本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。土曜日の実感がイマイチ沸かない管理人です。
長い休みは曜日感覚を狂わせますね・・・。
そういえば海上自衛隊は海上での活動中曜日感覚を忘れないためにカレーが必ず出る曜日があると聞いたような・・・。
まぁ真偽の程は知りませんが。
今日は撮影記のラスト、須磨駅編(後編)をお送りします。
いつの間にか撮影記の記事も150を越えて、うちのブログの基幹記事の一つになってきた感がありますね。
まぁ今この記事を入れて1039記事あるんで約1割といったところでしょうか。
そういえばこの記事で連続更新30ヶ月突破です。
これからもよろしくお願いいたします。
それでは続きへどうぞ。
長い休みは曜日感覚を狂わせますね・・・。
そういえば海上自衛隊は海上での活動中曜日感覚を忘れないためにカレーが必ず出る曜日があると聞いたような・・・。
まぁ真偽の程は知りませんが。
今日は撮影記のラスト、須磨駅編(後編)をお送りします。
いつの間にか撮影記の記事も150を越えて、うちのブログの基幹記事の一つになってきた感がありますね。
まぁ今この記事を入れて1039記事あるんで約1割といったところでしょうか。
そういえばこの記事で連続更新30ヶ月突破です。
これからもよろしくお願いいたします。
それでは続きへどうぞ。
新快速/野洲行き。よく見ればW10編成です。
ライト周りの溝が違った表情を与えてくれますね。
普通/京都行きが京都へ向かって出発。S63編成。
新快速/姫路行き。W13編成です。
KATOベースで1次車8連を模型化する場合に考えられる編成の一つです。
(W13・W22・W26編成がW33編成と機器類が同じ)
EF66-133牽引の貨物。角目カッコいいよ角目。
EF66の中では一番EF66-100の角目が好きですね。
EF65-103が何か変なものを牽いてきましたよ。
コキ50000+トキ+コキ104or106、チキ×6両の編成でした。
東西普通/松井山手行き。S49編成。
東西普通/西明石行き。S38編成。
またまた207系が須磨折り返し運用に入ってました。S2編成。
新快速/長浜行き。W35編成。
ダイヤ乱れにより運転された本線快速/土山行き。W4編成。・・・ん?
LEDは無表示で残念でしたが快速幕がアンダーラインなし!
223系の場合は青帯がないと見慣れてないせいか不自然です。
側面。「快速」の字がなぜか少し小さいのが特徴です。
221系の8連快速!A8編成が折り返してきました。
新快速/播州赤穂行き。W15編成。
2両目のモハ223のVVVFインバータ機器に注目。
3台中1台だけ東芝後期型(勝手に命名・MA編成とかが搭載してるヤツ)に変わってます。
これは注目しておきますか・・・。
普通/京都行き。D1編成が折り返してきました。
快速が続けてやってきました。本線快速/網干行き。W31編成です。
EF210-16牽引の貨物。EF210ってどれくらいいるんですかね?80両くらい?
東西普通/松井山手行き。S19編成。
続々折り返してきます。
東西普通/西明石行き。D35編成。
本線快速/米原行き。V14編成。行先表示下の白いものは一体・・・?
よく見たら貫通扉の帯下とか補修跡が見えます・・・。
10連快速でした。後ろはJ13編成。
本線普通/西明石行き。S20編成。
新快速/敦賀・近江今津行き。
日立のVVVFとV5○の編成番号ステッカーとスカートの番号末尾が3っぽく見えるからV56編成かな・・・?
先ほどの普通/須磨行きが折り返していきました。S2編成。
新快速/姫路行き。W16編成。
これで撤収です。本線快速/加古川行き。J12編成。
6連快速なので座れるか心配だったんですが垂水でかなり降りたんで座れました。
明石では9000系の直特/姫路行きが走ってました。
で、そのまま終点まで乗り通して・・・加古川に到着。
加古川で遅すぎる昼食です。
「えきそば」(きつね大盛)と鮭のおにぎりで計520円也。
少々高くついてしまいました・・・。でも腹が減るとやっぱり大盛を食べたくなるんです。
ですがやっぱりうまいですね。寒い日だったので余計に・・・。
後日スーパーで売ってるインスタントの「えきそば」も食べてみたんですが雰囲気だけはそれっぽいなぁと・・・。
やっぱり本物にはかないません。
最後はM6編成に乗って滝野へと戻ってきました。
これで全7パートの撮影記は完結です!
皆さん最後までご覧頂きありがとうございました!
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析