忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日もJRの遅れに巻き込まれた管理人です。

遅れてましたが何とか加古川線に間に合うかな~と思って乗ってたのに区間新快速(西明石以西普通)になってしまいまして結局125系に乗って帰ってきました・・・。

火曜日は急病人が出る瞬間を見てしまったり何か今週ついてないですねぇ・・・。

そういえば鉄ネタですが阪神8000系8231Fが3両だけ更新工事を終えて出てきたようですがなんとなんと方向幕がフルカラーLED化されてさらに標識灯もLED化されて出てきたそうです!!

新メニューの更新工事が近々行われると噂を聞いたことはありますがまさかまさか本当にフルカラーLEDを乗っけてくるとは・・・。

運用復帰したら注目間違いなしですね!!

今日はレイアウトの記事でも・・・。

まぁ前回からの続きです。

s-wCA3C0840.jpg
レイアウトの左上コーナーはこんな感じに落ち着きました。
丘の上に住宅を建てて線路との間に道路を通しました。

s-wCA3C0841.jpg
道路から線路の方を見るとこんな感じ。
縁石とかセンターラインも再現してみました。
・・・うっかり車を逆方向に置いちゃったよorz

s-wCA3C0849.jpg
逆方向から見るとこんな感じ。

s-wCA3C0850.jpg
線路メインで見るとこんな感じです。

s-wCA3C0848.jpg
この地点もカラーパウダーを撒く面積が増えたりレールを線路際に置いたりしてちょっと雰囲気が変わりました。

s-wCA3C0847.jpg
逆から見るとこんな感じ。

s-wCA3C0851.jpg
地平からトンネル側へカメラを向けるとこんな感じです。
どんな車両がやってくるのを想像しますか?

s-wCA3C0853.jpg
カーブ区間の方を向いてみるとこんな感じです。

とりあえず明日線路を磨いて撮影してみましょうか・・・楽しみです!
あのカーブ区間で写真を撮る車両はある程度もう決めてたりします。
やっぱりある程度長い編成のほうが見栄えしますよね~。

明日記事に・・・出来るかな?
ちなみにこの辺の製作記はまた今度改めてやります。道路の作り方とか。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]