本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日から学校再開の管理人です。
まぁ名目上は夏休みなんですが国家試験の補習って事で。
誤解のないように言っときますがこれは成績不振者とかそういうのじゃないですよ。
今日の通学列車はいろいろ変化があって楽しかったです。
225系に乗ったり行きの阪神が全部1000系だったり。
まぁまたそれは後日。
今日は昨日購入したKATOのEF510-0を紹介します。
コンテナ4種とコキ107が1両、コキ50000が2両同時入線しています。
それでは続きへ。
まぁ名目上は夏休みなんですが国家試験の補習って事で。
誤解のないように言っときますがこれは成績不振者とかそういうのじゃないですよ。
今日の通学列車はいろいろ変化があって楽しかったです。
225系に乗ったり行きの阪神が全部1000系だったり。
まぁまたそれは後日。
今日は昨日購入したKATOのEF510-0を紹介します。
コンテナ4種とコキ107が1両、コキ50000が2両同時入線しています。
それでは続きへ。
ナンバーを取り付けて片側をナックルカプラーに交換。
途中からEF210のナックルカプラーと交換しました。
KATOの最新仕様の機関車を買うのは初めてなんですがはめ込みナンバーの精度に驚かされました。
前面ナンバーとかプレート式に見えます!?
」
JRFロゴと「RED THUNDER」ロゴ。
鮮明に印刷されてて赤い車体に良く映えます。
屋根上。屋根上配管が金属線になってます。
別色成型の碍子とよく映えて素晴らしいです。
前面。実物を見た機会が少ないのでどうとも言えないんですがいい面構えしてますね。
スノープロウが大きいところがいかにも北陸向けって感じがします。
付属品は説明書とナンバー、ナックルカプラーだけでした。
手すりやホイッスル等壊しやすくなくしやすい部品が取り付け済みなのはいいですね。
暖地向け?のEF210と。スノープロウが大きいことが良く分かります。
それと・・・。
EF210のサイズに目が慣れてたのでこのEF510をケースから出した時思わず「でかっ!」と声に出してしまいました(笑)
こんなに差があるんですねぇ。
JR貨物の新型機を並べて記念撮影。
なかなか個性的です。
折角なので貨物機みんな並べてみました。
コンテナ2編成で4機いれば十分ですね。
「日本の物流は俺たちに任せろ!!」
折角なので同僚?のEF81とも記念撮影。
EF510は雪に映えそうな色ですね。
北陸本線の交流区間をイメージして1枚。
こんな感じでしょうか。
前パンをあげてもう1枚。
運行範囲は梅田貨物駅までなので本線のかなりの編成と競演できますね!
うちの主力の高速コンテナ編成。
コキ104・106・107の11両編成です。
主にEF65とかの低速機向けはコキ50000の6両編成。
早く後4両買ってコンテナ車と縁を切りたい(笑)
コンテナもとりあえず揃いつつあるので後は赤ラインのJOTコンテナと茶色のコンテナ数個を増備してやる予定です。
意外と赤ラインのJOTコンテナを見かけるんで・・・。
おまけです。
EF81も碍子とか屋根配管に色を入れなおしました。
さらにおまけのおまけです。こうなったらいいのにな。
JR東日本は専用塗装ですが「日本海」は原色機で運用されてますからこの組み合わせでいいですよね(笑)
・・・ダメですかねぇ?
連結面。
でもこの0番台も客車を弾いたことが1回か2回ありましたねぇ。
とりあえず貨物機の主力の1機として大阪以東で頑張ってもらう予定です。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
無題
こんにちは、レッドサンダーってカッコいいですよね♪名前だけは…(違
日本海にレッドサンダーは…(汗)
まぁすぐに慣れると思います。。
205の新塗装ですらもう慣れてますから(笑)
では失礼します221rapid
日本海にレッドサンダーは…(汗)
まぁすぐに慣れると思います。。
205の新塗装ですらもう慣れてますから(笑)
では失礼します221rapid
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
なかなかレッドサンダーは見る機会がないんですが個人的にいいと思ってますよ。
何より大阪より西では赤い機関車を見る機会がないもので…。
「日本海」にはトワイライトカラーのEF510も悪くないんじゃないかと思います。
205系の新塗装は新鮮な感じがしていいですよ。
少なくとも前のくすんでみっともなかった青帯で走るよりは数倍マシですね。
では。失礼いたします。221rapid
なかなかレッドサンダーは見る機会がないんですが個人的にいいと思ってますよ。
何より大阪より西では赤い機関車を見る機会がないもので…。
「日本海」にはトワイライトカラーのEF510も悪くないんじゃないかと思います。
205系の新塗装は新鮮な感じがしていいですよ。
少なくとも前のくすんでみっともなかった青帯で走るよりは数倍マシですね。
では。失礼いたします。221rapid
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析