本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は良い天気ですね~。
そういえば昨日はなんば線開通のニュースで一番切符をめぐる口論をしてたドアホが放送されてましたねぇ。
もうアホかと・・・。マナーの悪いファンは全員鉄をやめてもらいたいもんですねぇ。
今日は撮影記Part2・西宮編です。
それでは、どうぞ。
被りに耐えかねて1駅先の西宮へ移動。
架線柱の構造上少しかかってしまいますが被るよりはマシです。V4編成先頭・新快速/野洲行き。
321系の四条畷行きもあるんですね。D12編成。
何となくS34編成。
LEDがしっかり写るように逆光ですが一枚。
この駅は新快速の後打ちが難しいです。V36編成・姫路行き。
後ろに1000番台をくっつけてやってきた外側線快速/大阪行き。先頭はV42編成。
この駅は普通電車向きな良い構図で決まりますねぇ。Z2編成。
内側線の後打ちも出来ないこともないです。T1編成。
オール1次車の12連新快速。ライト周りの切れ込みが特徴なV6編成が先頭です!
ちょっと失敗気味。D18編成。
V15編成。
W37編成先頭の12連外側線快速/野洲行き。
後ろについてたのはV66編成!
321系同士の離合。右はD9編成。
J+Jの12連外側線快速。ひょっとしてマグサインの3の下切れてる? J12編成。
新快速/野洲行き。V1編成が先頭についてます。
D33編成。この駅はほとんど被る心配がないので助かります。
V35編成。 LEDの欠け方から考えると新快速/西明石行きでしょうか?
V39編成先頭・外側線快速・大阪行き。
D3編成。
W14編成・新快速/野洲行き。後ろが切れた・・・。
東西普通/放出行き。Z13編成。
外側線快速に今回のターゲット・221系がやってきました!
B+Bの12連です。A+Cと比べるとちょっとアレですが編成美は一番キレイかもしれませんね。
前はB4編成。
後ろはB10編成。
続いてV23編成先頭の10連快速!
ちょっとレンズを引き気味にして撮影。T23編成。
外側線快速最終便の大阪行きはB14編成+V28編成!
連結面。 ん?
ええ!?
前面。真っ暗け・・・。ですが前面はしっかりと阪和線幕表示してます!
幕部分のアップ。
外側線快速を全部撮ったんでこれ撮って尼崎へ。H13編成。
続いて定番の福知山線ウォッチングのため尼崎駅へ向かいました。
Part3へ続きます。
では。失礼いたします。
そういえば昨日はなんば線開通のニュースで一番切符をめぐる口論をしてたドアホが放送されてましたねぇ。
もうアホかと・・・。マナーの悪いファンは全員鉄をやめてもらいたいもんですねぇ。
今日は撮影記Part2・西宮編です。
それでは、どうぞ。
被りに耐えかねて1駅先の西宮へ移動。
架線柱の構造上少しかかってしまいますが被るよりはマシです。V4編成先頭・新快速/野洲行き。
321系の四条畷行きもあるんですね。D12編成。
何となくS34編成。
LEDがしっかり写るように逆光ですが一枚。
この駅は新快速の後打ちが難しいです。V36編成・姫路行き。
後ろに1000番台をくっつけてやってきた外側線快速/大阪行き。先頭はV42編成。
この駅は普通電車向きな良い構図で決まりますねぇ。Z2編成。
内側線の後打ちも出来ないこともないです。T1編成。
オール1次車の12連新快速。ライト周りの切れ込みが特徴なV6編成が先頭です!
ちょっと失敗気味。D18編成。
V15編成。
W37編成先頭の12連外側線快速/野洲行き。
後ろについてたのはV66編成!
321系同士の離合。右はD9編成。
J+Jの12連外側線快速。ひょっとしてマグサインの3の下切れてる? J12編成。
新快速/野洲行き。V1編成が先頭についてます。
D33編成。この駅はほとんど被る心配がないので助かります。
V35編成。 LEDの欠け方から考えると新快速/西明石行きでしょうか?
V39編成先頭・外側線快速・大阪行き。
D3編成。
W14編成・新快速/野洲行き。後ろが切れた・・・。
東西普通/放出行き。Z13編成。
外側線快速に今回のターゲット・221系がやってきました!
B+Bの12連です。A+Cと比べるとちょっとアレですが編成美は一番キレイかもしれませんね。
前はB4編成。
後ろはB10編成。
続いてV23編成先頭の10連快速!
ちょっとレンズを引き気味にして撮影。T23編成。
外側線快速最終便の大阪行きはB14編成+V28編成!
連結面。 ん?
ええ!?
前面。真っ暗け・・・。ですが前面はしっかりと阪和線幕表示してます!
幕部分のアップ。
外側線快速を全部撮ったんでこれ撮って尼崎へ。H13編成。
続いて定番の福知山線ウォッチングのため尼崎駅へ向かいました。
Part3へ続きます。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析