忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。とりあえずW33編成を座席塗装から始める事にした管理人です。

とりあえず床と通路の塗りわけが完了。後はせっせと座席を塗って色分けのシールを貼って…気の遠くなりそうな作業ですね(苦笑)

他にもMA編成のスカート周りをアップデートしてました。
やはりアレをやるとスカスカの製品状態には戻れない!

スカート付近への機器取り付けは223系終了後207・221系にも乗務員ステップ取り付けとともに波及します。

今日は昼から動画を作ってました。

久々に1本作るとしんどいですね・・・。目が死にそうです。
明日学校だってのに。

今回作ったのはこれです。


本線221・223・225系のPVです。
まぁこの数ヶ月欠かさずカバンの中にビデオカメラを入れてましたからね~・・・。
写真では撮ってないW29の兵庫ラッピングや225系のL+Lなんかもあります。
I2もどういうわけかビデオカメラだと結構出会うんですよねぇ。
満遍なく入れたつもりですが225系の素材が少なすぎて泣いた・・・。
ん~直しましたがまだ微妙にずれてますねぇ。また作り直しかorz

自分のパソコンはロースペックなので処理落ちしてるのかTVやカメラ本体で再生しても動画に問題はないのですがブレたように映りますorz
WMV変換した時にこうなってたのである意味手遅れか…?
・・・やっぱもうちょい高いの買えばよかったよ・・・。

曲は昨日管理人が観てきた劇場版「ハヤテのごとく!」OP曲、「僕ら、駆け行く空へ」という曲です。
初めて聴いた時に「これは絶対あいつらに向いてる!」と思って構想してました。
劇場でこれを大音量で聞いた時は感動しましたね~。
昨日早起きしちゃったわけも「ちょっとでも多く素材を集めよう」としてたのが一因です。

まぁ一応動画撮り貯めてるのは去年に作ったPV2本を作り直す事と新しい何かを作る気で撮っているわけで。

ちなみに作りたいなぁと思ってるのは、
・本線221系のPV(221系本線引退頃には・・・曲は選定済み)
・阪神電車のPV(こちらも曲選定済み)
・阪神特急・直特のPV(こちらも・・・)
・阪神電車で「電車でGO!FINAL」OP(aviutlを使いこなせないと無理だ・・・)
・紀勢本線特急PV(287系が営業運転開始してから・・・白浜へ行くたび撮ってます)

こんな感じですね~。

PCが低スペック過ぎるので新しく買い直したらもっと動画を作れるようになるかなぁと思ってますが・・・。

最後にお知らせです。

明日と明後日は諸事情のため更新を行いません。

まぁこっちからすればつまらん理由かもしれませんが個人的には結構重要なんで。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど、新しいPCが欲しいと言っていた理由はこれか。221rapid
BBG 2011/08/30(Tue)09:38:20 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]