忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は終日方向感覚が狂ってた管理人です。何があったんだろ・・・?

今日は大阪日本橋のポポンデッタ日本橋店で第4回オフ会を行ってきました。

参加された方は以下の方です。

EF66さん(「サボり人の日記」管理人様)
Aさん(掲示板常連様)
SONIC883系さん(「九州人によるブログ」管理人様)
特急マサキさん(「西日本高速鉄道」管理人様)
R.Hakozakiさん(「Senary with Train ~列車のある風景~」管理人様)
阪急8008Fさん(「京阪神高速鉄道」管理人様)

と管理人黄帯快速の計7人で行いました。

では、レポートどうぞ。ブレ写真ばっかりですがご容赦願います・・・。

d53792bd.jpeg
うちは1番線です。一番手はW26編成とMA03編成。

中央で通過しているのは特急マサキさんの681-2000系で、後ろの223系はSONIC883系さんのV65編成(7次車)とW5編成(1000番台)です。

1000番台+2000番台5次車以降は編成美が整って良いですよね。

35d6dda7.jpeg
上段。左からR.Hakozakiさんのさよならあさかぜ、阪急8008Fさんの阪急8000系と8008F、7300系の2+6両編成、EF66さんのさくら+はやぶさです。

5f43107b.jpeg
EF66さんのさくら・はやぶさとR.HakozakiさんのJR四国2000系。
今回出た2000系、随分とカッコ良いですねぇ!

07e431c4.jpeg
うちのW26編成、MA03編成、特急マサキさんの321系、SONIC883系さんの207系新塗装です。

349c29b5.jpeg
特急マサキさんのスノラビとSONIC883系さんの12連新快速が並走!

7ab4a281.jpeg
うちのW26編成。この日のために特製の兵庫DCのHMを製作。
如何でしょうか?

901620cd.jpeg
阪急8008Fさんの9000Fです。マイクロですが実に素晴らしい出来です。
文句なしの出来栄えでした!

c6b45d2b.jpeg
EF66さんのさくら・はやぶさ。専用HMも用意されています。右にチラッと見えるのはAさんの223系です。

59ca0cc7.jpeg
EF66さんの115系岡山更新車。素晴らしい出来です!
うちのN30車って一体・・・?
他にもEF66さんは0系復活カラーを持って来て頂いてましたが、撮影できずでした・・・。すいません!
0系も製品レベルの素晴らしい出来でしたよ!

a70879f5.jpeg
並び。スーパーはくとはAさん所有です。

c84115f7.jpeg
阪急8008Fさんの阪急6300系更新車嵐山線。
阪急6300系といえばKATOですがGMキットから作り上げられた力作です!
ブレているのが残念・・・。

90adc556.jpeg
特急マサキさんの223-2000系W33編成とうちのW26編成+SONIC883系さんのV65編成の12連がすれ違います。

b5b97ca5.jpeg
左からうちのW26編成、683系T+R編成、特急マサキさんの223-2000系、SONIC883系さんの783系13連、811系8連です。

後ろの方がすごい事になってますが、お気になさらず・・・。
(Bトレに近鉄5800にドクターイエローにトーマスって・・・)

ba3a78b8.jpeg
やっぱり13連だと長いですね~!

23e36b04.jpeg
R.HakozakiさんのN2000系。2000系と混結運転です!
奥にはさよならあさかぜの姿も・・・。

eff731c3.jpeg
R.HakozakiさんのJR四国8000系「しおかぜ」です。
後ろに見えてる阪急8008Fさんの7300系はつい最近発売された完成品です。
良い感じに仕上がってましたがちょっとライトが大きいような気がしないでもないです。
上にはAさんのパノラマ雷鳥も居ますね。

440b385c.jpeg
うちの山陰本線風・221+223-6000MAです。
隣にはW26とV65の連結面も見えますね!

4b197494.jpeg
個人的に注目していた特急マサキさんの221系京都所K14編成。
Wパンタもアリですね!

f7ed0099.jpeg
SONIC883系さんの883系には885-1000系が入っています!
前回のオフ会のときでも走行していましたが実車に則った加工を行いより実車に近づいているそうです!

63f42c0e.jpeg
783系と883系の離合。う~ん九州ですね~。
去年でた885系ソニックに密かに誘惑されている自分がいます・・・。

252602b1.jpeg
阪急8008Fさんの8300系8400F(登場時)です。
銀帯と旧社紋が今の車両とはまた違って良いですね!

d66d8bc8.jpeg
R.Hakozakiさんの8000系しおかぜ。

95e4729d.jpeg
HMつきのW26編成。

cf2c2f67.jpeg
うちのMA03編成とSONIC883系さんのV65編成。両方とも5次車以降なんです。
後ろにはSONIC883系さんの207系とハウステンボス編成も見えますね!

この広いレイアウトだとMA03は短くてあまり目立ちませんでした・・・。
やっぱり8連欲しいですね。

676649e1.jpeg
緑色の「さくら」HMを掲げるEF66さんのED76です。
ちなみに本日よりロビーカーがEF66さんの元へ旅立ちました。

56e6486d.jpeg
阪急8008Fさんの8300系8315Fです。
額縁ほどではないですがこのデザインの8300系もカッコいいですよね!

f57eec8b.jpeg
Aさんの221系。種別幕内貼り+プロテクタ設置で実に実感的です。
うちも見習わなければ・・・。

1ee58f53.jpeg
特急マサキさんのE233系中央線。
実車はあまりカッコいいと思わなかったんですが模型になるとすごく良いですね!
新型車はやっぱりKATOですね。青帯の京浜東北線が欲しいぞ~!

f8b88097.jpeg
うちの221系は今回B18編成が初充当です!
A1編成が動力のご機嫌斜めなんで・・・。

4dd02573.jpeg
アーバンネットワークな並びで〆。

他にも撮れなかった分が多数あるので車両ごとに感想していきたいと思います。

R.Hakozakiさん・・・キハ185+キクハ35?
マイクロエースらしい面白い車両でした。キクハ35?はなかなか凝ったつくりの車両でした。

EF66さん・・・221系
KATO製品をベースに徹底的におかしいところを叩きなおしたものだそうです。
221系好きの管理人にとっては実に素晴らしいものでした。

阪急8008Fさん・・・阪急2800系非冷房車
屋根がツルツルの阪急電車というのも独特でよかったです。

Aさん・・・207系旧塗装+新塗装
うちでも最近出来るようになりましたがやっぱりこの組み合わせは良いですね。

特急マサキさん・・・阪急7300系
阪急にやられそうです(笑)
マルーン一色の電車というだけであそこまで魅力があるのか不思議です。でも良いですよね(笑)

この後は模型店巡りをしました。

115系福知山色が6500円・・・なんていうお買い得なものもありましたが今回は新車投入を止め、改造用パーツを購入しました。

ほかの方のオフ会の記事をまとめておきますね。

R.Hakozakiさん:黄帯快速さん主催のオフ会ー!
SONIC883系さん:第4回オフ会

うちでは撮れてない車両の写真もありますので是非ご覧下さい。

今後の模型の完成目標とか購入品は明日に発表です。

では。失礼いたします。

 

拍手[3回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]