本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。新型はまかぜのデザインはなかなか良いと思う管理人です。
プレスリリースはこちらです。先代キハ181の面影も感じられると思いますが如何でしょうか?
イメージとしてはキハ127+キハ187+キハ181÷3といったところでしょうか?
登場が楽しみです。でもこれからはまかぜの葬式鉄も増えるんだろうなぁ・・・。
今日はオフ会後恒例となった感のある製作予定でも。
まず昨日の購入品一覧です。
右から、
サハ103スカイブルー
モハ103スカイブルー(M)
TR201台車
クハ103オレンジ40N車ボディ
モハ103用40N車屋根
クハ103用40N車ガラス
103系改造パーツセット
モハ102床下機器
胴受けパーツ
201系用強化スカート2つ
白色LED
KATO製ボディマウントカプラー
GM鉄道カラースカイブルー・エメラルドグリーン各2本
以上です。
ここからは昨日入った103系4両を紹介。
モハ103スカイブルー(M)。KATO製です。
ジャンク品扱いでしたが動力は良好、どこがジャンクなのかが良く分からないです。
板バネつきのパンタ、懐かしいです。(初めて手に入れた103系のロットがこれのカナリアです)
サハ103スカイブルー。こちらもKATO製です。
TOMIX製の103系カナリアのモハユニットです。
阪急8008Fさんより300円の格安譲渡でやってきました。
ベンチレーター・パンタ交換をすればそれなりに見栄えも良くなるはずです。
とりあえず部品を全部揃えてみました。
こちらは加古川線の103系3550番台に化ける予定です。
こちらは113系宮原区S-4編成。
さっき紹介した103系を3両追加して大ミハT3編成も全車が揃いました!
宮原103系の2本目となる車両です。
余剰車は大ミハT2編成に転用。
キハ40・47加古川色も準備完了。
ここで上4つの模型の完成目標を立てておこうと思います。
103系3550番台M4編成:4月~6月
113系大ミハS-4編成:7月(7000番台MM’+Tc)
103系大ミハT3編成:7月
キハ40系加古川線:4月~6月
努力次第で完成時期はいつでも早くなると思います・・・が、最低限の目標として立てておこうと思います。
S-4編成の5000番台MM'は車体完成まで持って行こうと思います!
とりあえず頑張ります!
では。失礼いたします。
プレスリリースはこちらです。先代キハ181の面影も感じられると思いますが如何でしょうか?
イメージとしてはキハ127+キハ187+キハ181÷3といったところでしょうか?
登場が楽しみです。でもこれからはまかぜの葬式鉄も増えるんだろうなぁ・・・。
今日はオフ会後恒例となった感のある製作予定でも。
まず昨日の購入品一覧です。
右から、
サハ103スカイブルー
モハ103スカイブルー(M)
TR201台車
クハ103オレンジ40N車ボディ
モハ103用40N車屋根
クハ103用40N車ガラス
103系改造パーツセット
モハ102床下機器
胴受けパーツ
201系用強化スカート2つ
白色LED
KATO製ボディマウントカプラー
GM鉄道カラースカイブルー・エメラルドグリーン各2本
以上です。
ここからは昨日入った103系4両を紹介。
モハ103スカイブルー(M)。KATO製です。
ジャンク品扱いでしたが動力は良好、どこがジャンクなのかが良く分からないです。
板バネつきのパンタ、懐かしいです。(初めて手に入れた103系のロットがこれのカナリアです)
サハ103スカイブルー。こちらもKATO製です。
TOMIX製の103系カナリアのモハユニットです。
阪急8008Fさんより300円の格安譲渡でやってきました。
ベンチレーター・パンタ交換をすればそれなりに見栄えも良くなるはずです。
とりあえず部品を全部揃えてみました。
こちらは加古川線の103系3550番台に化ける予定です。
こちらは113系宮原区S-4編成。
さっき紹介した103系を3両追加して大ミハT3編成も全車が揃いました!
宮原103系の2本目となる車両です。
余剰車は大ミハT2編成に転用。
キハ40・47加古川色も準備完了。
ここで上4つの模型の完成目標を立てておこうと思います。
103系3550番台M4編成:4月~6月
113系大ミハS-4編成:7月(7000番台MM’+Tc)
103系大ミハT3編成:7月
キハ40系加古川線:4月~6月
努力次第で完成時期はいつでも早くなると思います・・・が、最低限の目標として立てておこうと思います。
S-4編成の5000番台MM'は車体完成まで持って行こうと思います!
とりあえず頑張ります!
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析