本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。いつの間にかブログのアクセスカウンターが110,000Hitを越えてた管理人です。
皆様ありがとうございます!
最近は一日あたりの訪問者数が200~300人と、開設当時から比べると大分成長したなぁと思います。
さあ、いよいよ木曜はオフ会だ! 木曜まで全開加速で突っ走って行きましょう!
今日は撮影記ラスト・尼崎駅後編です。
それでは、どうぞ。
曲がってくる東西快速・普通も、曲がる前に撮ってしまえば良いんです。
これに気付くのはこの辺りからでした・・・。2000番台1次車・T22編成!
B9編成はパン切れで撃沈!
JR西日本の最高傑作同士の並び。異論は認めます。
207系はS53編成。ちょびっと幕が上過ぎでは?
大好きな岡山更新機、EF65-1033がやって来ました!貫通扉のからし色が良いですよね。
もうこの形態の機関車はこれしかいないって話は本当ですか?
1次車ラストナンバーで無線WAN試験車・D16編成。
クモハ320の表示ですが・・・ちょっと待て、青アンダーライン幕/新三田って!?
T13編成。
V52+W3編成が折り返してきました。米原行きみたいですが、新快速としては珍しいような・・・?
先ほどのD16編成の後打ち。
B12編成。
後打ち。
D30編成。
H12編成。
J13編成。運転席においてあるスタフですが、あんなタイプってありましたっけ?
207-2000系の本線幕は他番台と比べて薄い色(個人的にはこの色が好きです)なのが特徴です。
遠目でも結構分かると思うので、覚えていて損はないと思います。T21編成。
(たま~に0番台でも幕交換されてるやつがいるっぽいのでその場合は前パンで区別して下さい)
MA16編成。まだまだ人が乗る時間帯なんでどうせなら増結するか113系6連にして欲しいです。
前面にポールがかかって撃沈! V46編成。
Z23編成。ひょっとして前面幕交換されてる?
側面幕なら分かりやすいんですけどねぇ・・・。(普 通が普 通になってます)
B17編成。
一応ギリギリセーフです。T25編成。
2000番台の前面幕はやはり青ではなく水色ですねぇ。
やっぱりデカいです。タンゴエクスプローラー2号。
折り返して1号になるというちょっと不思議?な列車です。
B5編成。
はまかぜ2号。後ろ切れでアウト~!
無線WAN試験車、S14編成。
クハの屋根上にアンテナが2つ(個人的には「耳」と呼びます)ついてるのが特徴です。
S25編成。
Z15編成。
後ろは2000番台・T28編成でした!
やっぱり2000番台はカッコ良いなぁ・・・。
V36編成が折り返してきました。
207系大阪行き快速は惜しいですが早く帰れなくなるのでこれで撤収。
S8編成。
MA03編成がやって来ました!
ここからのランナーはW63CAで撮影。
篠山口で撮ったB61編成。
もともと小さいサイズで撮ったんで画質悪いです。
谷川まで乗ったF13編成。
西脇市まではWパンタ上げのN3編成。
途中の日本へそ公園から小学生(低学年かな?)が大量に乗ってきて車内が一気に賑やかになりました・・・。
滝まではいろんな意味で加古川線のスーパーアイドル(笑)、M1編成です。
これで撮影終了です。
帰りにJoshinへ寄ってMicroSD買って家で画像転送した後即ベッド行きでした・・・。
全4パートに分けた撮影記をご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
皆様ありがとうございます!
最近は一日あたりの訪問者数が200~300人と、開設当時から比べると大分成長したなぁと思います。
さあ、いよいよ木曜はオフ会だ! 木曜まで全開加速で突っ走って行きましょう!
今日は撮影記ラスト・尼崎駅後編です。
それでは、どうぞ。
曲がってくる東西快速・普通も、曲がる前に撮ってしまえば良いんです。
これに気付くのはこの辺りからでした・・・。2000番台1次車・T22編成!
B9編成はパン切れで撃沈!
JR西日本の最高傑作同士の並び。異論は認めます。
207系はS53編成。ちょびっと幕が上過ぎでは?
大好きな岡山更新機、EF65-1033がやって来ました!貫通扉のからし色が良いですよね。
もうこの形態の機関車はこれしかいないって話は本当ですか?
1次車ラストナンバーで無線WAN試験車・D16編成。
クモハ320の表示ですが・・・ちょっと待て、青アンダーライン幕/新三田って!?
T13編成。
V52+W3編成が折り返してきました。米原行きみたいですが、新快速としては珍しいような・・・?
先ほどのD16編成の後打ち。
B12編成。
後打ち。
D30編成。
H12編成。
J13編成。運転席においてあるスタフですが、あんなタイプってありましたっけ?
207-2000系の本線幕は他番台と比べて薄い色(個人的にはこの色が好きです)なのが特徴です。
遠目でも結構分かると思うので、覚えていて損はないと思います。T21編成。
(たま~に0番台でも幕交換されてるやつがいるっぽいのでその場合は前パンで区別して下さい)
MA16編成。まだまだ人が乗る時間帯なんでどうせなら増結するか113系6連にして欲しいです。
前面にポールがかかって撃沈! V46編成。
Z23編成。ひょっとして前面幕交換されてる?
側面幕なら分かりやすいんですけどねぇ・・・。(普 通が普 通になってます)
B17編成。
一応ギリギリセーフです。T25編成。
2000番台の前面幕はやはり青ではなく水色ですねぇ。
やっぱりデカいです。タンゴエクスプローラー2号。
折り返して1号になるというちょっと不思議?な列車です。
B5編成。
はまかぜ2号。後ろ切れでアウト~!
無線WAN試験車、S14編成。
クハの屋根上にアンテナが2つ(個人的には「耳」と呼びます)ついてるのが特徴です。
S25編成。
Z15編成。
後ろは2000番台・T28編成でした!
やっぱり2000番台はカッコ良いなぁ・・・。
V36編成が折り返してきました。
207系大阪行き快速は惜しいですが早く帰れなくなるのでこれで撤収。
S8編成。
MA03編成がやって来ました!
ここからのランナーはW63CAで撮影。
篠山口で撮ったB61編成。
もともと小さいサイズで撮ったんで画質悪いです。
谷川まで乗ったF13編成。
西脇市まではWパンタ上げのN3編成。
途中の日本へそ公園から小学生(低学年かな?)が大量に乗ってきて車内が一気に賑やかになりました・・・。
滝まではいろんな意味で加古川線のスーパーアイドル(笑)、M1編成です。
これで撮影終了です。
帰りにJoshinへ寄ってMicroSD買って家で画像転送した後即ベッド行きでした・・・。
全4パートに分けた撮影記をご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析