忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。「Googleページランク」なるもので自ページのランクを調べてみた管理人です。

一般的なサイトは1~3で、数字が更に上がっていくにつれて(8まで)人気があるサイト・・・という事らしいです。
0は評価に値しない(評価されてない)ページだそうです。

自サイトのURLを5つ入れてみたんですがここは1でHPは2で別サーバの編成別写真は0でした。

調べるにはこちら

ちなみに残り2つのランクは2と1でした。

そういえば「つるぎ」事件の続報です。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1201&f=it_1201_004.shtml
ついに一部の関西鉄の悪行が全世界に・・・。あ~あ・・・。
「サーチナ」といえば中国や韓国系に強いサイトですね。「今日のブログ」は結構興味深いです。

ついでにもう一つ残念な話。

http://rail.uploader.dyndns.org/index.php?type=sage&startno=10&id=822959
今度は関東です。207-900系の引退イベントですねぇ。
線路内に撮り鉄立ち入りで逮捕者が出たらしいです。
なんでも乗務中の運転士が怒鳴りながら電車から降りて侵入者を追っかけてたらしいですよ。

そろそろええ加減にせぇや・・・。善良な撮影者に迷惑かけんじゃねーよ・・・。
どうせ1本しかいない207-900系に愛着も感じてないんでしょ?
「ただネタだから、なくなるから撮りに来た。」こういう連中大嫌いです。
「日常を記録する」事の大事さを分かってない。

今後のイベントが気になりますねぇ。201系中央快速線に500系「のぞみ」に・・・。

駅撮り禁止になったら困るなぁ・・・。撮る写真の90%は駅撮りなんでね。

イベント時にはホームでの撮影者に対し切符の提示を求めるのはどうでしょうか?

キセル乗車で撮りまくってる連中もいるわけですからね。
(うちでやってる大回りはまぁ合法ですが)

何とかしたいですね。鉄のマナーアップ。

えっと大分話がそれましたが・・・今日はニコニコから懐かしい車両の入った動画を見つけてきたので紹介したいと思います。

485系好きな人とかは必見じゃないかなぁと・・・。

平成初期の頃です。それでは紹介させていただきますね。



221系新快速がなくなった2001~2002年ごろの映像だと思います。
線路際に柵がないんですねぇ・・・。平和ですねぇ。
スカート短いですけど車種構成はちょっと前の本線と同じです。
この頃は良かったなぁ・・・。

続いてこちら。


こちらも大体同じくらいかと。683系が出てきた頃ですね。
臨時でボンネットの485(489)系が走ってます。


一気に時代が昔になって1992年ごろのものです。
この動画が一番見所が多いと思いますね。
221系が新快速としてめちゃくちゃ輝いてた時代です!
他の新型車はほとんどなくわずかに塗装変更された485系や381系が走ってた頃です。
つまり221系だけが平成生まれの新型車として走ってたわけですねぇ!
485系や583系のバリエーションも多彩です!
阪急や新幹線も貴重映像が満載です!
(0系大窓とか2800系とか銀帯8300系とか5300系看板時代とか・・・)


こちらは湖西線での動画。2002年ごろかと思われます。
こちらもなかなか・・・485系とかたくさん出てきます。
クモハ485-200国鉄色の「しらさぎ」とかあります。


最後は1991年(自分の生まれた年)の森之宮区さよなら101系イベントと電車区一般公開の様子です。
これもすごいです。普通は来ない車両がいっぱい・・・。

個人的に好きな時代は自分の生まれた頃ですかね。

90年代前半って調べたら何もかもキラキラしてて・・・夢がある時代だったんだなぁと。
車だってそうじゃないですか。今でも人気があるスカイラインR32GT-RとかシルビアS13とかはあの頃の車です。

まぁ今の時代も今の時代でつまらない・・・というわけではないですけど。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]