本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。明日は1本後の電車で学校へ行く事にした管理人です。
まぁ遅れがなければ多分大丈夫。心配なら+390円すれば大阪まで新快速に乗れますし。
明日の試験が終われば友人と映画~!待ってました!!
今日は学校が終わった後昨日の223系のために行先表示を買いに友人と三宮へ寄り道。
(友人は寄り道ってレベルじゃなかったですが・・・)
「何か面白いのないかな」とぽちのジャンク箱を見てみると・・・?
個人的に超欲しかった品が手に入りました。
モハ223-1000のT車です!!多分銀色の具合から見て初回ロット品でしょうね。
電通製の側面幕が貼り付けてあります。
ちなみにこの車両、車番がモハ223-1009なので元の車体とは違うようです(T車はモハ223-1010)
サハやモハのM車、はたまた先頭車さえもジャンク箱に入っていることがあるのにコイツだけは見ない品です。ちなみに1800円でした。
(ちなみに見たら買っているはずなのでジャンク箱に入っていたのを見たのはこれが初めてですね)
ん~、サハ223-1000の放出具合を見るとこのT車目当てで増結セットを買ってサハだけ放流してるのかも・・・。
これでこの床を使えば223-1000系をフル編成で写真を撮れる他、223-1000系をもう1本V編成として増備出来ます!
(・・・1800円の足回りって高いねぇ)
この床がなくて1000番台の増備は安くてもためらっていたのですが今後は射程圏に入ってきました。
手元に白色LEDもまだ残っていますしねぇ。
2000番台ばかりで何だかなぁと思っていましたが3本空いてるV編成の枠に1000番台1本入れることも今後検討します。
2000番台を買うよりも1000円から2000円ほど安価というのも強みです。
まぁ増備したとしても10月~来年でしょうがね。
ちなみに神戸ぽちのジャンク箱には1両単位でKATOのキハ181「はまかぜ」が吊ってあったり223-2000系2次車の両先頭車(クモハとクハ)とかが転がっていました。欲しいと思ってる方は参考までに。
おまけ。
前面が黒くつぶれてしまいましたが(写真的な意味で)、今日学校のレイアウトでうちの225系がデビューしました。
初の12連運転も行いました。お相手はW4の短縮4連。
広いレイアウトだと12連の新快速も短く見えますね~!
今日は223-1000系のW+Vの普通電車を見たり何かと1000番台に縁があった日でした。
とりあえずW33の整備をしてやりますか・・・。
では。失礼いたします。
まぁ遅れがなければ多分大丈夫。心配なら+390円すれば大阪まで新快速に乗れますし。
明日の試験が終われば友人と映画~!待ってました!!
今日は学校が終わった後昨日の223系のために行先表示を買いに友人と三宮へ寄り道。
(友人は寄り道ってレベルじゃなかったですが・・・)
「何か面白いのないかな」とぽちのジャンク箱を見てみると・・・?
個人的に超欲しかった品が手に入りました。
モハ223-1000のT車です!!多分銀色の具合から見て初回ロット品でしょうね。
電通製の側面幕が貼り付けてあります。
ちなみにこの車両、車番がモハ223-1009なので元の車体とは違うようです(T車はモハ223-1010)
サハやモハのM車、はたまた先頭車さえもジャンク箱に入っていることがあるのにコイツだけは見ない品です。ちなみに1800円でした。
(ちなみに見たら買っているはずなのでジャンク箱に入っていたのを見たのはこれが初めてですね)
ん~、サハ223-1000の放出具合を見るとこのT車目当てで増結セットを買ってサハだけ放流してるのかも・・・。
これでこの床を使えば223-1000系をフル編成で写真を撮れる他、223-1000系をもう1本V編成として増備出来ます!
(・・・1800円の足回りって高いねぇ)
この床がなくて1000番台の増備は安くてもためらっていたのですが今後は射程圏に入ってきました。
手元に白色LEDもまだ残っていますしねぇ。
2000番台ばかりで何だかなぁと思っていましたが3本空いてるV編成の枠に1000番台1本入れることも今後検討します。
2000番台を買うよりも1000円から2000円ほど安価というのも強みです。
まぁ増備したとしても10月~来年でしょうがね。
ちなみに神戸ぽちのジャンク箱には1両単位でKATOのキハ181「はまかぜ」が吊ってあったり223-2000系2次車の両先頭車(クモハとクハ)とかが転がっていました。欲しいと思ってる方は参考までに。
おまけ。
前面が黒くつぶれてしまいましたが(写真的な意味で)、今日学校のレイアウトでうちの225系がデビューしました。
初の12連運転も行いました。お相手はW4の短縮4連。
広いレイアウトだと12連の新快速も短く見えますね~!
今日は223-1000系のW+Vの普通電車を見たり何かと1000番台に縁があった日でした。
とりあえずW33の整備をしてやりますか・・・。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析