わきませんよ。

そういえば今日は321系デビューから4周年なんですねぇ。

来年は225系も出てくるので2010年は車両動向を追っかけるのが大変そうですね。

287系(仮)やキハ189系?も来年には出てくるんでしょうか?

そういえば0系も引退してもう一年経つんですねぇ・・・。

行こう行こうと思いつつ結局は最後の数週間になって葬式鉄という不本意な形で行きましたがやっぱり見に行ってよかったです。
(葬式鉄は嫌いです・・・)

500系も来年の2/28で表舞台から姿を消しますねぇ・・・。
まだ乗ったこと無いんだけどなぁ・・・。

まぁそれは置いといて200両目の車両が土曜日入線したので紹介しておきますね。

電車でもなければ気動車でも客車でもありませんが・・・。つまり貨車です。

それでは、どうぞ。

a498e09f.jpeg
TOMIXのコキ50000(グレー台車)です。ラスト1両を買ってきました。

本当は大回りの帰りに買おうと思ってたんですが・・・光学式マウスとか買って帰ったので一度は買わないつもりでした。(1両しか残ってなかったですけど)
土曜に103系のパンタを買いに行ったらまだ残ってたので「これも何かの縁かも」と思って連れて帰る(=買って帰る)事にしました(笑)

これでTOMIXのコンテナ車は4両になりました。
編成としての見応えを考えたら先は長いですね~。

0979a443.jpeg
4両でもコンテナを積めばそれなりに見栄えがしますが・・・。
てか載せちゃいけないコンテナを載せてるような気がする・・・。
うちはコキ100系列が未だに居ないんですよね。

目指すは10両編成×2本(コキ50000系/コキ100系)です。

まぁ~牽引機もEF65-1000しかいないですから今はコキ50000でいいんですけどね。

コキ100系列のごったまぜ編成(コキ104・106・107)とか面白いんでしょうけどね~。

貨車もコンテナもある程度集めるにはもう少し時間がかかりそうです。

社会人になったら一気に10両!とかやってみたいですけどね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]