本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は定刻どおり帰ってきた管理人です。
そういえば尼崎で例の8231Fと思われる車両を見ました。確かに側面がフルカラーLEDになってました。
それにしてもやはり15時台は人少ないですね。
今日は変な時間の快急に乗ってしまったので225系待つかなと待ってても来なかったので12連快速で帰ってきたのですが加古川到着時点で1両目には自分を合わせて2人しか乗ってませんでした(笑)
2両目にいたっては1人もいなかったです。
そういえば土山で125系の試運転車(N1) を見かけました。
ようやく代走も解消されそうですね。
今日はレイアウト左上コーナーの情景が出来たのに合わせて模型撮り鉄をしたので紹介しますね。
調子に乗って撮りまくってると40枚くらいになってしまいましたが(笑)
それでは続きへ。
そういえば尼崎で例の8231Fと思われる車両を見ました。確かに側面がフルカラーLEDになってました。
それにしてもやはり15時台は人少ないですね。
今日は変な時間の快急に乗ってしまったので225系待つかなと待ってても来なかったので12連快速で帰ってきたのですが加古川到着時点で1両目には自分を合わせて2人しか乗ってませんでした(笑)
2両目にいたっては1人もいなかったです。
そういえば土山で125系の試運転車(N1) を見かけました。
ようやく代走も解消されそうですね。
今日はレイアウト左上コーナーの情景が出来たのに合わせて模型撮り鉄をしたので紹介しますね。
調子に乗って撮りまくってると40枚くらいになってしまいましたが(笑)
それでは続きへ。
今回は関西車だけです。
トップバッターはJ3です。
快速電車向けの定番構図(前に撮った構図ですね)でまず1枚!
後打ち。
駅へ進入します。
カントがよく効いててカッコいいです!!
続いて225系I2と321系D2!
そうそう、こういうのを撮ってみたかったんですよ!
道路を入れて1枚。
225系と321系。カッコ良過ぎてゾクゾクします。
ちょっと引いて1枚。
複々線架線柱がよく似合います。
こういう撮り方もアリですね。
やっぱり225系カッコいいです。
ついつい枚数が増えてしまいます・・・。
J3とD2のすれ違い。
これもこれでカッコいい!!
321系だけで1枚。
・・・良いですねぇ。
1枚目と同じような構図ですがまたJ3です。
使い勝手がいいのか最近何かと登場してますね(笑)
続いてカーブに現れたのは283系「オーシャンアロー」!
和歌山県のスーパースターです!
287系が出ましたがその座は当分安泰でしょう。
道行く車をどんどん追い抜いてカーブを抜けます。
電球色LEDに変わってカッコ良さが倍くらいになった気がします。
実車は早期の復帰が待たれるところですね。頑張れ紀伊半島!甦れ「オーシャンアロー」!
トンネルを出ます。
この区間も定番のポイントになりましたね。
チラッと見えてますがこの左端に踏切が出来る予定です。
223系の快速電車とすれ違います。
続いて登場は683系「サンダーバード」!
おっと、左は・・・?
287系でした。
いまや運転本数的な意味で関西を代表する特急電車になった感がありますね。
683系を単独で。
やっぱり683-0系はカッコいいですよね!681系よりスピード感がある感じがします。
貫通先頭車側。485-200系が正統進化したデザインですよね。
今度は「日本海」が登場。大阪行きですね。
終着大阪はもうすぐです。
対向は新快速が慌しく通過。
後打ち。
EF510-10牽引の貨物。
コンテナ編成を従えて北陸へ向かいます。
良い構図なのにカメラについたゴミが・・・orz
本線貨物だって頑張ります!EF200-14牽引の貨物。
以前はカプラー高さがずれて連結してもすぐ開放してしまって出番が少なかったですがアーノルドカプラーをEF510付属のものに変更してみると走行中の開放がなくなったのでこれからは出番が増えてくうると思います。
気動車にもちょっと出番をあげます。
ちょっと懐かしい201系を「はまかぜ」が抜くシーン。
201系もかつての京阪神緩行線運用では結構飛ばしてました。
「電車でGO!FINAL」で中央快速線の201系と本線の201系を遊び比べることが出来ますが本線の普通電車なのにこっちの方が飛ばしてた印象があります。
カーブ区間で「はまかぜ」を後打ち。
最近再販された「神戸線最速の青いアイツ」が気になってます。
買うなら1次車かなぁ・・・。
良い感じに傾いてます。
201系も同じような構図で1枚。
「はまかぜ」とコラボってみました。
踏切から見る感じで後打ち。
モーターを唸らせ201系が加速中!
