忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。模型ネタがとりあえず一つ出来上がった管理人です。

「ありそうでないもの」を作ってみました。

まぁそれは撮影記が終わった後にでも載せようかなと・・・。

今日は撮影記のPart6、須磨駅(前編)です。

明日載せたら撮影記は終了です。

それでは続きへどうぞ。


s-kIMG_1022.jpg
須磨へやってきました。

s-kIMG_1020.jpg
貫通先頭車先頭の「スーパーはくと。」

s-kIMG_1021.jpg
新快速/播州赤穂行き。223-1000系トップナンバーのW1編成。
この編成、M車ごとにVVVFの音が違ってるんですよね・・・。

s-kIMG_1023.jpg
ホームを変えます。東西普通/松井山手行きを後打ち。S35編成。

s-kIMG_1024.jpg
東西普通/西明石行き。S49編成。
望遠レンズで待避線側は厳しい・・・。

s-kIMG_1025.jpg
本線普通/西明石行き。D1編成。クモハ320のアンテナが切れた・・・。

s-kIMG_1026.jpg
新快速/敦賀・近江今津行き。後ろはV12編成。

s-kIMG_1027.jpg
321系と223系の並び。223系はJ11編成、321系は須磨まで乗ってきたD28編成です。

s-kIMG_1028.jpg
後打ち。J編成も初登場からもう5年経ってるんですよね・・・。早いものです。
これは4次車ですけどね。

s-kIMG_1029.jpg
続いて本線普通/京都行きが折り返し。D28編成。後ろには223系が2本見えます。
首都圏の電車と比べたら本線普通はスピードは向こうの快速クラスくらいなんじゃないでしょうか?

s-kIMG_1030.jpg
いい感じの一枚。新快速/姫路行きとコラボです。V31編成。
やっぱり223系×321系はいい感じです。221系なら207-1000系との方がいいかな・・・。

s-kIMG_1031.jpg
本線快速/加古川行き。W26編成。
うちもたまには快速運用で走らせようかなぁ・・・。

s-kIMG_1032.jpg
望遠レンズでは個人的によくある失敗です。
まぁコンテナ貨物や「スーパーはくと」なら気にしませんけど・・・。

s-kIMG_1033.jpg
東西普通/松井山手行きが出て行きます。D25編成。

s-kIMG_1034.jpg
入れ違いに東西普通/西明石行きが到着。S19編成。

s-kIMG_1035.jpg
本線普通/須磨行きが入線。S63編成。

s-kIMG_1036.jpg
12連新快速/近江塩津・米原行き。W32編成が後ろです。

s-kIMG_1037.jpg
住吉で撮ったW23編成が折り返してきました。本線快速/米原行き。
てかさっき入った普通/京都行きの後ろも207-2000系だったんですね。T24編成。
(調べてみたらPart4で撮ってた・・・)

s-kIMG_1038.jpg
失敗・・・本線快速/網干行き。W3編成。

s-kIMG_1039.jpg
W23編成の後打ち。

s-kIMG_1040.jpg
失敗したのが気に入らなかったので後打ち。
初期型日立IGBTは独特の音でいいですね!

s-kIMG_1041.jpg
本線普通/京都行き。西明石発です。S17編成。

s-kIMG_1042.jpg
入れ違い入線はよくある事です。右はS14編成。
左の207-2000系の床下がちょっとだけキレイになってますね。

s-kIMG_1043.jpg
東西普通/松井山手行き。S26編成。

s-kIMG_1044.jpg
221系と207系で。B9編成。

s-kIMG_1045.jpg
本線普通/西明石行き。D28編成。

s-kIMG_1046.jpg
B9編成の後打ち。

今日はとりあえずここまでです。

撮影記Part6、須磨駅編(後編・最終回)に続きます。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]