忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。大阪府の橋下知事の発言がいろんな意味でカッコいいなぁと思う管理人です。

恐れなしにとんでもない事を言える度胸が好きです。

叩かれようが気にしない、真っ向からぶつかりに行くあの姿勢も好きです。

ああいう人が上に立てば日本は変われるものだと信じてますね。

日本の弱腰外交も多少は何とかなるんじゃないですか?

使う気がないなら竹島も尖閣諸島も北方領土もくれてやればいいんですよ。

どうせやる気ないんでしょ?

というより年寄りが決める日本でいいのか!?日本の主役は未来ある若者ですよ。

最近の日本文化(漫画とかアニメね)を良く知る政治家が少なすぎます。

日本の大切な財産なのにそれを隣国へ技術移転させていいのか!?

現代の若者しかいない「日本ネット党」とかあってもいいんじゃないかなぁと思う管理人です。

・・・すいません、話題が柄にもないものになってしまって。

まぁちょっと最近報道見ててイラッと来てたもので・・・。

12月も4日経ちましたねぇ。あと20数日で2009年も終わりかぁ・・・。

・・・早いものです。

223系導入に始まって今年は阪神電車まで作っちゃいましたね。

・・・そろそろうちの模型史13年くらいを一回まとめ記事にしてみようかなと思います。

資料(Excelデータ)と記憶によりますが・・・。

ブログやる前はExcelデータでいろいろ作ってたので。

今ちょっと見てますが懐かしいです。

今で200両いますが2006年当時(恐らく)は40両しかいなかったんですね~。

編成も数編成(103系カナリア・113系湘南色・205系・207系・221系・キハ47系・EF65-1000貨物色・DD51・12系客車・貨車数両)しかいなくて・・・他サイト様の写真やイラストを拝借して使ってたなぁ。

トレインバナーや前面イラストを描くようになったのはこれがきっかけですよ。

新車が入ればデータを加えるのが楽しかったっけ・・・。

最近は全く更新しなくなって・・・新車導入記録が去年の223-2000系(現MA03編成)で止まってました。

今では何でも出来るようになりました(技術的な意味で)が、何かいろいろと忘れてるようなものがあるような気がしますね。

今の自分を2006年当時の自分が見たら「すげぇなお前!」って思うんでしょうが。

ちょっとまた・・・車両配置表作ってみようかな。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]