忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。暇があればブログを更新してみる管理人です。

まぁやっぱり適当なネタがあってアクセスカウンタを毎日200前後も回してくださっているのに更新しないというのは申し訳ない気がするんですよね。

というわけで更新頻度はよっぽどの事がない限り下がることはないと思います。
下がったとしても週3は更新したいですね。

そういえばKATOのメトロシリーズの第2弾は10000系だそうで。
GM製品も良く出来ていますがKATOの出来に期待です。

値段が高いのと動力でGMは損してますねぇ。

個人的に「おっ!」と思ったのはKATOの103系一般型の再販。
5000円を定価で切ってしまうコストで安定供給してくれるなら朗報ですよね!

KATOの一般型は設計が古く見劣りする点は多々ありますが印象把握はいいので低運転台のシールドビーム改造車を作るなら一番いい種車です。

GMの関西型や40N車と組ませて窓埋めしたボロ先頭車の編成とか面白そうですね~。

s-wCA3C0793.jpg
一昨日Joshinを覗いてみると前はなかった赤ラインJOTコンテナを見つけたので買ってきました。
やはり本物は緑ラインよりよく見ます。神戸ターミナルにも山積みされてる時もありますからね。
青ラインのJOTコンテナも良く見かけるので欲しいのですが製品はないんでしょうか・・・。

とりあえず高速貨物編成用コンテナの増備もこれで一段落ですかね。
30A追放して別のコンテナを載せるというのもアリっちゃアリですけどね。

s-wCA3C0801.jpg
今日は予告通り複々線架線柱を買ってきました。
レイアウトの右下の角も同時に整備します。
台風が来てる間はここの作業をして乗り切ろうかなと(笑)


s-wCA3C0796.jpg
今日は学校のレイアウトで813系が並びました。
・・・全部自分のですけどね(汗)
友人の福北仕様が来てたら面白そうだったんですが。

s-wCA3C0797.jpg
s-wCA3C0798.jpg
811系は今日は単独運用。
415系(TOMIX)や485系(ラウンドハウス)と共に休憩中の1枚。

s-wCA3C0794.jpg
別の日はうちの225系も。

s-wCA3C0795.jpg
友人の阪急9000系と。
阪急電車も始めたいんですけどね~。

完成品買うなら8000系1次車を買って8008Fの現行仕様にしたいなと思ってます。

s-wCA3C0601.jpg
また別の日の写真。友人のBトレ223系。
225系のBトレを製作中だそうです。実車に先駆けて12連もやるとか。
・・・結構楽しみにしています。

では。失礼いたします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]