忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。例の動画を見てきた管理人です。

とりあえずナイス流出!これは知られるべきです。

これで中国は全世界に醜態を見せ付ける結果になりましたね。

さて、世界中から疎まれつつある中国、これで立場がなくなりました。

どう動く・・・?

まぁでも一番腹が立つのは日本政府ですが。他国ならクーデターとか起きてもおかしくないですよね。

戦争を肯定するわけではないですが9条は消して日本は軍備強化すべきだと思いますよ。

・・・だって他国の圧力に屈してしまうような情けない国ですから。

自分も含め日本人って平和的過ぎるんですよねぇ。「国」自身に関心がないともいえますが。

・・・日本の報道機関ってろくな所はないのかも。

まぁそんな話に付き合っていただくのもアレでしょうから別な話題でも。

今日工場でE657系の前面の一部を発見しました!
いやぁずっと何の車両かと思ってたんですがまさかE657系だったとは。

見た感じ高運転台仕様です。ライトは683系みたいなツリ目でした。

形は角度がゆるい流線型。681系みたいに途中で折れ曲がってます。

・・・いやね、写真もこっそり・・・のがあるんですが流石にそれはマズイので載せられません。
(まぁもっとも中小企業の製造業、それもコンピュータ関係に強くない会社ですしよっぽどの事がない限りアシがつくとは考えにくいですが)

まー来年4月過ぎた時点でまだ実車が登場してなくてなおかつ覚えてたらちょっと考えてみます。

で・・・本題。

KATOから来年2月の新製品が発表されました!

それでなんと、223-2000系2次車4両セットが発売です!!

編成はW33編成と同じものを載せているV36編成のようです。

ナイスタイミングでやってきましたね。しかもなぜか1次車より安い!(ケースの差?)
・・・屋根上機器取り付けなんてありましたっけ?

ちなみに1次車8連をやらないのは搭載機器の都合上新規金型を作らないといけないのが原因だと思われます。
(モハ222-2000の素子箱の数がモハ222-3000の素子箱の数と異なる)

まぁ素子箱の数だけで新規金型起こすくらいなら他メーカーのインバータを載せて欲しいですよね。

・・・クーラーはもう1タイプを新規で金型起こして欲しいんだけどなぁ。

とりあえず何本行きます?うちは最低1本押さえてMA編成を8連化しようと思ってます。

よくジャンク箱に転がってるサハ223を集めてきてJ編成も・・・。

そして今回のセットと1次車を連結すると本線快速・新快速の4+4連も・・・夢が広がりますねぇ。

そういえばうちでは関空/紀州路快速の8連化もしないといけないんですよね。

安さに衝動買いしたキハ181はキャンセルしてその分223系に回しますかね。

s-rIMG_2344.jpg
前回の撮影記で撮影していたV36編成。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。series223です。
>ナイス流出
その通りですね!まあアップするのは法令上は違法行為なんですが、世間的に見ればうまくいくような気がします。あの国は共産主義ですからね・・・。時刻に少しでも不利益になるようなことは絶対に国民に伝えない。だからあそこの国民は尖閣諸島が中国の領土だと思ってやがるんですよ!?どう思われます!?ほんと。
まあ日本政府も日本政府ですよね。行動が遅いというか・・・、だから中国のほうも調子に乗って強硬姿勢とってきたんですよね・・・。今回のような行動の現われは、日本政府の行動の鈍さに怒りが積もった結果としても捉えられますよね。
・・・まあ動画のうp主には感謝です(笑
>223系2000番第2次車4両セット
いい商品ですね~。これならラウンドハウス製品を変えなかった人たちでも2500番第2次車タイプや黄帯快速さんのようにMA編成をつくったりできますよね。僕も買おうかな・・・。
でも少し気になる点があるんです。KATOのそのページを見たところ、当製品の運行番号表示は「LED」って書いてあるんですよね・・・。実車はマグサインなのに。何ででしょうね。
まあこうなれば225系の製品化も期待ですね!
ちなみに関係ない話ですが、僕の281系のライトを白色LEDにしました。車体が白いだけに結構カッコいいですよ。黄帯快速さんもどうでしょうか。
では、失礼いたします。長々と失礼しました。
221rapid
series223 2010/11/05(Fri)21:04:32 編集
無題
さあ中国、どう動く!
あの動画はアップされて当たり前だと思いますね。本当のことを世間に晒して何が悪いんですか。

平和的過ぎるというより、言葉は悪いですが、もう完全に「平和ボケに陥っている」と言った方が妥当かもしれません。

221rapid
ヘンリー URL 2010/11/06(Sat)21:09:36 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

>Series223さん
まぁそうなんですけどね。
国民の「知る権利」を踏みにじった以上、お互い様で罪には問えないんじゃないかと思いますけどねぇ。
まぁ実際は罪になるんでしょうが。
頑張ってアップロードされた方は逃げて欲しいです。
まぁ問題児を相手にあんな事すればこうなって当然とも言えます。

223-2000系2次車セットとはなかなか良いところに当ててきましたよ。
MA編成もやりやすいですしね。
E編成は1次車セットから作る予定です。
225系も0と5000を来年くらいにはやってくると思いますよ。
まぁわざわざ1次車と2次車の違いに運行番号表示を挙げているくらいですからたぶん製品では直っていると思いますよ。

ライトの白色化・・・いいですね。
今度LEDを仕入れて313系と両方やりますかね。

>ヘンリーさん
まぁ政府に都合が悪いことは罪になるのが今の日本だそうです。
ある幹部は「倒閣クーデターだ」とか。

いえ、それで良いですよ。
現に今の国民はマスコミの餌です。
扇動すればその方向にしか行かないバカばっかりです。
・・・そうでないと昨年の政権交代が説明できません。

こんなシナリオになるって誰が考えたって分かると思うんですが。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2010/11/07(Sun)21:27:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]