忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。なんかあるサイトから喧嘩を売られてるような気がする管理人です。

自分の本当に好きなものを汚したり貶めて言われるなら何をしてでも自分はそれを守りますよ。

・・・子供じゃないんだから電車ぐらいでいちいち騒ぐんじゃない?

ガキの趣味じゃないんですよ。ガキみたいな大人はたくさんいますけどね。

自分の趣味をそう言われた時を良く考えてから発言して頂きたいものです。

当事者ではないですが不快に感じたりする人もいるはずですから。

まぁそれもこれも「つるぎ」の連中のせいですがね。

一つだけ言っときましょう。ヲタと名のつくものはみんな五十歩百歩ですよ。

鉄ヲタとアニヲタの仲が全体的にイマイチ良くない理由が分かった気がするなぁ・・・。

自分も昔はアンチアニヲタでした。ひょっとして釣られたか・・・?

・・・・・・

・・・すいません。ちょっとした愚痴でした。見苦しくてすいません。

今日は結構いろいろ撮ってみたんで模型画像集でもお送りしようかなと。

それでは続きへどうぞ。


548d9d5b.jpeg
久々の登場、大ミハT-3編成です。
昔買ってた103系京阪神緩行線のステッカーが見つかったのでまた貼り変えてやらないと・・・。

fe0bd760.jpeg
駅の大阪方端より。
構図は悪くないんですけど逆光で前面が・・・(苦笑)

cbf5daa5.jpeg
キッチンの鉄仮面パーツをつければ前面ももう少しマシになるかな・・・。

31462cf7.jpeg
青い本線103系も何年前の話になってしまったんでしょうか・・・。

d8059544.jpeg
221系新快速をカーブで。
221系が新快速で走ってる頃は明石電車区の103系が本線で走ってたはず・・・。
(2003年まで宮原車も尼崎~高槻で走ってましたけどね)

c5f1452e.jpeg
後打ち。

be7a8c9d.jpeg
上からすれ違いシーンを撮ってみました。

902a3851.jpeg
久々にW26編成を出します。うちの主力・・・といってもいいんじゃないかと。

1546e9f2.jpeg
321系普通と223系新快速がほぼ同時に発車!結構好きな一枚です。
223系は少し早く出たものの曲線で制限がかかります・・・。

83edba7a.jpeg
しばらくは出足の速い321系がリードしますが・・・

39c61140.jpeg
結局は新快速が追い抜いていきます。321系の本気もちょっと見てみたい気もするなぁ・・・。

14c047eb.jpeg
一気に車両を変えて223-2500系関空快速。
8連化の道は遠い・・・。オフ会で誰かの223-0系か223-2500系に併結させてもらいましょうかね。

8d525203.jpeg
現実にはまずないですが直快同士の並び。
223-6000系も幕を変えてます。見えづらいですが「直通快速/奈良」にしてます。

c62eb1d9.jpeg
別角度で。223-2000系の一段下降窓タイプっていいですよね~。

ad712071.jpeg
クモハ223-6000。223系のWパンタスタイルはカッコいいですね~。
無線アンテナを実車通りの形態にするため密かに交換してたりします。

857bfd60.jpeg
元は同じでも装備品や塗装でガラリとイメージが変わるものですね。

79fe4823.jpeg
電留線で留置中の221系と103系。
新快速時代に追いかけ回してたのと同じ103系を今度は大和路線や阪和線で追いかけ回してる221系もいるんでしょうね。(網干から奈良へ行った編成です)

これで電車編はおしまいです。こっから久々の機関車・貨物列車編ですよ。

5e69d3bd.jpeg
EF65 1010牽引のコンテナ貨物。いつ廃車になってしまったんでしょうね・・・。
今年の吹田のイベントでナンバーが売られてたみたいですが。

76bbad31.jpeg
別角度からも一枚。岡山のEF65-1000といえばやっぱり黄色の貫通扉と黄色ナンバーです!
一番好きな機関車だったんですが結局実車は撮れずじまいでした・・・。

63df0182.jpeg
国鉄色バリバリの貨物もうちではたまに走ります。EF65 1107牽引のフレートライナー編成。

3acd0b0e.jpeg
電気機関車の標準的な顔に貫通扉のついたこのスタイル。
この端正な顔立ちのEF65-1000が国鉄型機関車では一番好きです。

最後に・・・。

0554018d.jpeg
うちの機関車4機で記念撮影。
電車を並べて撮った事はあっても機関車では一度もなかったんですよね・・・。
「ごっつい」並びですね。

75969586.jpeg
なんかカレンダーにありそうな一枚。この中で一番好きな機関車はどれですか?

如何だったでしょうか?

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]