後打ち。
これで終わりにしようかなと思いましたが、
221系B18と、
223系W26(快速なので内側走行・・・実は初めて?)と、
225系I2に再登場してもらいました。
今の「北播車輛」のメイン車種です。
221系と223系。一応今の設定上では快速同士・・・です。
W26の種別幕は見なかったことにするのが幸せらしいですよ。
3編成を出したのはこんな1枚を撮りたかったからでした。あ~カッコいい!!
本線快速車3形式の同時離合は新長田~鷹取間で時々見た事ありますね…。
この写真だと架線柱の色分けがはっきり分かりますね。
如何だったでしょうか?
では。失礼いたします。
トップバッターはJ3です。
快速電車向けの定番構図(前に撮った構図ですね)でまず1枚!
後打ち。
駅へ進入します。
カントがよく効いててカッコいいです!!
続いて225系I2と321系D2!
そうそう、こういうのを撮ってみたかったんですよ!
道路を入れて1枚。
225系と321系。カッコ良過ぎてゾクゾクします。
ちょっと引いて1枚。
複々線架線柱がよく似合います。
こういう撮り方もアリですね。
やっぱり225系カッコいいです。
ついつい枚数が増えてしまいます・・・。
J3とD2のすれ違い。
これもこれでカッコいい!!
321系だけで1枚。
・・・良いですねぇ。
1枚目と同じような構図ですがまたJ3です。
使い勝手がいいのか最近何かと登場してますね(笑)
続いてカーブに現れたのは283系「オーシャンアロー」!
和歌山県のスーパースターです!
287系が出ましたがその座は当分安泰でしょう。
道行く車をどんどん追い抜いてカーブを抜けます。
電球色LEDに変わってカッコ良さが倍くらいになった気がします。
実車は早期の復帰が待たれるところですね。頑張れ紀伊半島!甦れ「オーシャンアロー」!
トンネルを出ます。
この区間も定番のポイントになりましたね。
チラッと見えてますがこの左端に踏切が出来る予定です。
223系の快速電車とすれ違います。
続いて登場は683系「サンダーバード」!
おっと、左は・・・?
287系でした。
いまや運転本数的な意味で関西を代表する特急電車になった感がありますね。
683系を単独で。
やっぱり683-0系はカッコいいですよね!681系よりスピード感がある感じがします。
貫通先頭車側。485-200系が正統進化したデザインですよね。
今度は「日本海」が登場。大阪行きですね。
終着大阪はもうすぐです。
対向は新快速が慌しく通過。
後打ち。
EF510-10牽引の貨物。
コンテナ編成を従えて北陸へ向かいます。
良い構図なのにカメラについたゴミが・・・orz
本線貨物だって頑張ります!EF200-14牽引の貨物。
以前はカプラー高さがずれて連結してもすぐ開放してしまって出番が少なかったですがアーノルドカプラーをEF510付属のものに変更してみると走行中の開放がなくなったのでこれからは出番が増えてくうると思います。
気動車にもちょっと出番をあげます。
ちょっと懐かしい201系を「はまかぜ」が抜くシーン。
201系もかつての京阪神緩行線運用では結構飛ばしてました。
「電車でGO!FINAL」で中央快速線の201系と本線の201系を遊び比べることが出来ますが本線の普通電車なのにこっちの方が飛ばしてた印象があります。
カーブ区間で「はまかぜ」を後打ち。
最近再販された「神戸線最速の青いアイツ」が気になってます。
買うなら1次車かなぁ・・・。
良い感じに傾いてます。
201系も同じような構図で1枚。
「はまかぜ」とコラボってみました。
踏切から見る感じで後打ち。
モーターを唸らせ201系が加速中!
後打ち。
これで終わりにしようかなと思いましたが、
221系B18と、
223系W26(快速なので内側走行・・・実は初めて?)と、
225系I2に再登場してもらいました。
今の「北播車輛」のメイン車種です。
221系と223系。一応今の設定上では快速同士・・・です。
W26の種別幕は見なかったことにするのが幸せらしいですよ。
3編成を出したのはこんな1枚を撮りたかったからでした。あ~カッコいい!!
本線快速車3形式の同時離合は新長田~鷹取間で時々見た事ありますね…。
この写真だと架線柱の色分けがはっきり分かりますね。
如何だったでしょうか?
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析