本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。昨日は病み上がりだというのに家~学校間の行き最短記録を更新した管理人です。
24分から22分で2分縮みました。我ながらちょっと馬鹿かなぁとも思います。
今日は完成した221系網干区B18編成でも。
本当はB10編成として落成するはずでしたがモハ221-45のインレタを間違えてサハ220に貼り付けた挙句予備なし状態となった状況でカッターで切り出したらインレタが飛んでいったという非常に情けない理由でこうなりました。
まあB10編成だろうがB18編成だろうが特に違いはないんですけどね・・・。
管理人と同じ現在17歳の221系です。
続きをどうぞ。
24分から22分で2分縮みました。我ながらちょっと馬鹿かなぁとも思います。
今日は完成した221系網干区B18編成でも。
本当はB10編成として落成するはずでしたがモハ221-45のインレタを間違えてサハ220に貼り付けた挙句予備なし状態となった状況でカッターで切り出したらインレタが飛んでいったという非常に情けない理由でこうなりました。
まあB10編成だろうがB18編成だろうが特に違いはないんですけどね・・・。
管理人と同じ現在17歳の221系です。
続きをどうぞ。
まずはサイドビューです。実は1回動きが止まって書き直してるんですよね・・・。
6号車・クモハ221-71です。
5号車・動力車のモハ221-71です。
4号車・サハ221-71です。
3号車・モハ220-62です。
車番消しの際に帯を傷めてしまいました・・・。
2号車・弱冷車のサハ220-62です。
1号車・弱冷車のクハ221-71です。
こちらもモハ220-62同様帯を傷めてしまいました・・・。
ここからは各部を見ていこうと思います。
前面。快速幕が実に良いです。この表示をした編成が1本欲しかったんです!
運転台周辺も塗装しました。
運行番号表示は該当するものがない(!)ので一番近い番号のもの(A0452)で代用しました。
223系といいどこか惜しいとこを外している気がしますね。
221系といえば網干区の車両なんですからA040x~A41xの表示(網干区A編成・奈良区NA編成運用)は3つも要りませんよ・・・。
パンタは1本シューです。
側面表示はクモハ221を除いて2chで落としたシールを活用して快速/神戸方面加古川にしました。
クモハ221-71は快速/野洲です。
これで日中のT電は十分再現可能です。姫路方面ならA1編成も居ますしね。
弱冷車表記は付属のシールではなく207系のインレタを用いました。
シールはちょっと実感味に欠けると思うんで・・・。
ここからは撮った写真を何枚か貼っておきます。
新駅大阪方端にて。
別角度から。携帯カメラだと視線が低くなっていいですね。(まだ高いですけど)
朝の列車線快速をイメージした一枚。Sカーブを駆け抜けます。
A1編成との離合。
A1編成のグリーンガラスがやはり目立ちますね。
最後におまけ。
手持ちの車両ケース一覧。知らない間に19本になってます・・・。
ブログ始めた頃はこれの半分程度しかなかったと思うんですが・・・。
一見ロットの見分けのつきにくいケースですが今回のロットは表示が「221系4両基本セット」になっています。
ちなみに103系大阪環状線モリ28編成と書かれたケースにはB3編成が入ってます・・・(笑)
コレで車両への加工は一通り終わったので、そろそろホーム加工に移ろうと思います。
そろそろオフ会へ持っていくやつを考えておきましょうか。
とりあえず4本は確定です。
では。失礼いたします。
6号車・クモハ221-71です。
5号車・動力車のモハ221-71です。
4号車・サハ221-71です。
3号車・モハ220-62です。
車番消しの際に帯を傷めてしまいました・・・。
2号車・弱冷車のサハ220-62です。
1号車・弱冷車のクハ221-71です。
こちらもモハ220-62同様帯を傷めてしまいました・・・。
ここからは各部を見ていこうと思います。
前面。快速幕が実に良いです。この表示をした編成が1本欲しかったんです!
運転台周辺も塗装しました。
運行番号表示は該当するものがない(!)ので一番近い番号のもの(A0452)で代用しました。
223系といいどこか惜しいとこを外している気がしますね。
221系といえば網干区の車両なんですからA040x~A41xの表示(網干区A編成・奈良区NA編成運用)は3つも要りませんよ・・・。
パンタは1本シューです。
側面表示はクモハ221を除いて2chで落としたシールを活用して快速/神戸方面加古川にしました。
クモハ221-71は快速/野洲です。
これで日中のT電は十分再現可能です。姫路方面ならA1編成も居ますしね。
弱冷車表記は付属のシールではなく207系のインレタを用いました。
シールはちょっと実感味に欠けると思うんで・・・。
ここからは撮った写真を何枚か貼っておきます。
新駅大阪方端にて。
別角度から。携帯カメラだと視線が低くなっていいですね。(まだ高いですけど)
朝の列車線快速をイメージした一枚。Sカーブを駆け抜けます。
A1編成との離合。
A1編成のグリーンガラスがやはり目立ちますね。
最後におまけ。
手持ちの車両ケース一覧。知らない間に19本になってます・・・。
ブログ始めた頃はこれの半分程度しかなかったと思うんですが・・・。
一見ロットの見分けのつきにくいケースですが今回のロットは表示が「221系4両基本セット」になっています。
ちなみに103系大阪環状線モリ28編成と書かれたケースにはB3編成が入ってます・・・(笑)
コレで車両への加工は一通り終わったので、そろそろホーム加工に移ろうと思います。
そろそろオフ会へ持っていくやつを考えておきましょうか。
とりあえず4本は確定です。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析