忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。でかいボンド1つ買うのに隣町まで出る必要があった管理人です。

そこそこ大きいイオンやJoshinだってあるのにホームセンターがない!!

それで出かけたわけですが西脇市駅に日中103系が3本留置されてて「!?」と思いましたが調べてみたらついさっきまで運転を見合わせてたんですね。
まぁ加古川も警戒水域スレスレで流れてたので危ないですよね・・・。
明日はちゃんと動いてくれそうです。

ちなみに家が建っている所は高台で川まで坂を下って約2km。洪水なんて起こるはずもありません・・・。

雨といえば紀勢線が大変な事になっていますね。
橋が流された上に新宮駅が(白浜駅も?)水に浸かったそうで・・・。

ちなみに白浜の祖父母は無事でした。良かった良かった。

で、新宮で留置されてた283系・381系・105系が巻き込まれてしまったようです。
白浜駅も浸かったという情報も本当ならさらに283系と381系が1本ずつくらい巻き込まれていますね・・・。

まぁ淡水ですし水没程度で廃車はないと思ってますので(特に283系は)時間はかかるでしょうが修理してまた出てくると思います。
宇野線で海水被った105系や115系も復帰してますし東日本ですが高尾駅水没でE233系が浸かりましたがちゃんと復帰していますしね。

ですが当面運行はガタガタですねぇ・・・。
283系なんかどう運行するつもりなんでしょうか。

今日はHPを更新しておきました。
本線新快速カルテット(と勝手に名づけている)の一角W26編成も公開しました。

他写真が揃った3編成(321系・223系関空・287系)も公開開始しました。
やっぱり模型でも一眼レフで撮った方がキレイに撮れますね。

I2やJ3も写真が揃ってるんですが見出しの写真を新しく撮りたいのでまだ公開できません。
「所有車両リスト」の写真を見てると大分いい写真を撮れてない編成もあるようで・・・。
207系・221系は加工が終わってからになりそうですがね。

その新しい撮影地の候補地の1つである駅東側のカーブですが天気が悪いのでボンドの固着具合がよろしくないです。
情景作りも結局来週へ持ち越しですね・・・。
(てか来週国家試験って事分かってんの?)

そしてついにJR線の全線バラスト撒きが完了しました。
ボンド水溶液の配合って難しいですよね。2回くらい垂らしてやらないと固着してくれません。

s-wCA3C0828.jpg
車両のほうはW33編成の座席塗装が完了しました。
ここから枕カバーとかのシールを貼っていくわけです…1日1両くらいにしないと精神上よろしくないかも(苦笑)
ちなみに後ろに写ってるカラフルな椅子は283系のやつです。
今4号車まで終わったんですよね。まだ半分以上あります・・・。

「オーシャンアロー」は「サンダーバード」と並んでうちの看板列車の1つ(うちの特急で9連なのはこの2列車のみ)なので早く営業復帰させてやりたいですね~。

角型LEDなんで交換は出来るんでしょうか・・・やれるもんなら是非やりたいですが。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

223系W編成の恐怖ッ!!結構精神に堪えますよね(滝汗)
こっちはV編成で相当を弱音吐いててW編成なんて買っていいんだろうか?って思いましたが、意外にW編成はV編成位の辛さでした。
↑たぶん精神の限界を超えて感じなくなったんだと思いますwwwwww

とりあえず、がんばてくださいね~!!
結構期待してます(笑)
いつも参考にさしてもらってますので(笑

では失礼します221rapid
東花園 2011/09/05(Mon)00:27:51 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

まぁうちでは先月225系もやってますから免疫は出来てるかも知れません。
今回のほうが貼りやすく出来てますし。

まぁ完成までしばらくお待ち下さい。
では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/09/05(Mon)21:11:32 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]