忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近はPCから離れ気味の管理人です。

いやぁ今日は寒かったですね・・・。ここのところ更新できてなくてすいません。

そういえば225系の展示会があったそうで。

網干車8連の編成番号は「I」ですか。ちょっと意外です。

Kとか使ってくるんじゃないかなぁとか個人的に思ってたので。

223系の「W」には500系の「W」同様意味があると思ってます。

座席の掛け心地など結構好評だそうですね。

来年は新快速を使って通学(の予定)なので楽しみにしてます。

44本中の5本だと1000番台W編成以下の確率なので乗れたらラッキーな程度ですか。

本線の225系8連新快速はすぐ見れなくなるのでしっかり記録しとかないと・・・。
(11年3月改正で本線新快速は全12連化されますからねぇ)

・・・模型が出たら8連は買わねば。お金あるか分からないですけど。

最近はろくに更新できてなくてすいません。ネタがないわけではないんです。

・・・阪神8000系の整備とか阪神5500系、1000系、近鉄5800系の追加工、更にはカーコレ塗り替え(今度はオデッセイとヴィッツとエスティマ)などなど。

今月201系と一緒にKATOの乗用車セットも来ます。
クラウン、アルテッツア、ヴィッツ(旧モデル)、エスティマ(旧モデル)、ハリアー、ノアでしたっけ。
アルテッツアをそのまま楽しむのもありかもですがアレをR34に改造できないだろうかなとか思ったりしてます。

・・・無謀?同じ4ドアスポーツセダンですけど・・・。

他にも阪急ファンを敵にしかねないイラストとかもあったりしますが。

阪神2000系2207Fは来月中下旬の完成を予定してます。

それにしても813系本当に売ってないですねぇ。特に300番台。

自分の知ってる通販サイト全部で全滅とは思ってませんでした・・・。

・・・やっぱりおかわりしたいんだけどなぁ。811系改良品の中古を探そうか。

211系とかの足回りが使えるならT化も出来ますよね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。そちらではもう紅葉の季節ですね。郷愁でしょうか、日本の秋風が恋しくなってきました。

クラウン、アルテッツア、ヴィッツ、エスティマ、ハリアー、ノア…… みんなトヨタ車ですよね? さすがですね。

225系0番台の先陣を切るのはI1編成ですね。他の鉄道サイトでしばらく写真を見ているうちに、225系の意匠が好きになりました。
5000番台の関空快速もいいですね。運が良ければ、来年帰国の際に最初に乗る電車は225系なのかもしれません。
223系0番台も私にとってはまだまだ「新車」ですからいいですけどね。
225系、楽しみです。

新快速で通学なんて豪華ですね!(普通電車しか停まらない駅をいつも使っている者にとってはそう思います)
来春のダイヤ改正で8両編成の新快速がなくなるのですか……
輸送力を増強し、新快速電車の慢性的な混雑を改善するのが狙いなんでしょうね。
正直言って、快速以上の列車で8両編成は短いと思います。6両の快速なんて以ての外…
がら空きの普通電車を尻目に、すし詰めの新快速電車が発車していく光景に出くわしたこともあります。

「阪急ファンを敵にしかねないイラスト」ですか……?阪神2000系、完成が待ち遠しいですね。

先日は東海・西日本・九州のJR三社の花形車輌を見せて下さり、有難うございました。
やはり813系はJR九州の花形車輌だけあって、人気があるんですね。
ちなみに、JR東日本の花形車輌は今ひとつ浮かんでこないんですよね……

221rapid
ヘンリー URL 2010/10/28(Thu)18:47:13 編集
無題
こんばんは。お返事遅れて申し訳ございません。

トヨタ車の代表的車種といった感じです。
セットになってるんですけどね。
日産やホンダの車も同じように出してくれれば良いんですけどね・・・。

225系は真横から見ない限りはかなりカッコいい顔をしてますね。
223系のような前面の形(223系は上から見て後退角がありますが225系にはない)であの225系の顔だったらだいぶイメージが変わってくると思います。

加古川からだと新快速しかまともな手段がありませんからね。
(加古川で緩急接続するので普通に乗るメリットがない)
来春の12連化ですが、計画が変わったようでとりあえず土休日運転の新快速電車に限り12連化するようです。
ラッシュ時を賄えるほど車両がまだ足りていないのかもしれません。
(特に8連が足りません)
6連は明石以西や京都以東で真価を発揮しますからね。
それを考えたとしても8連化もしくは10連化を行って欲しいです。

そうですねぇ。JR東だと通勤電車のイメージがありますからね。
どこの線も新しい車両が走っていますし。
E231-500系やE233系あたりでしょうかね。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2010/11/02(Tue)23:05:35 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]