忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。103-3550系の製作を始めた管理人です。

クモハ102は早くて明日落成するかもしれません・・・。

とりあえずパテの乾燥待ちです。

今日はオフ会前に新大阪で撮影したんでそれを載せようと思います。

80枚ほどあるんで40枚×2日ということで。

それでは、どうぞ。

まずは15・16番線の京都寄り端へ。
何かの工事をやってるみたいで撮影がしにくかったです・・・。

s-kIMG_9399.jpg
初っ端から運が悪いです。「しなの」と茶釜の被り・・・。

s-kIMG_9400.jpg
(ワイドビュー)しなの9号。6+2の8連でした。

s-kIMG_9401.jpg
撮影場所到着と共にやって来ていた併結快速。
221系側はA10編成! 今日もお美しい・・・。

s-kIMG_9402.jpg
垂直平行は意識しないと出ない人間です。D38編成。

s-kIMG_9403.jpg
ラッシュ時のみ存在する17番線入線の新快速。
編成はW9編成です。この時間帯(9時過ぎ)に8連新快速は・・・。

s-kIMG_9404.jpg
V43編成。

s-kIMG_9405.jpg
T18編成。

s-kIMG_9406.jpg
はるか6号は9連でした。

s-kIMG_9407.jpg
無線WAN試験車のD6編成。

s-kIMG_9408.jpg
普通電車ですが16番線へ入線する普通/塚口行き。S33編成。

s-kIMG_9409.jpg
221系の12連快速。B3編成が後ろです。

s-kIMG_9410.jpg
はるか13号。281系にもグリーンガラス交換車が居るんですね。

s-kIMG_9411.jpg
D21編成。

s-kIMG_9412.jpg
スーパーはくと3号。

s-kIMG_9413.jpg
321系ラストナンバーのD39編成。

s-kIMG_9414.jpg
大回りの時は良く尼崎で撮ってる姫路行き併結快速。V23編成でした。

s-kIMG_9415.jpg
見覚えのあるガラスのパターンだな・・・と思ってたらやはり正解でした。T1編成。

s-kIMG_9416.jpg
雷鳥9号は被り。

s-kIMG_9417.jpg
はまかぜ1号の送り込み。いつの間にか4連になってます。

s-kIMG_9418.jpg
17番線入線新快速の2本目は先頭がV33編成。

s-kIMG_9419.jpg
運行番号がA0000です。

s-kIMG_9420.jpg
後ろは7次車・V65編成! これ撮って新幹線ホームへ。

s-kIMG_9421.jpg
300系。

s-kIMG_9422.jpg
ターゲットの「のぞみ」6号。やっぱりカッコいいです!
W8編成でした。

s-kIMG_9423.jpg
この表示が500系で見られるのも後1年くらいです・・・。

s-kIMG_9425.jpg
独特な車体形状です。

s-kIMG_9426.jpg
今や全部で8本のみとなったT型パンタグラフ。
非常用に横にちっちゃいシングルアームパンタがあるという話はあまり知られていません。

s-kIMG_9428.jpg
グリーンマーク。

s-kIMG_9429.jpg
後打ち。やっぱりカッコいいですよ・・・。

これ撮ってすぐさま13・14番線ホーム大阪寄り端へ。

s-kIMG_9431.jpg
途中に貼ってあったポスター。
ブレてますけどこれってTOMIXの100系と500系では・・・?

s-kIMG_9433.jpg
D11編成の後打ち。

s-kIMG_9434.jpg
サンダーバード11号。

s-kIMG_9436.jpg
B13編成。

s-kIMG_9437.jpg
後ろは683系トップナンバーのT21編成!
やっぱり683系はカッコいいです。よく見ると連結器カバーのデザインが変わってますね・・・。

s-kIMG_9438.jpg
D13編成。

s-kIMG_9439.jpg
普通/大阪行きでやってきた113系が宮原へと引き上げていきます。S39編成。

s-kIMG_9440.jpg
W30編成。

s-kIMG_9441.jpg
はるか15号も9連。

今日はここまでです。

明日の記事はクモハ102-3550かこの撮影記の続きになると思います。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]